けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

降りそで降らぬ・・・。

2006.11.16.Thu
森の木々の葉っぱもすっかり落ちてしまい、冬の準備OKって雰囲気なのに・・・。
天気予報だって連日のように、雪だるまマークがついているのに・・・。
さっぱり、雪の気配がありません。
木々は丸裸
夜になると気温がググっと下るので、翌朝は一面が雪だったりして♪
なんて思いつつ、毎朝カーテンをあけるのですが。ミゾレのような初雪以来
さっぱり雪降らず(ーー;) 雪は毎年降るから、見慣れているはずなんだけど
その年の一番最初の積雪はなぜだか嬉しい。一面真白だとワクワクするのです。

天気予報によると本日は、雪のち曇り。
(ーー;)ええぇーーー朝から、お日様がサンサンと輝いておりますのに。本当に雪が降るの?
とりあえずは日が照っているうちに、いつもの山へでかけてまいりました。
いつものように運動中爆走中!

最近・・・ふと気づいた事があります。我家の犬達の勢力関係に少し変化がでてまいりました。
以前は必ず ケンカ系爆走が繰り広げられていたのですが、ここのトコロその頻度が減って
きたように思います。ちょこがゆうきに対して、ケンカを挑まなくなったきたのです。
最近は仕掛けるのは必ずゆうき。そして勝利するのもゆうきなのです。さすが!日本男児!

それに、小技を使うようになりました(笑)例えば・・・
ちょこが彼のお気に入りのイスに座っている。どうしても自分はソコに座りたい。
そうした時、オモチャ箱からボールを咥えてきて彼女の真下でボールを転がして
遊んでいるのです。それに興味を示したちょこさんがイスから降りた瞬間に
ゆうきがその場所をゲットするといった具合。セコイ技です(^_^;)

ちょこに平気でオモチャを取られていたゆうきさん。最近では、ちょこが近づいてくると
「ガルル~~~ガウ!」と威嚇するようになりました。「俺んだぜっ!あっちいけ!」
って言っているように私には聞こえます。そうだよ!それでいいんだよ。いつまでも
やられてばかりじゃ男がすたりますわ!ゆうきさんよ!! そんなアニキの姿に一目
置くようになったんでしょうかねぇー。すぐに私のところに助けを求めにくるちょこなのでした。

今日もポチッとありがとう♪
明日の朝こそ♪一面雪だといいねぇ~ちょこ
あら…そぉ~あんたにはストーブとポチッとがあればいいのね(^_^;)
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-11-16.Thu 23:13
先日、雪が降りそうって言ってたのに、まだ降ってなかったのね~~!又少し秋の散歩を楽しめるじゃん。

チョコはん、大人になったんやね!ゆうきあんちゃんがかなり落ち着いてる子だから同じように落ち着きつつあるのかもしれないね。

↓のいびきの話!!うちもりかがすごくイビキをかくよ。太りすぎが原因だと思うけど、レオより大きいイビキだし、ゴゴゴゴォ~って所は人間みたいだよ。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-11-17.Fri 01:46
こんにちは。空気の寒そうな雰囲気が
お写真で感じられますね?
いかにも降りそうだけど降ってこない。
コロラドも、こんな空が多くなりつつあります。
2頭飼いの楽しさでもありますね。こう言うのって。
うちは犬と猫だけど、猫の方が賢いので
バービーはいつもやられっぱなしです。笑
ところで、昨日はリバティにお見舞いの
お言葉をありがとうございました。
きっとすぐに元気にいつもどおりの
図太いリバティに復活してくれると信じています。
URL|ユキティ #-[ 編集]

か~はんへ

2006-11-17.Fri 15:52
秋の散歩を楽しめるかと思いきや、夕べからの雪が積もったわ♪
ベチャベチャ雪ですぐ融けちゃいそうだけど~。
外でたら喜んで、雪をフンガフンガ食べてたわ(笑)

やっぱりかさんイビキかく?!こうやって見てると
♀ワンのほうがイビキかく確立が高いねぇ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-11-17.Fri 15:56
リバティちゃん、どうですか?その後・・・。
先ほどお邪魔したら、まだ更新されていなかったので
まだ静養してるんだなぁ~って思っていたところです。これから寒くなるからどうか、大事にしてあげてくださいね~。
バービーちゃんの不安げな目が忘れられないなぁ。。。

コロラドの冬の空もこんな感じですかぁ~。
きっと空も広いんだろうなぁー。我家は住宅街なので、アチコチに電線があるんですよ。
電線の無い景色をもとめて、さまよいながら散歩してるんですが
やっぱり日本じゃ、なかなか無いのかなぁ~
なんて思いながら歩いています(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

