けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初雪

2006.11.12.Sun
天気予報どおり、先ほどから雪が降っています。"初雪"ですなぁ~。
初雪降りました
ここのところずっと雨。爆走散歩もままならず、ずっと近隣巡回している俺様達。
今朝のトイレ散歩の時に、妙に気温が低かったので雪が降るなぁーと思っちょりました。
去年より遅い初雪かな?なんて思いましたが、さほど変わらず…3日ほど遅いだけ。

雪の匂い
クンクン・・・・・
フムフム。。ちょっと雨まじりのミゾレ風の雪だが、かすかに雪の匂いがする。
わずかな雪
軒下にほんの少し積もっているだけだけど、それでも初雪は初雪。
なぜだか嬉しいゆうき様なのだ。
この雰囲気だと、明日の朝はあたり一面が雪って感じです。

パンちょうだい!
ちょこさんは初雪なんてどうでも良いらしい。
けみこさんが作ったパンが欲しくて、欲しくて。(^_^;)ハハハハ 目が寄ってる(笑)

今日もポチッとありがとう♪ 
あいやぁー(ーー;) 強引ね!ちょこさん。
火の番ばかりしてないで、外へ行こうよ~
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

ついに降っちゃいましたね

2006-11-12.Sun 14:19
今日は朝から暴風+みぞれさん・・・
本当は苫小牧のレオレナちゃんに会いに行く予定だったのに断念i-282
これからアッと言う間に雪が積もるのかな~・・・・
ゆうき君は寒さに強い!?チョコちゃんは誘惑に弱い!?
URL|ますみ #-[ 編集]

ちびっと 白め

2006-11-12.Sun 17:09
もう 雪の便りなのですね~

 ちょこちゃんの ちびっと 白め
可愛いね。 黒このこうゆう表情
とっても すき~

軒下の雪 だんだん 積もっていくのね~
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2006-11-12.Sun 20:12
今日はすごく寒くてそろそろストーブだそうかな~なんて思っていたら、
北海道はもう初雪なんですね~(゜o゜)
あたり一面の雪…こちらでは年に数回くらいですよ^^;
ちょこちゃんは雪よりパンがいいんですね~(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

ますみさんへ

2006-11-13.Mon 11:03
苫小牧に行く予定だったんだぁ~。
でもねぇーあの天気じゃ(^_^;)
でかけるのも勇気がいるよね。わたしはまだ夏タイヤなので、日中の暖かい時間帯じゃないと車をだせない。。
早く取り替えようと思いつつ・・・一人じゃタイヤ交換できんのよ(苦笑)

ゆうきは、外大好きだから雨が降ろうが、ヤリが降ろうが関係なく
散歩するんだけど、ちょこはね・・・(ーー;)
道路が濡れてると、最近は歩かない軟弱物になってきてるんですわ。
これで、真冬になっちゃえば諦めて歩くんだろうと思うのだけれど。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ららままさんへ

2006-11-13.Mon 11:06
今朝はガリっと凍って、道をあるくとシャリ、シャリっと音がしました。
あぁ~~冬到来って感じ( ̄∇ ̄;)

黒子・・・めん玉も黒いから、表情を切り取りにくい感あり。
でも白目がでると表情がつくよね(^_-)-☆

おおおーーー寒っ!今日はモコモコ靴下はいて
さらにモコモコスリッパはきました。
皮下脂肪だけでは対応できない。。。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Yokoさんへ

2006-11-13.Mon 11:09
日本って広いよねぇ~。こういう時に、日本のヒョロ長さを感じます。
さっき、Yokoさんとこでマラソンの画像を見せてもらってきたんだけど
木の葉っぱがまだ緑のものがあってね~。あぁ~こっちとは1ヵ月半、気候が違うな♪なんて思ってたトコです。

ちょこの場合。。。
「犬は喜び庭かけまわる=×」
「猫=× 犬はコタツで丸くなる」
って感じ~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-11-13.Mon 12:22
おぉ~~~!
予報通りの雪なんですね~!
さすがに東京でも、昨日今日は冷え込んでます・・・でも、木枯らし1番なんですケド(^ω^;)
まだ薄い布団で寝てるし・・・慌てて押し入れからひっぱり出して干して来ました・・・冬用の布団(笑)

なんだか、一番トップのゆうき君・・・凛々しい~!しかもスリム~!
格好良いなぁ~v-238
URL|こたママ #-[ 編集]

2006-11-13.Mon 22:28
もう初雪ですかぁ(@@)
夕べから東京の田舎もかなり寒かったですぅ~
そして今日も寒かったぁ^^;
でも明日は暖かいらしい。。。
これから本当に苦手な季節。
北海道のお友達は東京より北海道の方が家の中が暖かくて良いって言っていました。。。
羨ましいかも(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

いよいよ。。。

2006-11-14.Tue 12:44
そちらも雪ですね?
コロラドも昨日の日曜日は
晴れてるのに雪と言うかあられ(でも雪)
大粒なのがバラバラと降ったりやんだり
変なお天気でした。
今日は日中もマイナスを越える事が出来ず。苦
雪が降ると妙に興奮するのは、バービー
だけじゃなかったんですね。ゆうきさんもそうでしたか。。。
ちょこさんは、食い気に走ってしまいましたね。笑 ほんと、より目だ。笑
URL|ユキティ #-[ 編集]

こたママさんへ

2006-11-14.Tue 16:47
今日も寒いっす・・・(ーー;) やっぱり雪が降ると寒さが増すような気がしますわ。
関東方面も木枯らしが吹いたんですってねぇ~。
"木枯らし"ってのがどんなもんだか、ピンときてない私ですが・・・
ピュルル~~~って冷たい風が吹くの?

クウガ君も初冬だね♪氷のはった水溜りの上とか、どうやってあるくのかなぁ~。
我家の黒子は寒がりなんですわ。
クウガさんもそうかなぁ~。ドライヤーが好きってことは、寒がりかもね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-11-14.Tue 16:52
>北海道の方が家の中が暖かくて
その通りです!!! 
冬に東京へ何度か行った事があるんですが、友人の家には床暖と
コタツしかなくて・・・寒くて、寒くて(^_^;)
どうも薄着でチョロチョロする習慣があるんですわ。北海道人って(笑)

お江戸も冷えてきましたかぁ・・・そうだよなぁ~今年もあと、一ヵ月半しかないんですもんね(T_T)
そろそろ走る準備しないと(=師走:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-11-14.Tue 16:55
(@_@;)ひょぇ~~~日中でも、マイナス気温ですか!!!
ん~~~~~ん。。。なんとも11月だと言うのに(T_T)
気温差がでると、バービーちゃんも辛いですよね。
人間様でも温度差のあるところを出入りすると、コフコフ咳がでるのに。
冬は暖房するので乾燥もするし・・・バービーちゃん、お大事にね♪

そうなんです・・・・ちょこはパン命なのです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

