けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

学芸会見学?

2006.11.10.Fri
昨日からの二日間、けみこ&ゆうきちょこで実家に帰省しておりました。
今回の目的は母の漬物作りの手伝い・・・のはずだったのですが、雨で中止(^_^;)
ほんのちょっとトイレ散歩に出ただけで、ズブ濡れになってしまうほどの大雨。
まぁ~仕方ないですね。。。外仕事は天気が悪いと出来ないから。。

もうひとつの目的は、ゆうきのセラピー活動にけみこ母が同行すること。
「ゆうきがお仕事してるところを見てみたいわぁ~~」と言われていました。
頻繁に実家へ帰省している私に同行して、一緒に実家へ行くゆうきちょこ。
けみこ母が夕飯の支度を始めると、母の周りをウロウロしながらおこぼれ頂戴を狙っている。
それ以外は野山を駆け回り、疲れたらソファーでダラダラしながら寝ている。
しかし、ちょっとでも冷蔵庫の開く音を聞くとダッシュで飛んでくる。
そんなゆうきの姿を見慣れているけみこ母。
Zzzzzz

母曰く、↑こんな顔して地響きのようなイビキをかいてダラダラしてる犬が
人のお役にたっているとは。。。どうも考えにくい。

そんな汚名返上の為に、実家近くでのrセラピー訪問活動に参加することに。
そして、けみこ母にゆうきのイイとこ!! 一発見せてやろうぜ!

今朝、けみこ母は異常に早起きしていた。ゆうきの仕事場所までは車で40分ほど。
そんなに早起きしなくてもいいのに。。(;一_一) 何を考えているのか、いつもより
入念にメイクを整え、洋服選びに余念がない。母ちゃん・・・孫の学芸会に行く
んじゃないんだから!行くのは老人ホームだよ~~そんな事を言いながら
母にせかされ自宅を出発。先走りな母のせいで、30分以上も前に目的地に着いたのです。

「どんなことするの?」「で・・・ゆうきはどうなの?」「どうやってゆうきは・・・」などなど
母の質問攻撃に答えているうちに、あっと言う間に時間は過ぎてしまう。
はぁ~~~~活動する前に、すでに私が疲労困憊です(笑)恐るべしけみこ母!

初めて訪問する施設の場合、なぜかテンションが上がり中盤で疲れきってしまう
事が多いゆうき。スタートの段階でコマンドがちゃんと入らないと、だらけた活動
になりがちなので、活動前に「仕事だよ!仕事!!!」とビシッ!っとカツを入れるのが
いつものパターン。ところが・・・今日は参観日のように、ばばちゃま(=けみこ母)
がくっついて来ている。逃げ場があるとでも思っているのか、カツを入れても
びくともしない。逆に、ばばちゃまの顔を見て"くぅいぃ~~ん"と鼻をならし甘える。
(^_^;)あららぁ~~~

それでもまぁまぁ、無事に活動をこなす。いやいや・・・良かった良かった。

帰り道、けみこ母に感想を求めると「見直した!こんなにエライとは思わなんだ!」
「いつもゴミ箱をあさったり、食べ物ねだったり、ゴロゴロしてるだけかと思ってたんだけど・・・
そんな事ないんだねぇー。尻尾をいつも振って喜んでるのが分かったわ!」と大感動の様子。
「いやーでもさ、ゆうきが一番かわいいし、一番おりこうだったっしょ♪」
なんてバカっぷりを発揮していた。その姿&発言たるや
まるで孫の学芸会見物帰りのおばあちゃんのよう(爆)

はっ!(@_@;) このブログをばばちゃまが読んでいたら・・・どうしよう(滝汗)
バカとか言っちゃってたら怒るだろうか。。イヤ、それだけ愛情が深くて
感謝していると言う意味なんだよ!お母ちゃまぁ~~(←自己防衛中:笑)

今日もポチッとお願いします!
いやぁ~そうだよね。普段のダラダラ姿とか
見てるとね~(^_^;) まっ…とりあえず、ポチッとしときますわ♪
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-11-11.Sat 07:33
>こんな顔して地響きのようなイビキをかいてダラダラしてる犬が
人のお役にたっているとは。。。どうも考えにくい

いやいや~犬は見かけによらないのですよね(笑)

犬ってさ~

2006-11-12.Sun 07:32
意外に内面外面持ってるよね~~!そして意外や意外で、外面の方がいいんだよね~~!(笑)うちのレオが正にその通り!!(笑)
でも、ゆうき仕事ってちゃんとわかっててセラピーとしてこなしてるって事は本当にすごいことだと思うわ。
お母さん、その内、実家の柴犬もセラピーとしてって張り切りだしたりしてね~~。やってみる?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

KAZ.さんへ 

2006-11-12.Sun 11:21
いやいや(^_^;) ホントですわ。
食い意地命と思いきや、その元となる食べ物をくれる人間も大好きだと
言う事・・・すなわち、全てが食べ物に繋がると!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-11-12.Sun 11:41
そうだよね~~。やっぱさ、家に居る時とお出かけした時
いろんな表情もってるよね。レオさん、外面良好お犬様なの?家でもあのまんまのフレンドリーさんだろうなぁと思ってたが
まぁ~ねぇ~。年中、愛想ふってたら疲れちゃうもんね(笑)
>実家の柴犬もセラピーとして
無理だわ( ̄∇ ̄;) あの人たち、可愛がるだけで躾できない人たちだもの(汗笑)
ナナなんて、私にガウ!言いやがったから
↑ガッツリとヤキ入れたら・・・私を見るたびにシッポさがっちゃって。。。(T_T)嫌われた。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

