けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

粘り勝ち

2006.11.01.Wed
ぼちぼちと初雪の便りも届きつつある今日この頃。12月あたりはそうでもないが
年があけるとドドドーーっと雪が積もる。我家は住宅街のど真ん中に位置しているため
積もった雪を積んでおく場所が少ない。夏の間農園として使っていた畑も屋根からの
落雪で雪山状態。だまっていると窓がふさがって部屋に日が入らなくなってしまう。(T_T)
我家は雪に埋もれ
↑こんな感じ(^_^;) <道路から見た我家の景色>

カーポートの屋根の雪も定期的に降ろさねば、(鉄骨なんだけど)たわんでくるのです。
そんな事もあり、有料の排雪サービスを利用している(1/週ペースでトラックで雪を運んでいく)
のですが・・・今年は家を新築して、年内に引越しす可能性大だったので、ギリギリまで
どうしようか迷っておりました。結局は、新居完成は4月くらいの予定になったので
あと半年、この家で生活することになったのですが…。とすれば!排雪!!! 頼まねば( ̄∇ ̄;)

ご近所のマダムに頂いた排雪申し込み表。団体割引で4000円も安くなる。
しかも申し込み期限は11月10日。ヨシ!これで行くしかない!と、除排雪会社に電話。
明るく元気に「すみませ~~ん♪排雪のシーズン契約の申し込みなんですが!」と第一声。

し・しかし…申し込みは締め切りましたと冷酷な返答。えっ!だって・・そんな事
どこにも書いていない!どこにも書いてないじゃないですか!と問う私。除排雪会社の
事務のおはちゃんに促されるまま、申込用紙の下のほうを見ると書いてありました。
「申し込み件数が一杯になりしだい、締め切らせていただく場合があります。」と…。

やられました(ーー;) こんなに小さい文字で、しかもこんな下の方に書いてあったんじゃ
虫眼鏡でも使わないと分からんよ(半怒) はぁーーこ困った。このまま雪に埋もれる
わけにもいかんし。。などと考える私。事務のおばちゃん曰く、私のように
ギリギリに申し込みする人がいるのだが、すべてお断りしている。会社としてもキャパが
あるから・・・。と言う返答だった。はぁ~~困った。。。困ったな。。。

しかし!!!! ここで引き下がるような私ではない!(キッパリ)

ご近所みんなが同じ排雪会社を使っているのに、私だけ別というワケにも行くまい。
隣も向かいの家もそのまた隣もお宅の会社なんです。だから家もやってください。
期限が遅くなったのは申し訳ないですが、どうしてもやっていただかないと困るのです。
毎回、トラックが満タンになるほど、雪を出すわけじゃないし・・・一般家庭一件分の雪を
ダンプで運ぶなんて、たかが知れてるし!!!! どーーーーしてもダメですか?
などと粘る事15分あまり。トラックの運搬量がどうとやら、人手がどうとやら
いろいろと言っていた、事務のおばちゃんも私のシツコさに根負けしたのでしょうか
今回は特別に申し込み受付しますと承諾してくれた( ̄∀ ̄*)v

(^◇^)ほぉ~~ほっほっ!!! なんでしょう♪この満足感&充実感!
ふと足元を見ると、ゆうきも満足げ(^m^)ムフ
心強い応援団長

そう言えば…ゆうきさん
あなた最近、顔の周りのブツブツ模様が少し変わってきたように思うのだけれど
眉間のあたりに、ビロ~~ンと長い茶の模様が浮き上がってきてるような。。。
眉間にシワ?
 も…もしかして…
「眉間にシワを寄せるような行動があるよ…けみこさん」なんて警告?!(汗笑)

ポチッっとお願い致します!
いやいや(^_^;) ゆうきさん。。そんなに大声で要求せなんでも
みなさんポチッとしてくれるから♪ねっ…オヤツはそ・れ・か・らよ
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-11-01.Wed 18:32
雪すごいですねー、私は熊本だから雪は年に数回しかみないですよー
九州の人間は雪に対してあこがれみたいな物があるのですが、やっぱり大変みたいですね
URL|ひろ #-[ 編集]

2006-11-01.Wed 18:49
び・・びびった。もうこんなに雪降ったのかと思ったよ(笑)
ウチの近辺は隣も向かいも空き地だから雪捨て放題なんだけどさぁ、
家が建ったら考えねばねぇぇ。
ふぅ、やだね・・・冬。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

建築

2006-11-01.Wed 20:26
新居完成は4月くらいの予定>
 ってことは 雪の中での建築作業になるの?かな。 じい太郎が雪が来る前に 大きいばあちゃんにあってくると言ってた・・・雪との共存がはじまるのだね。除雪よかったね~おばさんが 雪かきが一番たいへんだって 言っていたのを思い出しましたよ
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2006-11-02.Thu 00:31
あ~ビックリ!!!
もうこんなに積もったのかと思ったわよ!!!
さすが、北海道は違うなぁ~なんてね(汗)
歳と共に粘りがついて来るよね(笑)
えぇ仕事しましたやん♪
その充実感、分かるわぁ~(笑)

あんちゃん、なかなか迫力ある食い意地だわっ(*≧m≦*)
ポチッとしたから、何かもらうのよん♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ひろさんへ

2006-11-02.Thu 10:30
こんにちは(●^o^●) ご訪問ありがとうございます♪
↑この画像は去年の真冬の画像なんですが、これくらい平気で積もっちゃいます。
一晩で膝くらいまで積もってる時もありますよ(^_^;)

ひろさんは熊本ですか♪暖かくていいですねぇ~。
九州はまだ行った事ないなぁ~。食べ物が美味しそうなイメージがあります(笑)
そうですね・・・雪が積もらないところに住んでいる方々は
一面真白!って言うのは、とてもロマンチックで憧れですよね~。
実際は・・・・温泉とかで濡れたタオルを持って外に出ると
バリッと凍って棒のようになたり、髪の毛洗ってドライヤーしないで
外に出ると髪の毛が凍ってツンツンになったりします(^◇^)ハハハハ
鼻毛も凍るんですよ!自分のはく息で凍っちゃうんです。痛いんです~~(T_T)

よろしかったら、またいらしてくださいね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-11-02.Thu 10:32
いいなぁ~~。そういう場所あって(T_T)
雪捨て放題かぁ~。お金かからんくていいよね。
家のほうは本当に行き捨て場ないさ。
冬は車もすれ違えないくらい、道が狭くなるしさぁー。
今年の冬は雪が少ない事を祈るばかりよ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ららままさんへ

2006-11-02.Thu 10:37
そうそう。雪が積もる前に土台(基礎工事)作っちゃったら
あとはテントをはって工事するんだって。大工さん達大変だよね。。寒いのにさ。(^_^;)
じい太郎さん、季節の変わり目・・・体調崩しやすい時期だからさ
体に気をつけてあげてね♪
そう・・・除雪・・・大変なの(T_T)
毎朝、オニギリほおばって除雪作業してたんだよーー。
除雪してる時、お向かいのおじさんに、「おっ!けみさん!! 働きますね~。頭から湯気でてるよ」
って言われたことがあって、ちょっと恥ずかしくなった(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-11-02.Thu 10:42
でしょ~~~♪いい仕事したっしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何事もあきらめたらイカンってこったねー。
でも・・・今になって考えると、かなりシツコかったように思うわ(^_^;)
↑この写真、2月の初め頃なんだぁ。
一番雪が多い時期。雪が降るたびに、和室の窓が埋まらないように
掘り起こしてた。黙ってると、洞窟生活になるからさー。

ゆこのお姉さん
俺・・・けみこが動くたびに一緒に動いてるんだけど
なかなかオヤツもらえないんだ(T_T)
けみこがキッチンに居る時、ハチ公のように座ってるんだけどさ。。。
目のウルウル具合が足りないらしい(ーー;)
ケイト姉さん見習って、今日からウルウルさせることにしたよ
fromゆうき
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

大雪

2006-11-02.Thu 13:44
こんばんは~。びっくりしました。
ここ最近の雪だと思いましたよ。笑
でも、凄いですね。さすが北海道!!
こんなに雪が積もるとは、、、

ところで、↓大笑いさせていただきました。笑
レースヒラヒラで、まさに中世の貴婦人の様なちょこさん。
そしてサイズが合わなくって、顔面が隠れちゃってるゆうきさん。笑
さいこーですね、けみこさん。笑
しかも、フランシスコザビエルって、、、
URL|ユキティ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2006-11-02.Thu 17:22
>ここ最近の雪だと思いましたよ
(≧m≦)あちゃ~~注意書きしてなかったですね。。。申し訳ないです。
北海道は年内はさほど、雪は積もらないのですが
年明けからドド~~っと降ります。↑これは去年の2月くらいですわぁ。
もぉ~毎日、除雪でヘトヘトになります(T_T)
コロラドも雪・・・降りますよね?同じくらいの季節感だから
コチラと同じくらいの積雪なのかなぁ~。
純粋に積もった雪と言うより、屋根に積もった雪がまとまって
ドド~~っと落ちてくるんで、↑こんな風になっちゃうんです(T_T)
>大笑いさせていただきました
(^◇^)ふははははぁ~~面白いでしょ~(笑)
当人(犬)たちも、笑っていただいて大喜びだと思いますわ♪
ゆうきの迷惑顔ったら・・・(思い出し笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

