けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

すぐれもの

2006.10.28.Sat
計量スプーンの便利グッズ発見!
先日、ホームセンターをウロウロしていて発見。これは便利だと即!購入。
すぐれものメモリが動く
■Click!■
パン作りの時、イーストや砂糖を計量する時に良く出てくる量。
“小さじ3/4”だの“大さじ2/3”だの・・・(^_^;) これってとても計量しにくい。
計量スブーンで目測するのって難しいと思っていた。↑この計量スプーンだと簡単に計れる。
オレンジの部分をググーっと指で押したり引いたりして、すくうと欲しい量になる。

今日のパンはコーンミールを入れて、プチプチ感を出してみた。
マック○ナルドで売っている、エッグマッ○マフィン風。明日の朝は
厚切りのハムを挟んで食べると美味しいかも(^m^)ムフ
発酵完了!

ピピ~~~ッ ピピ~~ッ!おっと!焼きあがったようです♪
なぜか現るワンコ達
振り返ると、何処からともなく現れるお犬様( ̄∇ ̄;) 匂いと音に敏感です(笑)


ポチッとありがとうございます♪
ホントにワンコってパンが大好きですよねぇ~。
パン好きは我家の犬達だけでしょうか。。。(^_^;)
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-10-29.Sun 13:24
これと同じ機能のやつ、こっちにも売ってて思わず買いそうになったけど一旦こらえた(笑)
液体もOKって書いてあったわ、それは。でも液体OKだと分解して洗うのが逆にめんどくさそうなんで買うのこらえたんだよ~。

コーンミールパン、満月みたいにま~んまるでぷくぷくしててんまそうだぁ~(●^o^●)
先週からなんか通常のバイト日より多くてさ、ばてばてでパンもぜんぜん焼いてないや~(^_^;)
今日土曜日もハロウィン直前の週末だもんで朝から夜まで。 
疲れたぁ~~(>_<)
近所だったらこの満月パン、出前してもらうのになぁ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2006-10-30.Mon 09:27
>こっちにも売ってて
なんかね~そんな気がしてたんですわ(●^o^●)
こう言う便利グッズって、たいていパクリなのが多いもんね(笑)
ハロウィン近いから、忙しいだろうなぁ~って思ってましたわ。
昨日、平岡のペッパラに行ったんだけど
すごい混雑してたもの。野球の優勝セールもあるんだろう
と思うけど、ハロウィン用のグッズやウエアなんかが
ところ狭しと並べられてましたわ~。
日本でもこうなんだもの・・・そっちだったら、倍くらい忙しいだろなぁ。
風邪とかひかないようにね(^_-)-☆
ホントだよ!!!近かったら、麻呂雛家+ゆうきちょこ=7キャバで
ウハウハ大喜びの私だろうな(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

