けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

落ち葉

2006.10.25.Wed
今朝、ゴミだしに外へでてビックリ!
ピリッっと刺すような寒さ&息が白い。そして日陰の水溜りは薄氷がはっている。
霜降りたんですね~。お向かいの家の車のガラスは、凍っているではありませんか!!
霜

日中は比較的暖かく、夜になると急激に気温が下るので霜が発生するようです。
昨日までそうでもなかったのですが、今朝の森は落ち葉だらけ
落ち葉だらけ
森の中を歩くと、カサカサカサ・・・と音がする。
これがまた楽しいのか、同じ場所を何度も行ったり来たりして
落ち葉を蹴散らすゆうきさん(^・^) 風に乗ってヒラヒラと落ちてくる落ち葉を
追っかけて走ったりと、実に楽しそうです。この時期が一番好きなんだろうな~。

Zzzzzz・・・
ここのところ、季節がいいせいか散歩の時間がやたらと長い(ーー;)
昨日は2時間半、本日も2時間半以上。走ったりクンクンしたりと
休まず動いているゆうきちょこ。当然ですが、帰宅すると爆睡です。
日差しが差し込んでいる床にビロ~~んと広がって気持ち良さそうー。
つられて私も眠くなってくるのでした( ̄∇ ̄;)

ポチッとお願いいたします。
朝起きて、ストーブのスイッチオンすると
この方々が誰よりも先にストーブの前に並んで座っております。
これもまた・・・季節の風物詩ですな♪そんな彼等にポチッとお願いいたします♪
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-10-26.Thu 22:53
うんうん、車にこうゆう霜ついてる時あるね~。湿度が高くて冷え込んだらこうなるんかな。
このゴールドの階段、月曜日Kentaに連れて行ってもらった森にそっくりだわ~。写真には撮らんかったけど、階段あったし。
いやぁ~ほんとそっくりだ(@_@;) ゆうき&ちょこはんらも同じ場所で遊んでるみたいな錯覚するよ~。(笑)

そら2時間以上も遊べばふらふらざんしょ(〃`ー´)イヒヒ 運動量がたっぷりってのはホントいいことだよね~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-10-27.Fri 09:59
けみろぐさん>
2時間半の散歩ってすごいですね。とりあえずショコラは、朝夕30分を目標にしようと思っています。
けみろぐさん:日本ハム優勝!!
おめでとうございます。TV画面から北海道の熱気が伝わってきました。
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

せつこはんへ

2006-10-27.Fri 10:07
>同じ場所で遊んでる
そうだよね!私もせ~さんとこで見せて貰って思いましたわ。
広さとかはそっちの方が広いと思うんだけど、雰囲気にてるよね(^_-)-☆
こう言うところで走ってる姿みてると、ノビノビしてて気持ち良さそうですわ。
なんか・・・落ち葉って匂いが残って居やすいのか
も~クンクン始まったら、止まらないんですわ。この方々(^_^;)
実際、ずっと走り回ってるわけじゃないんだけど
まぁ~ずいぶんと長い散歩ですわ(苦笑)
森まで片道20分くらい歩いて行き、爆走&散策1時間半くらいってとこかな~
帰り道はヨタヨタですわ(笑) 匂い嗅ぐ余裕もないくらい
ヨタヨタしとります(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-10-27.Fri 10:11
うちの2頭も最初は短い散歩だったんですけどね~
気がつけば外大好き&ロング散歩犬になっちゃいました(笑)
北海道は冬時期、寒いですからね~。季節のいい時期に散歩を沢山
しておかないと♪
って・・・・(^_^;) 冬も1時間くらい行っております(苦笑)
>日本ハム優勝!!
嬉しいですねぇ~~!!昨日、優勝の瞬間をドームで見ていたんですが
思わず!一緒に見に行った友人と抱き合ってしまいました(^_^;)
これもまた、なかなかない経験でございます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

もうすぐ

2006-10-28.Sat 18:58
冬になりそうですな~~。雪かきの季節~~♪今のうちに充電しときや~~!(笑)
そっちもNYに負けず落ち葉の絨毯が綺麗だね~~。あと何日かするとその落ち葉の絨毯も真っ白に変身するんだろうな~。こっちは今日は最高24度!学校のPTAバザーでずっと外にいたんだけど、しっかり日焼けしたざんすよ~~。(T_T)

日の差した所で寝てるゆうき!!気持ち良さそうね~~。オーバーオールの洋服もすんごく可愛いわ~~!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2006-10-28.Sat 22:05
はぁーーーー v-404 そうだ。。除雪のシーズンがくるわ(落胆)
ここ2~3日ですっかり葉っぱがおちちゃって、丸裸になってる木が増えたわ。
夜は寒いし。。いよいよ初雪まじかだなぁー。
>最高24度!
うっそぉ~~~~!シンジラレナ~~イ(笑)
この時期にしたら、気温高いんじゃない?
そっちって、真冬にマイナス気温になるの?
あっ・・・氷はるんだから、なるか。。冬のお江戸訪問の経験がないもんで(^_^;) ハハハハ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

