けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

二足歩行

2006.10.18.Wed
ここのところ、一日おきにお天気がかわります。昨日の雨模様とうってかわって
本日は秋空。澄んだ空気を感じられる一日でした。気温は最高気温が15℃前後。
朝晩は5℃くらいなので、すっかりストーブのお世話になっております(^_^;)
一人と二匹の長い影
ワン達のお散歩も、ちょっと油断してたら・・・すぐ暗くなっちゃう(-_-;)
15時半を過ぎると、もう↑こんな感じで夕暮れになってしまいます。
一人と二匹の長い影♪ さてさて・・・どっちが白茶でどっちが黒子かわかりますか?

草を食うん?何か?!
散歩の途中で、ひょろ長いニラのような形をした草を見つけると、ハムハムと食べ始める黒子。
黙って観察していると、完全に飲み込んではいないようです。ハムハムし飽きると
地面に座り込み、熱い視線で私の右ポケットを見つめ続ける。
そう!オヤツはいってるんです( ̄∇ ̄;)スルドイ!

二足歩行中
「オヤツ…オヤツ…」と連呼しながら後ろへ下がると、黒子さん立ったまま前進いたします。
言うなれば“二足歩行”(笑)まだ未熟者ゆえ、すぐに地面にヘタってしまうが
この立ち姿、後ろからみるとオカッパ頭の人間の子(いや…サルかもしれん:笑)
がヨチヨチ歩きしてるようにも見えなくはない(笑)面白いなぁ~~。

散歩の帰り道中に雪虫が飛んでいるのを発見! 
雪虫が飛ぶと、1週間~10日くらいで初雪が降ると言われている。いくら何でも早くないかなぁ。
昨年の初雪は11月に入ってから。まだ10月だと言うのに…ちと、気の早い雪虫のようだ(笑)

これから…だんだんと寒くなります。皆様!お風邪など召されぬよう~♪

今日も明日もポチッと♪
あっ!ポチッと持って跳ねてる(^_^;) オヤツ?!オヤツ欲しいの?
まさか…また、ソレ齧るんじゃないだろうねぇー
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-10-18.Wed 23:24
はじめまして♪つい最近小犬のキャバリアを飼い始めたchocolatママです。ショコラもジャンプしてサークルからの逃亡を図ろうとしている姿などみると大きくなれば二足歩行できるかもと、親ばかな想像しています。また寄せてもらいます♪
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

2006-10-19.Thu 02:15
今日は意外と暖かく、半袖だったわ!

オヤツ持ってると催促するよね!
ケイちゃんもお散歩中アイコンタクトばっかりだし、言ってもないのにお座りまでしちゃうよ(汗)
流石に二足歩行はないけど(ぷ)
可愛いなぁ~ちょこちゃん♪
アイコンも連打しちゃうわよっ!!!

けみちゃん、痩せたね。影が。。。
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-10-19.Thu 11:24
こんにちは(^◇^) ご訪問ありがとうございます♪
パピーのキャバちゃんですか?!きゃぁ~~~!一番可愛らしい時期ですね♪
後で、お邪魔しにいきますね(^_-)-☆
ショコラちゃん、活発なんですねー。パピーの時期は手もかかるけど、思い出も沢山できますよね。
はぁ~~我家のワンコ達のパピーの頃うぃお思い出します。。(遠い目)
どうか、また遊びにいらしてくださいね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-10-19.Thu 11:29
>けみちゃん、痩せたね。影が。。。
そ~~でしょ~~v-390 心労がたまっちゃってさー。激細りよ・・・って影じゃん!(爆) 
本体はいたって健康的に大きくなっているわ~。どの位置から
シャッター押せば、影が長ヒョロくなるか、場所の選択に苦労したわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ケイちゃんのアイコンタクト♪あんな大きなお目目で見つめられたら
袋ごと、オヤツあげちゃいそうだわぁ~
もぉ~~ケイちゃんの言う事ならなんでも聞いてあげるわぁ~~(^・^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

雪虫見たんですねぇ

2006-10-19.Thu 12:47
私はまだ見てないんですけど、周りでは見たって人゛たくさん。
もう雪が降ってしまうのでしょうか・・・。イヤです・・。
さて、影ですが向かって右が、ゆうき君、左がチョコちゃんな気がします♪いかがでしょ(2択だけど・・)
あと、日本シリーズは24日は取れましたe-267
明日、一般発売もがんばって見ます!!!
URL|ますみ #-[ 編集]

ますみさんへ

2006-10-19.Thu 20:41
>右が、ゆうき君、左がチョコちゃん
おしい!!!(って…(^_^;) 確立1/2じゃろが~:笑)
左がゆうきで~~す♪ 
雪虫、今日も飛んでましたわ。初雪が近くなると、だんだん雪虫が多く
なってくるよねぇ。もうそな季節なのね。。

おっ!日本シリーズ行く?!応援頼みましたよ♪♪
私?もちろん!!! 行きます(^_^)v
チケット2日分、友達が確保してくれたので
あと一日分♪ 3日とも行くつもりです!(気合!!)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

日も

2006-10-21.Sat 08:09
短くなって、5時にはもう暗いよね~~!明るいうちに散歩に行けるゆうきちょこが羨ましいかも。
そっちは大分気温も低くなってそろそろ冬支度の時期?(笑)最低5℃ちゅうたら、千葉の真冬だもんね~~。
影になったゆうきチョコは犬に見えないわ~~。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2006-10-21.Sat 11:15
暗いよね( ̄∇ ̄;) 日没が早くなると、なんとなく気が焦るよねー。
そっか・・・リカレオさんとこは、か~はんが帰ってきてからか。。
お姉ちゃん達がいれば、早く散歩できるんだろうけど
それでも学校から帰ったら、もう暗いよね(T_T)
寒いよ!今朝は息が白かったわ。
雪雲らしき雲が浮かんでたなぁ。そろそろ・・初雪かなぁ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

