けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

秋晴れ

2006.10.16.Mon
もうすっかり秋。朝晩はすっかりストーブのお世話になっている。
そろそろ・・・半袖をしまって、衣替えしなきゃなぁ~~と思いつつ、何日が過ぎただろう(^_^;)
久々の爆走
けみ族、御用達運動場の木々もすっかり紅葉してる♪

走る♪走る♪
久々の爆走大会。特にゆうきさん!とても嬉しそうである。
弾丸のように走り回ってる姿に、さすがのちょこさんもタジタジ(爆)

ここの森で、落葉きのこ(落葉樹=松林の落ち葉に埋もれているキノコ)が
採れるらしい。長年この森に通っているが、初めてしったのです(^_^;)
↓ここの椅子に座っていると、背後の松林の奥からガサガサーーと言う音と共に
怪しげなオバチャン現る!「うわっ!」と言う私の驚きの声とともに、ゆうき大吠え
木々が色付いてきたね
そしてテーブルの端っこにいたちょこさん、わたしとゆうきの声に驚きテーブルから転落!!
ギャン!!!!!と鳴きながら、後ろ足を引きずっている。(+_+)アチャー
まさか…また爪でも折れたか?それとも筋でも痛めたか?焦って抱き上げ
後ろ足を撫でてみるが、何処も何ともなさそうな雰囲気。だが…しばし足を引きずっていた。
少し休憩して、オヤツを食べゆっくり歩いて戻って来た。
自宅に到着する頃には普通に歩いてましたねー。よかった(安心)

いつもポチッとありがとう!
「急に大きな声だすからさっ!ビックリして落ちちゃったんだよー!」byちょこ
あらら~( ̄∇ ̄;) そらそら…えらいすんません。
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-10-17.Tue 08:58
おはよーーーーっ!!!
今日も秋晴れの快晴よっ!
けみ族、御用達運動場ステキねぇ~♪
おにぎり持参で行ったのかい?(笑)
引越ししても、近くにこんな所あるの?
ちょこちゃん、どうにか無事だったみたいで よかった!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-10-17.Tue 09:42
お久しぶりでごじゃる(^^;
旅行記楽しく見させて頂いたよぉ~
これから 忙しくなる前に 素敵な親孝行ができて良かったねぇ~
って、荷物持ち係り様 ご苦労さまでしたぁ~
秋ですなぁ~ 秋になる前に ゆうきりょこに会いに行きたいと思っていたんだけど
とうとう 行けなくなってしまったよ(残念) バイトも始まってしまったしさぁ~・・・・
来年の春までお預けだなぁ~(^^;

URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

いいなー気持ち良さそう

2006-10-17.Tue 11:10
始めまして(^。^)
わたしは、ダックスを飼っていて、ブログも始めたばかりです。
あまりにも気持ち良さそうな画像だったので、コメントに挑戦しました。
我が家の近くには、あんな自然な散歩コースが無いのでうらやましー!
‥と言ってもうちのわんこは、歩きたがらなくて困っています。v-286
URL|ダックス #-[ 編集]

2006-10-17.Tue 12:06
怪しげなおばちゃんって...あの例のおばちゃん? ほら以前Blogに載ってたあれかい?(^_^;)
しかしテーブルからちょこはんが落ちるほどごっついあんさんの声ってどんなだろ~(爆)

紅葉がホント綺麗にカラフルになってきたよね~(^ー^* ) 今時期どこに散歩行っても楽しいよね。 犬達もアホほど爆走してもそんな疲れないし、はぁはぁしてもすぐ収まるし(^ー^* )

写真集見せてもらったよ~。
いやぁ~あの修善寺の竹林、いいな、いいなぁ~。
おとうちゃんの富士山もおかあちゃんの羽衣もほ~んと楽しいご両親だねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのご両親からあんさんが生まれたちゅうのよ~くわかる気がする。イヒヒっ!

食い倒ればかりかと思ってたら、ちゃ~んと素敵な私好みの和のテイストも撮って来てくれてうれしいわ~。
はぁ~堪能させてもらいましたわ。おおきに。(●^o^●)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-10-17.Tue 21:15
そっちはお天気、すごく良いみたいねぇ~(^ー^* )
天気予報で言ってたわ。こりゃ~ケイト嬢、ヨットハーバーへお散歩かな♪なんて思っていたとこよ。
>引越ししても、近くにこんな所あるの
あんまりないと思うなぁ。だから車でここいらまでやって来るっきゃないなー。
今の家の周りって森やら山やら沢山あるけど
新居の周りに公園はあっても、森はないからなぁ~(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-10-17.Tue 21:21
お仕事、始まったのねぇ~。もずくのオヤツ代稼ぎにいかにゃ~
ならんもんねー。まぁ~近いうちにけみ族が苫に出没するかもよ(^◇^)ヘヘヘ
旅の様子見てくれたんですね♪ありがとです。
両親と飛行機で旅に出るなんて、初めてだったんです。
ちょっとだけだけど親孝行できたかなぁ~なんて思ってます。
荷物持も段々と増えてきて、最終日は出発時の倍になってたけどね(^_^;)
宅急便で送ればいいのに。。。荷物係がいるのに勿体ない
なんて言われてしも~~て(笑)
まっ・・力持ちだから、全然大丈夫だったけどね( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ダックスさんへ

2006-10-17.Tue 21:28
ご訪問ありがとうございます。そしてコメント、ありがとうございます(^・^)
今時期の北海道は、朝晩は寒いけれど日中は日差しが心地よくて
犬達の運動には最高なんですよ。
私の友人もダックスを飼っていて、初めの頃は“歩かない・・・”
ってボヤイテましたよ(笑)でも、少しずつ散歩してるうちに
歩くようになったみたいですね~。

またよろしければ、遊びにいらしてくださいね♪
もし良かったら、URLにダックスさんのURLを入れていただければ
私もお邪魔させていただくのですが・・。
良かったら入れてくださいね(^_-)-☆
URL|けみこ #-[ 編集]

せつこはんへ

2006-10-17.Tue 21:36
>あの例のおばちゃん?
多分、違うわ。手にビニール袋を持って、私の後方から現れたんだわ。
ゆうきがガルル~~~ワン!ワン!
ってものすごく吠えるもんで、振り返ったら
急に人が現れたもんで、「うぎゃっ!」みたいに大声だしたんですわ(^_^;)

写真見てくれたんだね(●^o^●) ありがとです。
うちの母ちゃん、ヘンテコな事言うよね~。天然ボケなんですわ。
しょっちゅう変な事いってるの(^_^;) まともに受け答えしてると、疲労困憊になる時あるわ(笑)

ホント♪いい季節になってきたよねぇ~。最近は昼食食べてから森まで
ずずーーっと歩いていくんだ。
たっぷり森で走って、ベンチで休憩して、また歩いて帰ってくるって感じ。
たっぷり2時間は散歩してるわ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

秋ですね

2006-10-18.Wed 11:28
こんばんは。チョコさん、足大丈夫でしたか?
大事に至らなくて良かったですね。
そちらは紅葉が綺麗ですね~
コロラドは、今日一日中雪が降っていました。
真っ白です。。。寒いし。まだ10月なのに。
そんな中、咳が出始めて静かにしてて欲しいのに
ハッスルして雪まみれになって
走り回っていたわが犬。。。苦
2匹ともほんとに楽しそうに走ってますね~
URL|ユキティ #-[ 編集]

なんですと~!!

2006-10-18.Wed 12:18
またしても・・・ご無沙汰しております(^ω^;)
おサボリしている間に そしらはすっかり秋色なんですね~!
葉っぱがカサカサなったりして・・楽しいだろうなぁ~!!
っというか・・・落ち葉キノコ!?
なんですか!ソレ!!!!!
大のキノコ好きで、毎年秋になると、キノコ狩に行きたいって騒いでいるのに・・・誰も同意者がおらず・・・(泣)今だに夢が実現しておりませんv-12
ワンコが楽しみ・・・私も楽しめるそんな場所・・・欲しい~~~~~!!!!
っというか・・・キノコ~~~!!(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

マイ・ドッグランですね♪

2006-10-18.Wed 12:30
でも思いっきり走って気持ち良さそう!!でもでも・・・・・(≧m≦)ぷっ!落っこちちゃうほど驚いたチョコちゃんが見たかったです!
なんともなかったから笑えるんですけどね(笑)ゆうきくんの大吠えも・・・。次は是非、動画でお願いします♪
URL|ますみ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2006-10-18.Wed 16:51
ユキティさんこんにちは♪
コロラドは、もう雪ですか?!v-405  なんだか信じられませんね~(^_^;)
いくら山に近いとはいえ、まだ10月なのに。。。でも、バービーちゃんは大喜びなんだろうなぁ~。
ひとしきり雪遊びの後は、ストーブの前でヌクヌクお昼ねですね(^^♪
急激な気温の変化は体調を崩しやすいものです。バービーちゃん♪咳がでちゃうから、雪遊びもほどほどにね(^_-)-☆どうかお大事になさってください。
我家の黒子もその名のとおり、チョコチョコしてるんで
怪我などが常につきまとっているような・・困ったものです。
今日は何事もなかったように、走り回っていました( ̄∇ ̄;)ハハハ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-10-18.Wed 16:56
v-405ええ~~
こたママさん、きのこ狩り好きなの?まだ若者なのに!
いやア~~~~近くに住んでたら、お誘いしてキノコハンターになるのになぁ。
と・・・言っても、キノコの知識はゼロに近い私(^_^;) 毒キノコゲットしてくる可能性高いっす(爆)
“落ち葉きのこ”って言うか、正式な名前は“落葉キノコ”って言うんですわ。
カサのところがナメコみたいにヌルヌルしてるんですわ。
これがね~~~~醤油とナンバン入れた中に漬けると
絶妙な味♪お酒がガンガン進んじゃうよ~~。はぁ~~食べたい!

北海道ね~なんか・・・もうすぐ初雪の気配っす。。
ちょっと早いような・・・(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-10-18.Wed 16:59
なんだかね~黒子、動きが雑って言うか、おおちゃくって言うか。。
人間でもいるっしょ?階段下りるときに、一段づつ飛び越して降りてく人。
そんな感じなのよ(-_-;)
だから怪我もよくします。その割には大事に至らないから
いかに強運の持ち主かって事だよね(笑)

ますみさぁ~~~~~ん!21日から日本シリーズよ!!!!!!
ハムの応援♪よろしくたのみますわ(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

