けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船がでるぞぉ~

2006.10.12.Thu
20061012091929
駿河湾を横断し、目指すは清水港。 海の幸三昧です(=^▽^=)

*** 10/14追記 ***
この日は楽しみにしていた“駿河湾クルージング” 
フェリーで伊豆市土肥港(とい)から、対岸の清水港まで1時間弱のクルージング。
駿河湾から見える富士山は絶景だと、何かの本にでておりました♪

そんな中・・・ちょっとした事件発生(^_^;)
“荷物持ち”として同行したわたくしです。当然、両親の荷物は私が部屋まで運び
出発の時はロビーまで荷物を運ぶと言う事に。。なぜか・・・だんだんと増える荷物。
最初はキャスター付きのバックだけだったのに、だんだんと大きく重く膨らんでいく(-_-;)
お土産・・・・・買いすぎなんじゃないのぉーーー。でも、まぁ~仕方ないでしょう。
なるべくコンパクトに纏めて、母達の荷物を先にロビーに下ろしました。そして再度部屋へ
戻り両親と自分の荷物を持ち、「忘れ物ない!!無いね!無いんだねっ!」
両親に念を押してロビーに下りる。バスの荷物室に荷物を預け、乗り込もうとする時に
母が私の足元を見て奇声をあげた。「けっ・・・けみちゃん!あなた・・・靴は?」
「靴?!何言ってるのよぉ~履いてるでしょ~がぁ~」って言いつつ足元を見た。


ぎょえっ! スリッパ じゃん!!

出発時間までのこりわずか。ここで出遅れると、フエリーに乗り遅れる!
あいにく、ホテルのエレベーターはチェックアウトの人達で満載。
仕方なく階段で6階まで猛ダッシュで駆け上がる。駆け上がって部屋へ行くも私の靴は無い!
どうして無いの!!慌ててフロントへ電話したが、「靴のお忘れ物は届いておりません」と言う。
どうすんだ~~~絶対絶命!と半泣きになっているところへ添乗員さん現る。
手に私の靴を持っている。どうやら居室担当の人が入れ違いでフロントへ届けてくれたらしい。
添乗員さんはソレを預かり、ダッシュで6階まで階段を駆け上がり届けてくれたようだ。
その後は…言うまでも無く、私と添乗員さん二人でまたまた猛ダッシュで階段を駆け下りる。

二人ともバスに乗った時はヨレヨレ(苦笑)しかし…なぜか港には早めに到着し
余裕で乗船できたのでありました。それならもうちょっとゆっくり階段を下りたのに(T_T)
いやいや。。。そうではないですな。履物を忘れた私が悪い(冷汗)
添乗員さん曰く、時々…こう言う風にスリッパでバスに乗る人が、年に数人いるらしい。(苦笑)
それが・・・わたしか~~~~(-_-;) タメイキ。。。

沢山の写真を撮ってきたので、近いうちにUPします。
よかったら見てくださいねぇ~~♪(●^o^●)


久々にポチッとお願いにあがりました♪♪
何にち振りのポチッっとお願いかなぁ~。久々だから、ポチッと
どこにあるんだか、わからんくなったなぁ~(笑)

**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-10-13.Fri 19:58
もしかして食の祭典旅行??(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2006-10-13.Fri 23:17
静岡県?
もちょっと降りておいでよ!
近畿まであともう少しだよん♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-10-14.Sat 04:55
海の幸を堪能できますなぁ~
どうせなら羽村動物小国まで来てくれれば良かったのに~~~(爆)

海を渡って・・・

2006-10-14.Sat 12:10
静岡!? 伊勢湾まで おいでよ~ん☆
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

ラルママさんへ

2006-10-14.Sat 16:03
(^◇^)がははははははぁ~~
“食の祭典”とはナイスですわぁ(爆)
最初は食べ物命だっけど、だんだんとカップラーメンとかマックとか
恋しくなってまいりましたの。
やはり、そういうものが私には似合うのね(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-10-14.Sat 16:05
そうなのよ~。このまま海沿いに行けば、お好み焼き&たこ焼き、
食い倒れ横丁が私をまっていると思っていたんだけど
なぜか、海を渡ったら右折しちまってさ。。
山奥へ入っていってしまったのよ。
山奥は寒かったぁーーー。北海道に負けず劣らず!息がしろかったわ(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

KAZ.さんへ

2006-10-14.Sat 16:09
まぁ~~~ご招待ありがとうございます♪
今回は自由行動ままならぬ、囚われの“荷物持ち”(T_T)
だんだんと増える荷物を横目でみながら涙しておりました。
宅急便で送ればいいのに!と主張しましたが
手で持っていけば、お金がかからないとセコイ発言をくりかえす母。
まったく。。。数千円の運送費をけちって私に荷物番をさせるとは
なかなかな母でございますの(泣笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ららままさんへ

2006-10-14.Sat 16:13
もう一息、頑張ればらら&あいさんとこなのにねぇー(T_T)
それに・・・赤福君にもあえるのに~~~。
悲しき囚われの荷物持ち。オロロ~~~ン(T_T)

駿河湾でも伊勢エビとれるの?寿司屋で駿河湾産の伊勢エビって
書いてあったさ。
伊勢湾で採れるから、伊勢エビなのにね~!
駿河湾産なら“駿河エビ”でしょねー( ̄∀ ̄*)ケケケケ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ははは・・・

2006-10-15.Sun 07:37
スリッパの話、笑わせていただきました!

KAZ.さんへ

2006-10-15.Sun 22:23
そうなんです・・・(^_^;) 笑ってください。
間抜けな私です。以前はこんな事もありました。
http://kemicav.blog2.fc2.com/blog-entry-16.html
↑ここ見てください。かなり笑えます。
あっ!コーヒーとか飲みながら読まないほうがいいですよ!
噴出します(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。