けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

本土上陸

2006.10.10.Tue
20061010141232
横浜に上陸:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
中華街で食べまくり♪

*** 10/14追記 ***
無事に昨日夜、戻ってまいりました♪ こんなに長期にゆうきちょこと離れるのは久々。
ちょっと心配でしたが、とよ父が仕事の途中で何度も自宅に寄ってくれたり
何かと世話をしてくれたようで、心置きなく旅をすることができました。

今回の旅は私の両親との3人旅。両親の年齢や体調の事もあり、お目付け役&荷物持ち
としてツアー旅行に同行しました。はっきり言って、ツアー旅行って苦手なんですが
(時間などの制約もありバタバタしている印象があるので)、二人を連れて行くとなると
何かとツアーの方が楽だと言う結論にたっし、申し込みしたしだいです。

今回はお天気に恵まれた旅でした(●^o^●)行き先は両親のたっての願いで
日本一の山&日本の象徴富士山をメインに、伊豆方面の温泉場へ行く事になったのです。

飛行機で羽田空港に降り立ち、バスに乗り最初についた場所は横浜。
私は何度か来たことがあるんですけどねぇ~。母は初の横浜中華街。
異国情緒たっぷりのこの街に、目がテンになっている母でした(^・^)

コメント

2006-10-10.Tue 18:46
にょほ~!!!!!!
中華街だと~~~~!!!
2年前まで何かと、年1ペースで東京に行ってたから必ず横浜に行って中華三昧だったのにさぁ~。
イイナ、イイナ。
そっちは暖かいんだろうねぇ。
楽しんで来てね!
食べ過ぎてお腹壊さないようにね( ̄∇ ̄)ムフッ
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-10-10.Tue 19:00
楽しんでおいでぇ~
留守番隊はさみしいぃ~~ ってさぁ~~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-10-10.Tue 22:23
杏仁ソフトも美味しいぞ~♪
いいな♪いいな♪、食い倒れ~!!!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-10-11.Wed 01:44
何ぃ~~~横浜だぁ~~~!
ワタシですら中華街はしばらくご無沙汰だと言うのに(爆)

2006-10-11.Wed 23:28
もう、この門見ただけでヨダレ出るんです。
うらやましい・・・
でっかい豚まん食べたい・・・
URL|ししまる母 #jemqZZJc[ 編集]

茶まさんへ

2006-10-14.Sat 14:46
暖かかったわぁ~まだ半袖でもイケル感じ。
ついつい気持ちがデッカくなってさ~。ちょいと高級そうなトコで
中華ランチしたら、時間がなくなってもぉ~て(-_-;)
高級ランチをかき込むようにして食べ、猛ダッシュで集合場所へ
戻ると言うありさま。。。
だから、ツアーは嫌なんだよなぁ。。。(グチ中)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-10-14.Sat 14:50
なんかねぇ~意外と、楽しそうって言うか
父ちゃんとワンコ2匹でやってたらしいよ(^_^;)

昨日、戻ってきた時に久々の(4日ぶり)の対面なもんだから
涙の対面&熱烈ペロチューかと思いきや。。。なぁ~~~んも。
その辺のスーパーで買い物して戻ってきたのと同じくらいの感じ(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-10-14.Sat 14:52
なぬ!!!!
杏仁ソフト!!!!!!!!
(T_T)(T_T) 知らなんだ。。。。(後悔)
路上で試食に渡される栗に満足してた私。。。(←情けない:涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

KAZ.さんへ

2006-10-14.Sat 14:55
ひょ~~~♪そうだす♪横浜だす。と・・・は言っても、ここ(中華街)だけっす(T_T)
出来る事なら、元町とか行きたいのに~~~。
バスは待ってくれない。バスだけじゃなく両親を両腕にかかえ。。。
次回は一人で行くことにします(^_^)v
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ししまる母さんへ

2006-10-14.Sat 14:58
ブタまん!!美味いよねぇ~~(^・^)
ゴマ団子も杏仁も春巻きもシュウマイも!チマキも~~~~~~~
って叫んでる横で、母が睨んでました(^_^;)
やたらと時間に厳しいんですわ。時計片手に「あと何分・・」とカウントダウンするのです(ため息)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おつかれさま。

2006-10-14.Sat 17:51
おかえり~♪
いいたびになったみたいだね~ご両親の嬉しそうな笑顔が目に浮かぶよ~!
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

ららままさんへ

2006-10-14.Sat 19:58
ただいまぁ~~~!(^o^)
多少のハプニングはあったけど、良い旅だったわー。
最初ね。。。レンタカー借りて、連れて周ろうと思ったんだ。
でも・・・それは無謀な事だという事がよくわかった。
道は狭いし、カーブは狭いし(-_-;)
国道だというのに、我家の家の前くらいの道幅しかない。
なのに、トラックがビュンビュン通過し。。。
とどめに、バスやトラックがぶつからないように
標識の角が曲げられてるのを見て、絶句しておりました。。。
北海道ではありえない(;一_一)
車を運転するなんて、超無謀な案だったと反省しました。。。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

