けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日

2006.10.07.Sat
雨が降ろうが、嵐がこようが・・・大風が吹こうが、ヤリが飛んでこようが・・・。(ーー;)
この方↓方は、毎朝かかさず、外に行かねばなりません。
雨の日も行きます
室内にトイレがあり、そこでも用足しは出来るが(よほど我慢できない時や、夜は室内でする。)
朝は外へ行かねば、気が治まらないらしい。秋雨前線が押し上げられたせいで、深夜からの
大雨。アスファルトを跳ね返る雨音が激しい今朝。こんな日は室内で用を足したらいいのに
と思いつつ朝食の準備をしていると、扉の前で「ワン!」と一吠え。(;一_一)
こんなスゴイ雨でも・・・やっぱり行くの?!

土砂降りの雨の中、いつも遊歩道へ用足しに行く。根性の犬だ。。。
さすがに、ビチョビチョに濡れたのもあり、いつもより時間は短いもののしっかりと用を済ます。
戻ってくると、ちょこさんはストーブの前で、しっかりと火の番中だった。

ゆうきとは対照的に、↓この方は天気が悪いと散歩は拒否する(-_-;) カラーをつけて
引張っても歩かない。無理やり連れ出しても引き返そうとする。なかなか手ごわい(苦笑) 
火の番のシーズン到来
この雨が上がれば、徐々に秋から冬へ。ストーブの欠かせないシーズンがやってくなぁ。

*** おまけ ***
新居の外構見取り図が出来てきた。1/50の図面なので、とても分かりやすい。
図面を眺めていて、ふと気がついた。『犬走り 砕石埋め込み』 ってのが家の周りにある。
ん・・・?犬走り?! なんじゃ~そら?! ドックランも図面に入れてくれたんか?(笑)
詳細図面1?
犬走り=建物の周りに敷いてある小石のところをそう呼ぶそうです。
昔からある専門用語のようです。なんで“犬走り”
なんだろうなぁ。おもしろい呼び名だ…。(独り言)

雨の日もポチッとありがとう
ちょっと!ゆうきさん!! そこどけてぇー。
あなたがのっかってたら、ポチッっと出来ないでしょ~に~(^_^;)
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

うちのレオも

2006-10-07.Sat 13:03
朝夕は必ず散歩へ出ないと駄目なんだよなぁ。ほんでもゆうきは家でもトイレできるからええよなぁ。
昨日はバケツをひっくり返したような大雨と強風だったのに、喜び勇んでレオちんは散歩へ行きましたわ。チョコはりかと同じ!!うちのりかも雨の散歩は大嫌いで、すんごく嫌がるの。なもんで、りかは抱っこして外に出し、傘をさして「ワンツー」の掛け声と共にシャーーーっと(笑)済むと即マンション出入り口ドアのところへ走っていくざんすのよ~。犬走りって初めて聞いたけど、敷き小石を何故に犬に例えたんだろうね?!
○○上陸もうすぐだね~~。イヒヒ
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

我が家の

2006-10-07.Sat 13:11
3ワンも
散歩命です・・。雨でも平気。・・
いつも散歩の歌を歌うのですが
一番小さいトイプーが俄然張り切って けたたましく吠え
ゴルゴルの尻尾にくらいつきます。

URL|さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]

2006-10-07.Sat 14:08
うちは全員どんな天気でも外でしかせんので好きも嫌いもゆってられんけどさ、オスどもは雨はあんまし気にせんみたいだよ、やっぱし。 おかげで雨のアジ大会でも臣のテンション下がらなくて助かるけどさ~。(^ー^* )

女連中は立ち止まって動かんちゅう事はないけど、ちょっと嫌~って感じだなぁ。でも林とかフィールドに行ってしまえば、雨で風が強い時でも全員走り回ってるわ ←単なるアホかも。(爆)

足のズボン部分もあるこのレインスーツは優れモンだよね♪
防水の布地でスヌードも作って着けると耳毛もぜんぜん濡れなくて便利だよ~(^ー^* )

今日はしゃぶしゃぶしたよ♪
おとんと留学生中田君、まだ食ってるわ(笑) ほんと足元ヒーターが気持ち良い季節になったよね。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-10-07.Sat 14:09
そうそ、犬走り調べてみたけどなんで犬走りって言うのかは出てこんかったなぁ。
建築用語で猫車ってのもあるらしいよ(笑)
http://www.refine-m.jp/column/remail/1_10/remail7.htm
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-10-07.Sat 14:36
玄関からおしっこタイムなら喜んでいくもずくだけど・・・
居間から庭に出ることは拒否するのよねぇ~(^^;
へぇ~ 『犬走り 砕石埋め込み』 って言うんだぁ~
わたっしゃ てっきり 「防犯砂利」 だとばかり思っていたわぁ~
おまけ・・・・
どうして ”砂利” って言うか知っている?
歩くと ジャリジャリ って音がするからだってぇ~(大笑)
これって ジョーダンだよねぇ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

うちも~

2006-10-07.Sat 21:35
レオがゆうきくんと同じです。
でもレオの場合は滅多に家のトイレではしませんけどねぇ~。
雨や大雪の日は家の中でしてくれると良いのにね。
レナは家の中でもしてくれるので良いのですが最近は我慢するようになりました。
今日も朝からお散歩に行っていないのに夕方少し前までしないのですよ~。
これって体に悪いとですよね。
レオと同じで外派になったのかなぁ?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-10-07.Sat 22:55
大雨でも毎日お散歩されてる方って多いんですね~(゜o゜)
うちは雨の日にはお外に出したことがないんですよ(^^ゞ
おトイレも、ご近所の目が厳しいのでできれば外ではしないで欲しいのですが…外に行くとどうしてもしちゃうんですよね~(T_T)
今はuriがいるので、強風とか曇行きが怪しい時もお散歩はお休みです。
もう犬たちも諦めてますね(苦笑)

そういえば、パパの祖父が江別に住んでるんですよ~(^^ゞ
もしかしてご近所さんになるかも!?な~んて^m^
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

か~はんへ

2006-10-08.Sun 11:14
そうだよねー。レオちんは必ず外トイレ派だっていってたもんなぁ。
ゆうきはさ、夜とか雨降ってたり深夜になっちゃったりしたら
室内トイレでコマンドかければ、渋々だけど用足すって感じ(^_^;)
やっぱり外の方が気持ちいいみだいだから、どうしても我慢できん時は室内でするって感じだわ。
リカ姉さん、外ダメかい!雨でも喜んで外へ行きそうな雰囲気だけどなぁ~(笑)
>上陸もうすぐだね
そんだよ!U^ェ^U  天気予報みたらずっと晴れだもんで
日頃の行いだなぁ~~なんて自我自賛しとります(笑)
でも・・・荷物もち&使い走り担当です(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

さらださんへ

2006-10-08.Sun 11:24
ご訪問ありがとうございます!早速、お邪魔してきました。賑やかでとても楽しそうですね(^m^)ムフ
“散歩の歌”movieを見せていただきました♪
なんだか・・・耳にのこっちゃって(●^o^●)
リズムがつくから、犬達のテンションもあがるんですね~きっと♪
今日も北海道は雨・・・連休だと言うのに(T_T)
でも、たぶん・・・さらださんの散歩の歌を口ずさんでるような気がします♪
またよろしかったら、遊びにいらしてくださいね!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-10-08.Sun 11:36
麻呂雛家の女子連中も、雨苦手か?!多少は嫌がったりするんだねぇ~意外♪
やっぱ女は身だしなみ大事にするからかねぇー(笑)
今朝も、こっち大雨なのに朝からドア前で「ワン!」と督促されましたわ。
>臣のテンション下がらな
そうだよねぇ~。こう言うちょっとした事が大会のとき、成果として現れるんだわ。(^_^)v

このレインスーツさ、同じ生地でスヌードも付いてたのよ。
いつだったか、散歩の途中で走り回って擦り付けて耳から剥ぎ取り
そのまんま風に飛ばされて、行方不明になったんよ~~~(T_T)

ん?!しゃぶしゃぶ?!
今日は味噌煮込みうどんにしようと思ってるから
明日の夜、しゃぶしゃぶにすっかなぁ~。なんかね~毎日、パクらせてもらってる(笑)
なんかこぉー肌寒い日に、ホカホカ写真みるとマネしたくなる私(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん その2

2006-10-08.Sun 11:41
おっ!調べてくれたんね“犬走り”
>猫車ってのもあるらしいよ
これ↑知ってるわ!実家にあるもん。ダイコンとか収穫して、洗ってつけものにするのに
いつもソレにダイコンつんで、洗い場まで運んでくるの。三輪車みたいな手押し車。
今度、ゆうきちょこ乗っけて写真とってくるかな(笑)

うちの父ちゃん、建築関係だから話し聞いてると時々、意味不明な専門用語つかってますわ。
たとえば・・・ミンチ石 “ミンチ?”砕けたミンチ状の石か?
なんて思ったけど、ミンチ=民地:その土地の境界線を決めるのに
埋め込んである石の事なんだって。
イロイロあるよねぇ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-10-08.Sun 11:47
すずめさんとこにも犬走りあったよねぇ~。庭に出たとこ♪
もずく家は本当に犬が走ってたわ(笑)
↑せ~さんが調べてくれたんだけど、犬なら走れるって場所なんだって。
サモエドとかゴールデンなら、走れんよね~(笑)
>拒否するのよねぇ
どこが違うんだ?!(^_^;) 同じ外なのに(笑)聞いてみたいよね~

砂利!あっ・・・そう!!(驚) ジャリ!ジャリって音するからかっ♪
ナイス!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-10-08.Sun 11:51
なんだかさ~~みんなの話し聞いてると、やっぱ女子は比較的、雨の日の外は嫌いってのが
多い感じだねぇ~。なんかおもしろいね(^m^)ムフ
えっ!レナちゃんも外派になりつつあるの~~。

私的には、外中両方の方が今後のためには良いような気がするんだけど
病気になったりしたときに、いいかなぁ~なんて思ってるんだけど
やっぱねー外の方が気持ちいいみたい。
臭いかぎながら、ジョロ~~~ってしてるの見たら、連れてってあげたくなるもんなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

YOKOさんへ

2006-10-08.Sun 11:55
それぞれの住宅環境とか生活のパターンで、いろんな子がいるのは仕方ないよね。
マンションだったら、なおさらそうかもね。それにuriちゃんが居れば、一人にしていくわけに行かないし。
仕方ないよね(●^o^●)

うちもアパートに住んでいる頃は、散歩の時だけ外に出る感じだったんだけど
今の家に引越ししてきてから、そらぁ~もぉ~散歩三昧&外トイレ三昧になってしまいましたわ。
外にでなきゃ、「出せ!」って吠えられる(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。