けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬの映画

2005.03.26.Sat
本日は恒例となった映画の日(*^。^*)
おきゃんさん&めだかさんと早めのランチ、映画に行きました!
ランチの場所は“サクラムーン”古びた洋館風のレストランです。
店の前に大きな桜の木があって、シーズン中はテラス席も満席になるほど。
今は冬だし・・・テラスも雪に埋もれています(^_^;)
それぞれが何を食べるかで盛り上がり、わんこの話しでもりあがり・・・。
結局、私が食べたのは「パワーランチ」と言う、いかにも!パワーがつきそうな
ワンプレートランチでした(^^♪

いざ!映画へ!!!!


映画の内容は11話からなるオムニバスストーリーです。
微妙に話しが続いているものもあるので、実際には4話のオムニバス映画に感じました。

「けみこさん!いつ涙がでてもいいように!!ティッシュとハンカチ!出しておいた方がいいよ。」
と言うおきゃんさんのアドバイスを受けて、右手にハンカチ・左手にティッシュ(^_^;)
ストーリーも中盤にさしかかったあたりから、劇場内では「ズズズズ・・・」っと
鼻水をすする音がチラホラ聞こえだしました。私も目頭が熱くなりかけた頃、
ふと横目でチラリとおきゃんさんの様子(私、おきゃんさん、めだかさんの順に座ってた)を見ると
まだ、涙を流している気配は感じられない。

(-_-;)うっ!ヤバイ!ハンカチで目頭を押さえると、泣いてるのがばれてしまう。。。
流れ落ちそうになる鼻水を「ズズズ~!」っと吸い込みたいのは山々だが(^_^;)(^_^;)(^_^;)

映画も後半にさしかかった頃は、映画館のあちこちで鼻水をすする音が広がっていた。
ふと気が付くとおきゃんさんも目頭をハンカチで押さえている。「よし!」と思った私は
一気に鼻水を「ズズズズズ~~~!」とすすった(*^。^*)はぁ~すっきりした(笑)

映画の最後をしめくくったのは「ねぇ、まりも」と言う作品。これはもともと絵本だったらしく、
この映画の原作になったらしい。この作品に関しては
“映画”と言うようり“動く絵本”と言った感じ。
これが!ものすごく感動した。・・・と言うか切なかった。
いつか自分のワン達にも必ずやってくる現実。
ゆうきちょこもこんな風に思ってくれるだろうか・・・。
などと考えると、滝の様に涙があふれてきました(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

まいどぉ~(^ー^)

2005-03-27.Sun 00:06
お世話になっております。
ランチおいしかったね~ 次はテラスでシフォンケーキ食べなくっちゃ(・。-☆うふ♪
そうかい、鼻水、我慢してたんかい~(^◇^;)
何か横でスーハー聞こえたんで、寝息をたてているのかと思って何度か顔を覗き込んだんだけど(^_^;)失礼しやした
いや、今日は堂々と泣いて良かったんじゃない?覚悟してたし(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

いずれ

2005-03-27.Sun 00:56
引っ越すんだけどさ、
とりあえず現状のままでTBさせてもらいやした。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

おきゃんはんへ

2005-03-27.Sun 10:05
ども♪ども♪
こちらこそ、お世話になりました(^・^)
そっさぁ~あんまり早く泣くと目立つからさ・・・ふふふ
そっかい!ついに引っ越す事にしたかいな!
私もTBしに行ったけど、やっぱダメだったわ(-_-;)エキサイトさん、ガードが固いね(苦笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

いぬのえいが

2005-03-27.Sun 00:52|My life with Precious Candy
今日は、めだかさん&けみこさんと人間3人でお出かけ。けみこさんの車で円山のおしゃれ~なカフェでランチして、「いぬのえいが」を観てきました。本当ならいつもの木曜日のレディスDAYにお出かけする予定だったんだけど、急遽私が休めなくなってしまい、私のためにふたりが

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。