けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒

2006.09.30.Sat
ちょこさん!セラピー活動している、ゆうきに初同行いたしました。
ゆうきの活動見学
我家の近所で開催された、ボランティアの集い<地域主催の広報活動>に行きました。
いつもの散歩コース途中にある公園で開催されていたので、ちょこさんも一緒に♪

先輩セラピー犬頭に何つけるの?!
今回の目的は地域の子供達と触れ合う事で、セラピー活動を知って頂くというのが目的。
ゆうき兄貴の先輩セラピー犬が沢山居る中、ちょこさん少々緊張気味か?(笑)

うぉ~~!

セラピーしている犬達です。大型犬が多いのですが、その谷間にゆうきが居ます。
ゴールデン達の間にいると、さすがのゆうきも小さく見えます(●^o^●)
子供達へのプレゼント用の風船アートを巻いて、記念撮影中。この姿がとっても好評でした。

今日は曇り。日差しが無いと寒いくらいに感じてしまう(ーー;)
もうすっかり秋です。アチコチで枯葉が目につくようになりました。そろそろストーブの出番かなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへいつもポチッとありがとう♪ 
明日から10月!街中はハロウィンの飾りで一杯だね。
ハロウィンってカボチャ食べるお祭りだよね?! 早く食べようよ~ byゆうき
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

キャーー!!

2006-09-30.Sat 20:27
可愛いe-266
ゆうきサン、飛びぬけて小さいし、ゆうきサンだけ鼻が短い( ´艸`)ムププ
みんな、しっかり風船がハマっているけど、ゆうきサンのはスポッて抜けそうに見えますe-420
チョコちゃんもセラピーできそうなんですか?
URL|ますみ #-[ 編集]

ボランティア活動

2006-10-01.Sun 07:05
ご苦労さんでしたね~。忙しい合間にあんさんも頑張ってますな!!
皆にセラピーの事理解してもらえたのかな?ゆうきも優しい顔してるけど、ゴールデンやラブの子もとっても優しい顔してるね~。ほんとにセラピーしてますって感じ!

そのうち、チョコもセラピードッグ出来るといいね~~。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ますみさんへ

2006-10-01.Sun 11:26
こっちにもありがとうねぇ~。嬉しいわぁ(●^o^●)
そうだねー。ゴールデンやラブ達の間にいると、少々目おとりするのよ(笑)
大きい子達は、とっても優しい目をしてるし
とってもお利口に見えるんだけど。。ゆうきはね(^_^;)
風船は無理やりはめたんですわ。だから嫌なんですわ。ゆうき(苦笑)
仕方なく座ってるって言うか、固まってる感じ(大笑)
>チョコちゃんもセラピー
んーーー(-_-;) ちょこはね、微妙。。
だいぶ良くはなっているんだけど、ゆうきや私に依存心が強いからね。
それに、“撫でられたくない&抱かれたくない犬”なのよ(致命的:苦笑)
私が抱いても、飛び降りようとするのよ。
誰かが頭を撫でようとすると、ひょい♪って頭をそらす。
まぁ~↑これも慣れればって言う部分もあるが・・・・微妙ですわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-10-01.Sun 11:32
か~はん再び♪ありがとうです(*^。^*)嬉しいわぁ~~。
ここさ、たまたま我家の近くの公園だったんよ。
歩いて10分くらい。いつもの散歩道の途中にあるのよ。
だから、昼散歩ついでに行った感じ。
ちょこさん、ゆうきのお仕事の邪魔になったら困るなぁ~。なんて思ったけど、思いのほか良い子に
してくれてたちょこさんですわ。
>優しい顔してるね
そう!この子達、ほんとに優しいんだわ。目がそういう目してるもの。
だから思わず顔を摺り寄せたくなる私(笑)
ペロチューもしてくれるんdなけど、大型犬のペロチューは迫力あるわ(爆)
一回ペロ~~ンとされたら、顔ベチョベチョになったもの( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-10-01.Sun 14:12
活動の広報活動、お疲れ様でした。
ウチのチームもそうだけど・・・
なんで小型犬って少ないんだろ?
ほとんどが大型犬。
藍理が一番小さいです。
大型犬の飼い主の方がこういう活動に意欲的みたいよね。なんだか小型犬の飼い主としてはちょっと寂しい限り。

ちょこちゃんは参加しないの~?
私は藍理は私がハンドリング、朱理は学生さんに任せてハンドリングしてもらってます。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-10-01.Sun 16:03
Apple Picking(りんご狩)で一日出かけてたもんで出遅れたわ~ん。
日差しが陰るとほんと寒いよね。今日のりんご狩でもそうだったわ。

あんちゃんのお供でちょこはんも活動に参加(見学?)に行ったんだね~。こうゆう機会にあんちゃんと一緒に行くのってすんごくちょこはんにも良い事だと思うわ~(^ー^* )V

風船アート巻いた犬達、むっちゃおもろ~い(>_<)!
手前2頭のゴルちゃんたちは可愛いけど、一番向こう端のラブの目ったら。(〃`ー´)←こ~んな糸みたいな目になってるよ。ぐはは! 
...はっ!そういやゆうきあんちゃんの目も(〃`ー´)になってるぞぉ~!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-10-01.Sun 19:42
今 セラピー犬が不足しているって言っているもんね
広報活動も大変 そのお供のちょこちゃんもご苦労さまだったねぇ~
黒子ねぇ~ 同じだわ(^^;
抱っこしても すぐ飛び降りるし 頭撫でても すーと位置ずらすし・・・
すずだけかな?なんて思っていたら ちょこちゃんもそうなんだぁ~
どうして黒子って こうなんでしょうねぇ~
Setsukoさんのコメントで 
>(〃`ー´)←こ~んな糸みたいな目になってるよ。
このコメント 大うけぇ~ そうそう!!! って思ったもん! コメント ナイス!!
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-10-02.Mon 09:15
すずめさん、ナイス?
うはははっ(>_<)! ありがとう! だってほんとに糸目ですもんね(爆)

うちの黒連中も抱き上げられるのは大嫌いですわ。
犬を抱っこするって言う習慣、うちにはまったくないんだけど、何かの時にたま~に抱き上げるとじたばたして下見て降ろさんかいっ! って(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

syurimama さんへ

2006-10-02.Mon 12:27
そうなんですわぁ。ホントに小型犬ってのは少ないですわ。
膝に乗れれば、もっと喜んでもらえるのにっていつも思ってます。
ここんとこ、ダックスのセラピー犬が増えてるから嬉しいですわ。
“セラピー犬”って、またまだメジャーじゃないから
まずはイロイロな人たちに知ってもらわないと、ワンコの数も増えないからなぁ。
なるたけ、こういったイベントには参加するようにしてるんですわー。
>ちょこちゃんは参加しないの~?
正式には試験に合格しないと参加できんのですわ。
今回は散歩のついでみたいな感じで、見学させてもらったってとこかなぁ。
今のちょこの状態じゃ、(人見知り&触られるのをあまり好まない)
試験に落ちるのがわかるんで( ̄∇ ̄;)
もうちょっと様子みてからってトコかなぁ。
本当は一緒に行きたいんですけどねー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-10-02.Mon 12:40
りんご♪りんご♪ もう調理した?アップルパイできたかなぁ~~~(^m^)ムフ
わたし、あの青いリンゴ好きなんだぁ。美味しいよね♪もぎたてだとフレッシュだからジューシーだろうに♪

広報活動があったら、なるたけ参加するようにしてるんですわ。
多くの人に知ってもらって、一頭でもセラピー出来る子が増えるといいなぁって思ってるんですわ。
だから~~~ちょこもそうなってくれると良いんだけどなー(ーー;)
コヤツはなかなか難しい女ですわ(笑)
>(〃`ー´)←こ~んな糸みたいな目に
ぶはっ!!!! ホントだよ!まぁ~~~よくこんなソックリな顔文字見つけたねー(爆)
一番むこうの、糸目ラブちゃん!あんな顔してるけど
スゴイ子なんだわ~。災害救助犬なんですわ。
雪山で遭難した人をレスキューしにいくんだって。
今は夏だから、セラピーやってるけど冬は雪山にいるんかなぁ。
詳しく聞かなかったけど、すんごい賢い!ゆうきがかすんで見えた(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-10-02.Mon 12:42
そうだよ~~すずちんもそうだもんね。微妙に自分の世界を持ってるって言うか。。(笑)
ちょこね、カバンに入れると動けないから大人しくしてるけど
カートとかでも、繋いでおかないと飛び降りようとするの(^_^;)
夏、プールやってるときなんて1階の和室の窓から、外へ飛び降りたの(ーー;)
も~油断もなんもあったもんじゃない!

“糸目”大爆笑だわね~~~。そういやー“糸目”って久々に聞いたなぁ。久々だと新鮮な響きに感じるわぁ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん再び!感謝!

2006-10-02.Mon 12:46
なんか・・・想像しちまったさ( ̄∀ ̄*)
せ~はんが麻呂雛一族全員を抱いている姿(爆)
右手に雛さん、左手に琴嬢。(女の子だから軽いかと思ってさ:笑)
背中に麻呂さん、ベビースリングみたいのに海さん。臣さんはな・・・
私の中では、臣さんが抱っこってイメージ無いですわ。
だから自主的に、せ~はんの肩か頭の上に乗ってるってのはどう?(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。