けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

’06秋物新作

2006.09.29.Fri
2~3日前から作り始めたワンコ服(秋物) 完成!

ワンコ服デザイナー
数人の友人から貰った古着をリメイクしました。
↑この方々も体が大きくなってきたので、1枚のシャツから2着分のワンコ服を作るのが
難しくなってまいりました。オソロ服を作るには、袖や胸側の配色を変えて作るより方法が無い。
と・・・試行錯誤の結果、出来上がった作品でございます。(製作者:けみこさん、影での登場!!!)

新作秋物新作
前身頃と袖の部分は赤い生地、背部はグレー・紺・赤のボーダー柄
前から見るのと、上から見るのと柄が違うので、面白い感じ♪

か・・・かわいい!!
ううううう…ゆうきさん!!
あなた。。とっても可愛い&似合う。そして女の子のようだ(←自我自賛中:冷汗)

今日もポチッっとありがとう! 
けみこさん、写真撮るのはいいんだけどさ。
「待て!」が長くて。。。(ーー;) 俺も疲れるけど付き合ってやってるのさ。
いつもお願いばかりで申し訳ないけど、ポチッとつきあってやって下さい。byゆうき
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

うっほ~

2006-09-29.Fri 17:40
カワイイでないの!!買ったみたいだよ。
さすが巨匠だわ。
なんで、こんなに上手に縫えるの???わたしも、また練習しようかなぁぁぁぁぁ・・・ぁぁ・・。
わたしって、つくづく不器用だって思い知らされるわ(TдT)
で、ゆうくんカワイイわ。ホント♀っ子みたいだねぇ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

可愛い~!!

2006-09-29.Fri 18:42
さすがワン服職人、けみこさんですね。
ゆうきくんもちょこちゃんもとっても良く似合っていますよ~。
背中と前身頃が違う色っていうのもまたいい感じです。
人間用服をリフォームして作るのも2着分ともなると難しいですよね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-09-29.Fri 21:06
今年の冬は おすずさんの洋服でも作ろうかと。。。
あら りくももと 一緒だわ♪
前身頃が背中と違うところ♪ ウチは袖も違う色なのよねぇ~(笑)
陸もものは出来ているんだけど おすずさんのが出来ていないの(^^;
ゆうきくん 赤が似合うわ♪ ってことは陸も赤似合うかな?
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-29.Fri 21:22
おおぉぉ~!さすがですね~!!
2人とも良く似合ってますよ(*^_^*)
影でしっかり(^^)vサイン出してるところもさすがです(笑)

配色違いもいいですね♪おそろい服ってかわいくて見てるだけでにやけちゃいますよぉ~。
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2006-09-29.Fri 22:39
相変らずうまいねぇ~*感心(●^o^●)V
2頭でおそろいってのが一番可愛いと思うわ。 麻呂と雛だけの時、良くおそろいだったもんなぁ。 5頭でおそろいって何か圧迫感あるもんな~(^_^;)

1着の人間用Tシャツで2頭分出来るってのがすごいなぁ。
ペットパラダイスのSMサイズじゃまぁ、無理だろうけど(笑)
無駄なくパターンを配置して、カットして~...さすがさすがのおけみはんだわ。 良く考えりゃそうだよね、2頭分取れないとおそろいにならな~い(>_<)
二人とも赤のストライプすごく良く似合ってるわ~♪ ストライプって大好きだぁ~(^ー^* )

↓下の巨大おにぎりはもっと好きっ(>_<)!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

さすが!

2006-09-30.Sat 02:26
お見事ですなぁ、お揃いのワンコ服も、Vサインも・・・(笑)

2006-09-30.Sat 15:53
いやーん(*・・*)ポッ
オソロって可愛さ倍!!!
私は1着作るのでさえ、ヒ~ヒ~もんなのに、2着作るけみこさんってすばらしいぃぃ~★
キャバ体系ってお店で買うのって難しいので(と私は思う・・・)、手作りが一番ピッタリくるような気がします。
ボーダー柄、すごく似合ってますよぉ。
URL|インディママ #-[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-30.Sat 18:35
お褒めの言葉、ありがとうです(^ー^* )
もぉ~さぁ~自分の服の在庫がなくなって、ついに友人にまで
古着をもらうようになったよ(大笑)
これまた不思議なもんで、作り出すと止まらないのよ。
>また練習しようかなぁぁ
練習しな♪しな♪ ワンコ服って小さいから、作ればそれなりに作れるようになるよ。
こんだけ作ってても、未だに人間用の服は作れない私(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-09-30.Sat 18:39
>人間用服をリフォーム
そうなのよねぇー。紳士者の大きめのサイズの物だと、
楽に2着とれるんだけど、夫人ものだとねー。ちょこも丈が長くなってきたもんで
背身頃が意外と大きいのよ。おそろいのシャツを買うと
なると結構な金額になるけど
作るとなると、ほどんどお金かからないからね。
多少ヘタでも、チクチクやってますわ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-30.Sat 18:42
そうだよ!もずさんとこは3ワンだから、一枚から身頃を3着分とらないと
ならないもんね。。。
全く同じ柄ってのは不可能に近いわ(笑)
陸さん、きっと赤似合うと思うわ!今日、この服着せて散歩にでたら
「女の子ですか?」って言われたわ♪
ゆうきちょこ両方女の子見えたみたい。たいていちょこが(黒いから?)
男の子ですか?って聞かれる事が多いんだけど
やっぱ赤色の効果なのね~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-30.Sat 18:46
(●^o^●)ひょ~~い♪
お褒めの言葉を頂戴して、小躍り中のけみこさんですの(笑)
なんかね・・・私の影姿、頭の形が変ですわ(^_^;)
前日に、パーミングしてきたんだけど
当日はビシッと決ってるけど、翌朝になると爆弾キノコ状態ですの(大汗&大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-09-30.Sat 18:53
(^_^)vブイブイ 
Tシャツ広げて、パターンを上にしたりひっくり返したりと
試行錯誤でよううやく完成ですわ。
さすがにさ、5頭分となると生地も沢山居るし、人間服のリフォームでとなると難しいよねぇ。
そんでも、5頭でオソロ服着てるのもいいもんだよ♪
いつも麻呂雛家みてて思うもの。こ~なんつーか、チームっぽいって言うかさ。

>↓下の巨大おにぎりはもっと好きっ
だしょ!(笑) このオニギリを友達から貰った時に
せ~はんの姿がふ~~~っと、頭の中をかすめて行ったわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2006-09-30.Sat 18:56
ありがとうございます♪ 陰だけで出演する私め。。。
なんかこう、カメラを向けるとVサインだしてしまう自分に笑ってしまいます(^_^;) 
これ・・写真とってる姿を、ご近所の方々がみたら唖然とするだろうに。。
写真撮りながらVサインしてるんだもの。変ですよね?!(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-30.Sat 19:00
似合ってますか(^m^)ムフ
そうそう。。。お店に行っても、2着オソロとなると
なかなか見つけられないのあるし、お値段も結構な金額になるしねー。
自作だと、多少変でも辛抱できるから(汗笑)
>ボーダー柄、すごく似合ってますよぉ
ありがとです!そうそう!キャバってボーダー似合うよね(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

可愛い~!!!

2006-09-30.Sat 20:24
やっぱり、お上手ですねっっ!
市販されている服みたいですi-189
チョコちゃんは赤も似合いますね!
うちのルビーのはなは、赤が似合わないデス・・・・。
茶色に赤は似合わないと思っていたけど、チョコちゃんは黒茶だけど似合うんだ~i-282
つまり、ハナの顔には合わないってことなんですねi-230
ゆうきサンは本当に女の子みたく可愛いですっっi-237
URL|ますみ #-[ 編集]

復活しましたな

2006-10-01.Sun 07:00
けみブランド!!(笑)
赤のストライプはゆうきにもチョコにもよく似合ってるわ~~。ボーダーの犬服ってありそうで中々ないのよね。しかし、忙しいと言いながらゆうき&チョコの女中仕事は欠かしてないあんさん!!偉いなぁ~。もう少し涼しくなったら我が家もけみブランド着せるわね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ますみさんへ

2006-10-01.Sun 11:10
こっちにも書き込みありがとうです(●^o^●)
ねぇ~。ちょこは赤が似合うと思ってたけど、ゆうきもここまで似合うとは
思わなかったわ~(←親ばか:笑)
>はなは、赤が似合わない
そっかー。茶のコは難しいのかなぁ。こう言う色。。。
黄色とか濃いオレンジ色とか似合いそうな気がするがなぁ。
はなちゃん、小顔だし柄物(小花柄)とか着ても、体が大きく見えないよう
に思うわ~。(^m^)ムフ
いずれにしても、ワンに服を着せるのって楽しいよね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-10-01.Sun 11:13
毎度でございます!そうさぁ♪忙しい・・・なんて言いながらも
チクチクやってる時間あるんだから、言うほど忙しくないんかも(爆)
そんでも、いつもなら1日でできるのに、3日くらいかかったから(^◇^)ケケケケ
>けみブランド着せるわね
ほい♪ほい♪着せてあげとくれ~~
寒くなったり、雨上がりとかだと体が汚れんですむもんね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

