けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃん子

2006.09.27.Wed
この方です

ゆうきは私達が初めて飼った犬と言う事もあり、父ちゃんにとっては思い入れも強いようだ。
何かと父ちゃんにスリスリして行くゆうきさん。そんな彼の姿が父ちゃんのハートをギュッ!
っと掴んでいるのか、父ちゃんには言うセリフがある。
それは 「ぼんちゃん(=ゆうき)だけは置いていけ」と。。。

時々、実家へ帰省したりする時に↑コレ!よく聞くセリフである。
「けみどん(私)とちょこは、ゆっくりしてきて良いけどボンちゃん(=ゆうき)・・・俺と留守番する?」
なぁ~んて言ったりしてます。まぁ~ね~( ̄∇ ̄;) 仕事から戻ると、必ず
玄関まで迎えに行き、仕事に出かけるときは、ベランダからお見送り。こんな健気な姿を毎日
みていると、思い入れも強くなる。それを評して「ゆうき=父ちゃん子」となっているのでしょう。
おはようの挨拶ご飯のときは
毎朝、起こしに寝室へ行く。リビングに父ちゃんが来れば
おはようの挨拶代わりに膝へ。父ちゃんご飯の時は、足元でじっと待つ。

そんな父ちゃんにも、以前・・・ショックな出来事が。
それは私の実家へ一族で帰った時の事。私と犬達はトイレ散歩をしていた。
その様子を見ようと、けみこ父が玄関から出てきた。その手前には、とよ父が立っている。
トイレもソコソコに、リードをグイグイ引張って二人のもとへ行こうとする犬たち。と・・・私の手から
リードがスルリと抜けて、走って行ってしまった。ここで、犬達は自分のところへ来るものだ
と思っていたとよ父。なっな・なんと・・とよ父の前をスルーして、けみこ父に飛びつき喜びの挨拶。

あらっ。。。(^_^;) こりゃ~とよ父…ショックだろうに(冷汗)
「いや・・ねっ!だってお父さん、久々に会ったもんね~ゆうきちょこ!良かったね~♪」
なんぞ言っていた父ちゃんだったが。。。言葉が上滑りしていた(爆)

今日もクリックありがとう! 
昨日、父ちゃん…けみこが強力なオーラ出してるって言ってたよ。
動きや喋り方にパワーがあるとか、不思議なオーラをかもし出してるって(笑)
どうりで…眩しいはず。サングラスかけても眩しいわね!
もしかして…ポチッとのオーラ?! 
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-09-27.Wed 12:38
誰ぞがこそっと端っこでオーラ発してるし今日のバナーは恐いのぅ~(>_<)! 恐いからクリックして参りましたぜ(爆)

いつもパワフルそうなおけみはん、わかるわぁ~オーラね(〃`ー´)イヒヒ 遠く離れたNYの田舎にまでパワフルさがじわぁぁぁ~~と伝わってくるもんなぁ。
(え? 私に言われたくないって?あはは~!同じ穴のムジナじゃな~い?爆)

おとん様、まぁね、犬って珍しい事が好きだから、たまに会ったおじいちゃんのオーラに引っ張られちゃったんだよね~。(苦しいサポート? あははっ!)

しかしあんちゃんもボンと呼ばれてるのか~。麻呂もボンじゃ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-27.Wed 12:43
オーラが!!そして手が自然と*・・)σ【】ぽちっとな♪
すごーい!!ずーっと上位ですね。
押し甲斐があります(笑)

ゆうき君もその日の中で一番新し物(者)好きじゃありませんか?うちは正にそうだから!
親の心子知らずですよねー。
とよ父様、お気持ちお察し致しますわ~。
URL|インディママ #-[ 編集]

2006-09-27.Wed 13:25
あはははは~(T∇T)
申し訳ないとは思いつつ・・・爆笑しましたわ。すみません。。。。とよ父さま・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ポチッとしたから許してくださいマシ。
ウチはどっちも世渡り上手っ子だよ。平日の朝はどーせ茶ぱは会社だもんね!って感じでわたしにベッタリ。最近では玄関までのお見送りも無くソファで寝てるから茶ぱが、ちょっと凹んでる(笑)
でも土日は茶ぱにベッタリなのよ。
まったく、この調子良さは誰に似たのかしらね~?
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-09-27.Wed 16:02
Setsuko さんとこも 麻呂くんがボンで
けーさんとこも ゆうきがボンで・・・
うちも陸が ボンって呼ばれる(笑)
これって おぼっちゃんの ぼん だよねぇ~(笑)
父ちゃんが休みの時は 陸は とうちゃんにくっつき虫になっているよ。

URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-27.Wed 21:28
「ぼんちゃん」ってかわいいですね♪
とよ父さんお気の毒に…と言いつつ笑ってしまいました(^^ゞ
我が家の犬たちはパパが出かけようが帰ってこようが知らん顔で微動だにしませんから、お迎えお見送りしてもらえるだけいいかも知れませんよ~(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2006-09-28.Thu 00:39
たしかにオーラ出てましたわよっ!
なんせ真正面に座ってましたから(眩しいーーっ!!!)

とよ父の心、ぼん知らず。。。
なんとも笑えるよねぇ~(笑)
で、要領のいい ちょこちゃまは どっち寄りなのかしらん♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-09-28.Thu 10:18
ほんと・・ほんと朝から、ごめんなさいませ。とよ父さま、爆笑でございます。(爆)

ママとディスクしてるのにレトリーブはパパの元へ・・・っていうルーディもいるよ!!でも、ルーディはパパっ子なんだけどね。(笑)

ランキング面白いね。毎日チェックが楽しみ。オーラ、出し続けてよん!!(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-28.Thu 10:29
怖い?私のオーラが?!( ̄∀ ̄*)ケケケケ
まぁーたぁーーー。同じようなオーラだしてるでしょうに♪私と(爆)
ポチットありがとうでございますv-398
>ボンと呼ばれてるのか
そんだ♪そんだ♪ いろいろ呼び名ありまっせー。
ゆうきは「ゆう君」「ゆきぼん」「ぼんのすけ」「ぼんちゃん」「ぼんこちゃん」
ちょこは「ちょこのすけ」「ちょん」「ちょんこちゃん」「ちょんさん」

躾の本によれば、呼び名を統一せよ!と書かれておりますが。。
これほど別名がある場合、我家のお犬様たちの混乱状態は
どないになっとるんでしょうか(^_^;) 脳みそ破裂寸前・・・いや!もう破裂してるかも(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-28.Thu 10:34
そうそう!新し物好きですわー。ほとんどの場合、そういうものを
いの一番に発見するのは、ゆうきなのですが
いつも、後から来た黒子にサササーーっと奪い取られ
呆然と立ちすくむのが彼ですの(笑)
まぁ~~~本当に要領の悪いと言うか、ドンくさい。(ーー;)

いつもポチッっとありがとうございます♪
オーラに誘われポチッとしてしまうとなれば、オーラの力も役たちますね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-28.Thu 10:39
笑ってもらえて、父ちゃんも喜んでいると思いますわぁ~。
「何でもネタにしやがって・・。」なんてブツブツ言ってるわりには
パソコンに向かって、薄笑いを浮かべながら記事を読んでいる姿を
見てしまいました( ̄∀ ̄*)ケケ。。
あぁ~~自分の事がUPされて、喜んでるんだなぁ~。
これからも父ちゃんネタ発見に頑張ろうかなぁ。なんて思いましたのよ。(←違ったりして:爆)
>土日は茶ぱにベッタリなのよ
そうだよね~。茶ぱさんの周りにいつもいる印象だもんなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-28.Thu 10:49
そうそう。なんかね~呼び名、だんだん進化してったんだよ。
私はもっぱら「ゆう君」って言ってるだけ
父ちゃんは「ゆうきぼんず」「ゆきぼん」「ぼんちゃん」って進化してったわ。
もずく家のみんなは、父ちゃんが居るとベッタリだよね(^m^)ムフ
うちは、ゆうきはヒシと寄り添ってるけど
ちょこは私にベッタリ。何か物貰う時だけ、父ちゃんとこに行くわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-28.Thu 10:55
>微動だにしませんから
(≧m≦)くぉ~~~。そうだ!今、思いついたんですが
yokoさんとこって、パパさん意外は
全部女子なんですもんね!(←遅い:汗)
女子連合になってるのかな。うちのちょこも父ちゃんの事は
さほどどうでも良いみたいですわ。
私が居れば、父ちゃんは二の次みたいなところがある。
そんな事もあって、ゆうきに執着してるんかなぁ。
そんで、父ちゃんとゆうき。人間と犬と言う違いこそあれ
なんとなくかもしだす雰囲気が似てるんですわ。
だから相性がいいんかもしんない(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ姐さんへ

2006-09-28.Thu 10:59
(@_@;)きゃぁ~~~。オーラでてた?!
あららぁーー。火傷しなかったかい(笑)
ちょこは、けみこ派よ。何せ、ご飯やオヤツの出てくる確率が高いのは
私なもんで、その辺をよんでいるんだと思うわ(笑)

なんかね~。最近、寒くなってきたでしょ。
ワンが膝周りに居ると、ヌクヌク暖かいからからか
朝晩、父ちゃんとゆうきひっついてるわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-09-28.Thu 11:37
そうでしたわぁ。初めて見にいかせてもらった大会の時に
ルーちゃん、パパのとこにダッシュしてたもんな。パパが投げてる時、ママさんの事を捜したりもしてましたねー。
今はもう・・・遠い昔。ルーちゃん、すっかり成長して
ディスクドックになったもんなぁ。おばちゃんは嬉しいよ♪
いやいや・・・話しはそれてしまいましたが、ルーちゃんパパ&ママ両方っ子じゃないっすか~(●^o^●)

いつもポチッとありがとうございます♪
オーラ出すために、今日も腹いっぱい食べまする(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさん

2006-09-28.Thu 12:25
そうだす、ボンは坊ちゃまのボンですわ。 関西、特に京都では老舗の呉服屋の若旦那とか”ボン、お気張りやすっ!”とか言われますんよ。(^ー^* )

お宅は陸ボンだすな(〃`ー´)イヒヒ めんこ~い♪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-29.Fri 11:11
お嬢様は“おじょう”って言うの?
( ̄∀ ̄*)ほほほほほほ~~~~
そんなら、わたくしは 「けみおじょう」 でんな♪
ピッタシだわさ!!!! お嬢=けみこ
(^◇^)ほぉ~~っほっほぉ~(←かなりの上機嫌)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。