けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ライバル…なの?

2006.09.25.Mon
ここのところ、秋晴れの心地よい日々が続いております。
早朝のヒンヤリした空気が気持ちよい♪ 朝のトイレ散歩も行く気満々のゆうきさん。
朝のトイレ散歩

朝は用足しに、自宅近くの遊歩道をぐるり一周してくるのが日課。
その、遊歩道近くの↑このお宅。ここはレディちゃん(ゴールデンレトリバー)の家。
いつもここのお宅の前を通過する時は、リードを短くもって気合を入れる私。

遊歩道にある木々の匂いチャックを入念にする、ゆうきちょこ。
毎日、全部の木の匂いチェックを欠かさない。
匂いチェック中

と…そこへ前出のレディ嬢現る(^_^;)
宿命のライバル?
他のワンコには全くと言っていいほど、吠えて向かっていかないちょこ。
なぜか、このレディ嬢にだけは狂犬のように吠えながら向かっていく(^_^;)
ちょっとビビリな性格なので、自分より体の大きい犬に会うと
尻尾インしてしまう彼女なのだか…。なぜかこのレディ嬢だけは対象外のようだ。

数日前、レディ嬢の家の前を通ったとき、偶然にも彼女が玄関から出てきた。
そら~もぉー、ものすごい勢いで両者大吠え!ちょこは体が小さいから簡単に
押さえる事ができるが、気の毒なのはレディ嬢の飼い主さん。レディ嬢に馬乗りになり、
飛び掛って行くのを押さえようとしている。このレディ嬢も、他の子には吠えたりしないらしい。
なぜかこの二頭、とても相性が悪い( ̄∇ ̄;)

せっかくご近所なのに、挨拶もソコソコに「すみません…すみません…。」と言いながら
どちらかが遊歩道から姿を消す事になるのが常。何かされたワケでもないのに不思議だ
ポチッとありがとうです!
レディ嬢とワンワンやった日は、ボ~~ッと疲れ顔。
ベランダ警備にも力が入ってないのです。ポチッとすれば、元気でるかなぁ~
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-09-25.Mon 15:48
相性なんだねぇ...。こればっかりはどうしようもないよね。
麻呂なんかどんな犬種のどんな犬にでもかなり愛想がいいのに、何度会っても最初からどすの利いた声でワンっ!て吼えて飛び掛ってく相手がいるよ~(^_^;) イタリアンスピノーネていう珍しい犬種なんだけど、その子はいたってフレンドリーなのにさ~。

だもんでちょこはんとLadyさんのも相性だからこりゃ仕方ないね...あんちゃんの反応はどうなの? 相手は女の子だからあんまし関係ないか~。
女同士、男同士の方が相性の悪さの確率高いもんね。

イタリアンスピノーネってこんな犬種だよ~ 多分日本にはおらんよね~? 体高60cm、体重35~40Kgくらいかな。
http://www.spinone.net/DaGrazia/
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-25.Mon 17:17
レディ嬢とちょこちゃんは、きっと町内でどっちが一番美人か張り合ってるんじゃない( ゚∀゚)
茶々坊も庭に出てる時はワンワン吠えるんだけどさぁ、外でワンに会って吠えられても知らん振りってか見ないフリしてるよ(笑)
近所のオクサマには『あれ?外では大人しいんだね。クスッ』って笑われてます・・・
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ちょこちゃん。

2006-09-25.Mon 18:19
うちの あいは 箱モノ(家の中 車の中)や囲い(庭)ある所では 結構 ちゃれんじゃ~ だよ。(←吠える)
でも 散歩の時は しょぼい・・・(^^; このごろは気候がいいのでいろんなワンちゃんも散歩に出ていて やっぱり 相性があるみたいだね~。
 
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2006-09-25.Mon 23:41
うぅ~ん、相性ねぇ。自分の好きな臭いのワンと嫌いな臭いのワンがあるらしいしね。

ちょこちゃん、ルーディは、大丈夫で良かったよ。(笑)

ちなみにうちのラム、玄関フードから家ノ前を通るワンコに吠えます。
まるで女王様。

毎日のおトイレ散歩テリトリー範囲でも遠くにいる相手に吠えます。でも近づいてからは黙ります。(笑)

どうも、ご近所は、我が家の土地だと思っているらしい・・・。(^_^;)


URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2006-09-26.Tue 07:12
いるいる! ももも天敵らしきわんがいるわ!
しかも ゴールデンだよ! 太郎君!! 
こっちが怖いくらいお互いに吠えまくり。
でも ももに限らず 陸もいますわぁ~ MIXのマック君。。。。
すず?まだすずはみ~んなお友達だと思っているから
一緒に遊ぼうって 吠えるのよねぇ~
うちなんて 散歩の途中でも ワンワン吠えるよ。。。
あぁ~ ここでまた しつけの問題が。。。。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-26.Tue 11:12
きゃぁ~(笑)
チョコちゃんって藍理と同じだ(爆)
藍理も家の近所のゴールデン(♂)との相性が悪くて^^;
会えば必ず互い吠えるし、藍理は姿が見えないとその家の庭先を見に行こうってしてる(>_<)

藍理もビビリィだし。
何でなんだろね?(苦笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-26.Tue 11:45
タリアンスピノーネって、すごい珍しい犬種だよね!
プードルとラブのMIXのような雰囲気。こっちでは見た事ないわ。
見た感じのイメージだけど、温厚そうな印象を受けるけどねー。
麻呂さんダメなんだ(^_^;) さすがの麻呂父ちゃんにも
相性の悪い仔がいるなら、ちょこに不得意犬がいても不思議ないね(笑)
>あんちゃんの反応はどうなの?
コヤツは犬だろうが何だろうが全くマイペース&無関係・無視ですわ。
好きな犬種(シーズが大好きみたい・♂♀問わず)
にはグイグイ引張って、猛烈アピールするけど・・・。嫌いな犬とか居るのかなぁ
分からないくらい我が道を行っております( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-26.Tue 11:55
ね~♪はりあってたら受けるよね(笑)
茶々さんもベランダ警備員だね(^_-)-☆
>クスッって笑われてます・・・
クスッって何だぁ~~何だぁ~~(笑)
そりゃ~ねー我が家と外じゃー違うよね!(力説)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ららままさんへ

2006-09-26.Tue 12:20
おぉ~~さすが!黒子連合名古屋支部代表だわ♪
箱物の中で強いってのは、黒子の特性なんかなぁ(笑)
我家の黒子も箱物上手だわ(^・^)
相性って、やっぱりあるんだねー。どんな子がダメなんか、一度きいてみたいろこですわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-09-26.Tue 12:37
やっぱ臭いなんでしょうね~。レディ嬢の家の近くまで行くだけで
ガルル~~って言い出す時ありますもん(^_^;)
多分、レディ嬢が散歩から戻った直後とかなんじゃないかなぁ
なんて思いながら、通りすぎてるんですわ。
ラムさん、玄関型警備員ですね(笑)
いろんなパターンがあって面白いなぁ(笑)
ホント!みんなと相性が良くてよかった~(安心)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-26.Tue 12:44
いる?!やっぱり?!天敵(^_^;)
怖いから吠えてるんだろうか?やっぱ何か気に入らない臭いとかなんだろうね~
なんか、お互いに激しくワンワンすると
お互いに怪我したら困るなぁ~なんて思ったりして。
特に相手が大きい子でも怪我させちゃう可能性大だもんね(-_-;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-09-26.Tue 12:49
>庭先を見に行こう
あっ!するする!
嫌なくせに、居ないと庭先を背伸びして見てたりしてますわ
もしかして、好きで遊びたいのか?
なんて思ったりもしたけど、何せ勢いがすごいもんで
なかなか近づけるのも勇気がいりますわ(^_^;)
何でなんでしょうね~本当に不思議ですわー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

