けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

日課

2006.09.22.Fri
毎日、かかさずやらねばならぬ事(=日課)  我家のお犬様達にもあります( ̄∇ ̄;)
食事や散歩はもちろんの事ですが、それ以外に一日数回。
↓この“Mr.軍手君”をお犬様達に投げてさしあげるのが私の仕事。
軍手かじかじ
ちょこお嬢様は、ボールや縫いぐるみなど何を投げても拾っていらっしゃるのですが
ゆうきお坊ちゃまは、Mr.軍手君でなければ室内運動をなさらないのです。

「さささ・・・お坊ちゃま~。室内運動のいお時間でございますよー。」 byお犬様お世話係りけみこ。
<画像をClickするとMovieがスタートします。>

1投目の“Mr軍手君”は、かならずと言っても良いほど、ちょこお嬢様が持っていかれます。
時には横から割り込み、すばやく奪い取る事も(^_^;) まことに活発なお嬢様でございます。
ちょこお嬢様の素早い動きに、対応できず一瞬フリーズしてしまうお坊ちゃま。
それでもブルンブルン軍手君を振り回し、運動される姿。よく目が回らないものだと
いつも感心させられてしまいます。(^ー^* ) そして運動後は、ケージに入られるのです。

このポーズの時は、「何か食べるものを頂戴!」と言う意思表示の時。
ソファーに座っている私にむかって、猛烈アピールされています。
あっ・・・みてる(^_^;)

うわぁ~~~~(^_^;) またしても目が怖い!
食べ物がからむと、別犬のように積極的になられるお坊ちゃまでございます。(ーー;)
目が真剣( ̄∇ ̄;)



おはぎにClickお願いします♪
明日は 秋分の日 これからは、少しづつ夜が長くなります。(しょんぼり)
さぁ~て!おはぎ♪食べましょうかねぇー。
ポチッっとしたら、あんたの分のおはぎがでてくるかもよ~(笑)
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-09-22.Fri 21:37
ゆうきお坊ちゃまが「のっしのっし」と走る姿がちょっと笑えました^m^
軍手君を振り回す姿は別犬のようですね~。
アビーも重くてダルそうに走るんですが、おやつとごはんの時だけは別犬のように猛ダッシュしますよ(-_-;)
ゆうきくん、代わりにポチっとしたからけみこさんにおはぎもらってねd(^ー゚*)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-23.Sat 09:37
ポチッとありがとうです(^◇^)
>「のっしのっし」と走る姿
そうそう(爆)まさに、そんな感じですの♪
首をちょっと下げ目にして、ガン飛ばし系の歩き方(≧m≦)ぷっ

アビーちゃんも「オヤツ・ゴハン」がキーワードですか(笑)
呼び戻しする時とか、「Come!」って言えば、仕方なく戻ってくる風
があるんだけど、「オヤツ!」なんて言えばダッシュで戻ってきますわ~
コマンドをかえるといいんかな(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-09-23.Sat 12:16
そうそう ウチも軍手が好きだったわぁ~(そのうち穴を開けてしまうので今はあげていないけどね)
どうして軍手すきなんだろうねぇ~???
やはり ゆうきは陸と似ているよ(^^;
なんか 兄貴!!って言う風格が家の中ではメスっこパワーに押され気味で。。。。発揮できないでいる感じ。。。
哀れなのか可哀想なのか????(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-23.Sat 15:38
いやぁ~二人はほんまに対照的ですなぁ~(>_<)ぷぷぷ
黒子が風の様にさっと来てきびすを返してまた風の様に去ったかと思うと、あんちゃんは、ほげら~~と出て来て軍手振り回してさ~( ̄∀ ̄*)ケケケ

靴下も好きっしょ~?特に丸一日履いてたのを脱いだ直後とか?!∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!

★旅の写真集ようや~くUPしたよ。は~しんど( ̄∇ ̄;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-23.Sat 23:37
やっぱり黒子さんは、素早いねぇ~。

Mr.軍手君、ゴムの滑り止めがついてるから歯磨き効果有りそう~。

うちも試してみようかしら・・・。


癒し系ゆうきさんも陸さんと同じだね。普段とのギャップがありますな。結構、迫力あるよ~。。。(笑)

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

 ブログランキング

2006-09-24.Sun 06:54
2位おめでとう~~!1位まで何とか頑張って欲しいモンですな。お礼はクリームパンで!!(笑)
軍手で室内運動とは、さすがけみはんだわ!チョコの動きはホントすごいね~~。ほんまに♀なんかい?と思ったほど(笑)ゆうきは元々のんびりタイプだからチョコに取られようがあまり気にしてないみただよね。(食べ物以外はの話しだけどね)(笑)
今朝は気温が19℃まで下がったのよ。朝の散歩がすんごい寒く感じたわ~~。そっちは何度くらいかえ?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-24.Sun 11:30
手袋系って、みんな好きなのかなぁ~(笑)
ゆうきは、特にこだわりが強いみたいで、軍手系の手袋じゃなきゃ
ダメなんdねすわ。
ボールとかでも時々、遊ぶけどすぐ止めちゃうんですわ。
でも、軍手君はしばらくやってます(^_^;)
>ゆうきは陸と似ているよ
ねっ♪(笑) 後姿とか、雰囲気とか~。かもしだすオーラが同じ
なんですわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-24.Sun 11:34
おおおぉ~~せ~さん!
長旅ごくろうさんでしたm(__)m どうだい?疲れはとれたかいな?
まだまだ肉体的には、衰えとらんだろうし
ボチボチ復活して、バイト先の倉庫でダンボール潰してるころかねー( ̄∀ ̄*)

靴下ね~。振り回して遊んだりはしとらんわ。軍手系手袋専門(笑)
靴下は枕にして寝とりますわー。
私の♪わんこは臭いもの好きだって言うからさ。
(@_@;)はっ!と・・・言う事は私の足が臭いって事?
そういや~裸足でそこいらに座ってたら、私の足の裏なめるわ。
ゆうきさん。。。臭いってことか(ガ~~~ン。。。:ショック大)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルままさんへ

2006-09-24.Sun 11:38
そうなんです♪陸兄さんと似てるんですわ。
雰囲気が何となく。。(^_^;) 女子連中に圧倒されてるトコって言うか
ボヤ~~~ンとしてて、女連中の動きの早さに
追いつかないっていうか(苦笑)

お~~~そうか。軍手君、歯磨き効果か!
ママさん、ナイスなアイディアでんなー。
ボロボロにするけど、さすがに飲み込んだりはしないから
アゴ強化や歯磨き効果大かもしんないですなぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-09-24.Sun 11:43
19℃!!! いや~~~涼しくなったねー。
朝晩がそれくらいの気温だと、本当に過ごしやすいよね。
エアコン、もういらんのと違う?

そんだよ~~。軍手にて室内運動、短い運動も含めたら5~6回やってますわ(ーー;)
まぁ~さぁ~わたしゃ、座って軍手なげるだけだから
ちっとも運動にならんわさ。まさか、一緒に軍手咥えて振り回すわけにもいかず
(笑:何!一緒に軍手ブルブルやっても不思議ないって?!:爆)
(^◇^)ブハハハハハハハ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

