けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

手打ちパスタ

2006.09.20.Wed
台風一過の青空 空が高くとても気持ちいいが・・・風が強い(ーー;) 
風台風の余波なんでしょう。散歩中のワンコ達の耳も、たなびいておりました。
散歩道には折れた枝。ゴミステーションから飛んできたゴミ。様々なものが散乱。
台風一過

コンタクトレンズを装着しているけみこさん。こう言う日の散歩は、正直辛い( ̄∇ ̄;)
細かいゴミが目に入って、涙ウルウルで歩かねばならないのです。
サングラスかけても・・・今日は特に風が強いから、ダメなんだぁ~。
ハンカチで目頭を押さえながら、ワンコの散歩をしている私の姿を見て、
すれ違った人たちは振り返る。たぶん、何か辛い事あったんだろうなぁ~なんて
思ってくれてるのだろう。実際は夕飯のメニューを考えながら散歩してると言うのに。
(^◇^)ガハハハハ~。

そんなこって、今夜のメニューは 手打ち生パスタ
今回のパスタはセモリナ粉ではなく、強力粉で作る。けみ農園で採れた
サヤエンドウ・トマトを使って作ることに(パスタ生地にトマトピュウレを混ぜ込んだ)

手打ちパスタ茹で上がり
思ったほど、トマトの香や味のしないパスタです。ゆであがりがオレンジ色でいい感じ♪
ワンコ用に塩分抜きの手打ちパスタも作りました!

クリームソース人間用
玉ねぎ・きのこ・エビの生クリーム風味。ワインとバジル&塩コショウで味付け。
濃厚な美味しいソースができあがりました(^m^)ムフ

ワンコ用

ワンコ用のは小さく切った野菜(コーン・サヤエンドウ・ニンジン・シメジ)を
オリーブオイルで炒め、低脂肪牛乳+片栗粉でトロミをつけたソース。

( ̄∇ ̄;)うっ!画面左に・・・すでにゆうきさん(笑) もちろん♪秒食されました(笑)
今回のお犬様用パスタ、短く切らなかったんです。
そしたら、人間がウドンやソバを食べるときと同じようにズズズーーっと
すすって食べていた!(大発見だと自分で思っている:爆)

今日もクリックありがとう! 
えっ?!おかわり?! そんな…もう無いよ~。
ほら♪ほら♪皆様にポチッとお願いしてちょうだい!
そしたら作ってあげるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

大爆笑なんですけど・・・

2006-09-20.Wed 22:10
ゆうくんの、画像に笑った後に・・・
ちょっと、ちょっと!ワンもすすって食べるの?
ひとりで、かなり大ウケしたよ( ~▽~)
あ~、お腹いたい~。
ちょっと!だんだん寒くなってきたしさぁ、今度けみこクッキングスクールでもやらない?
場所は提供するからさぁ(笑)


URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-09-21.Thu 00:03
ほんとだ!
どうやって食べたのかしら。。。
アタクシは、ワインとバジル&塩コショウの方を頂こうかしら♪
美味しそうだね~~!!!
ゆうき&ちょこちゃん!ポチっとしたからお代わりもらうのよぉ~♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-09-21.Thu 09:46
手打ちのパスタ♪
良いなぁ・・・・・
二人に食べさせないで私に食べさせて欲しいっ!(爆)
ワンコも麺をすするんだね。
知らなかったぁ^m^
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-09-21.Thu 09:55
ふぃ~~~っ!
久しぶりに”社会復帰”したわ~ん。 社会復帰第一番に参りましたぁ~。
すごいね、ランキング2位だぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ もう一息だ! 手打ちパスタ食べてさらにパワー増したとこでお気張りやす~。

きのことえびの生クリームやなんて...はぁ~なんで、ポートワシントンの町内にけみ族が住んでないんだろう...(-_-;)
町内なら毎日牧場で爆走、浜で泳ぎ、おけみはんお手製のパスタやらケーキやらご相伴にあずかれたのになぁ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-21.Thu 13:46
おいしそー!!
しかも麺が手打ちはとは、お見事です!
ゆうきさんの鼻が一生懸命に匂いをかいでいて、そしてお口が今にも開きそうです(爆笑!!)
気持ちわかるよー、ゆうきさん。
だって、私だって同じコトしちゃう自信あるから!
URL|インディママ #-[ 編集]

ほっほう~

2006-09-21.Thu 19:23
手打ちパスタですか!う~ん~そう言えばウチにも手回しのパスタマシンがあったような・・・(苦笑)
キャバ用にもあるとは…これはなかなかのものですよ!
しかし、すすりますか?ワンコも?(笑)

2006-09-21.Thu 20:09
手打ちパスタを作っちゃうなんてさすがはけみこさん。
すごいですねぇ~。
人間用はもちろんだけどワンコ用でも人間が食べてもおいしそうですよ。
ゆうきくんとちょこちゃんも美味しかっただろうね。
ワンコも人間と同じで麺類食べるときはすするんだぁ~。

ランキング2位すごいですね。
1位目指してがんばってぇ~!!
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-21.Thu 20:59
そうさ!びっくりしたよ~。ズズズ~~ズリズリって食べてたさ。
私的には大発見だと思ってたの。そんで、あわててmovie回そうとしたんだけど、間に合わなかった( ̄∇ ̄;)
おっ!けみこクッキングスクール♪
出来上がるまでに、ガソリン満タンになっちゃって
自分が出来上がっちゃうかもね(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこはんへ

2006-09-21.Thu 21:04
ポチッとありがとう♪でもなぁ~おかわりないしさー。
ワン達には内緒にしとこうかなぁー(笑)
>アタクシは、ワインとバジル&塩コショウ
あら~~~(^m^)ムフ 
そんじゃー早速!出前しなきゃね♪
ワインバジル・ゆうきちょこ添えってのはどう(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-09-21.Thu 21:08
本当はセモリナ粉を使うのが本当だと思うんだけど
レシピに強力粉って書いてあったんで驚きましたわ。
ふと思ったんですが、コレって和風だしにつければ
うどんになるんじゃないか?なんて(笑)
>私に食べさせて欲しいっ!(爆)
お腹いたくなっちゃったらどうしよう(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~はんへ

2006-09-21.Thu 21:12
お疲れのところ、ありがとう(^_-)-☆
風邪ひかんようにねぇ~。ワン達も長旅で疲れてるんじゃない?
ホントだよ!こんな時、お近くに我々が常駐してたら
今日はラーメン、明日はカレー、翌朝は天ぷらと出前にいそしんだのにー。
(なんか・・・その方が体に悪そう:汗)

ねねね!!!!! 私もビックリですわ\(◎o◎)/
何時の間に2位まで浮上してる!!
皆様のポチッとのお陰ですわぁー♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-21.Thu 21:15
(●^o^●)ひょひょ~~♪お料理上手のママさんに褒めてもらえる
なんて激喜びですわ♪
なんだか、意外と簡単にできてびっくりでしたわ。
でも・・時々でいいかな~。こう言うのは。
だって、後片付けとか面倒だし(苦笑)
ゆうきさんってば、すごい根性でしょ(^_^;)
いくら「NO!」ったって、爪先立ちでよじ登ってまいりますの(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2006-09-21.Thu 21:19
おっ!パスタマシーンとな!! かなり本格的ですねー。
そのマシーンとやらを使うと、太さも長さも均等になるんだろうなぁ。
私の手打ちパスタなるものは、うどんのようなサイズのものから
ソバ・ソウメン、はたまたラーメンのようなサイズまで
様々なサイズの麺でございました( ̄∇ ̄;)ハハハハハ

すすってましたわ。ズズズーーって(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-09-21.Thu 21:22
ワンコ用のには、麺に塩が入ってないんだよ~。
パスタ茹でるときって、塩を大量に入れるでしょ~。それもしなかったんだー。
まぁ~たまにはね♪こういうのもいいよねー。(^_-)-☆

そうそう!ランキングね♪わたしも激驚き!
皆様のポチっとのおかげだね♪
またまたこれからも、よろしくです♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

