けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

要領よし

2006.09.19.Tue
待っています。
待っています
夜、父ちゃんの帰宅時間が近づき、車が通る音がする度に玄関へ行き
暗闇の中で玄関の扉が開くのを待っています。(健気だ~~~)
<フラッシュなしで撮影しているので、ちょっと黄色っぽく画像が荒くなりました>

なんて、健気なゆうきさん(T_T)ウルウル・・・あれ?ちょこは?とお思いの皆様。
忠犬ゆうきとは裏腹に、いつもこのような状態です(;一_一)
何か黒い物体!
薄暗い和室の片隅。座布団二枚重ねの上に、ビロ~~~ンと長くなって寝ております。
とても犬とは思えない。何か他の世界から来た生き物のよう( ̄∇ ̄;)

暗闇黒子ライティング中
近づいてパシャリとシャッターを押すが、目覚める気配無し。
まらば!今度はフラッシュを使ってパシャリ!!と撮影しても、ゴーゴーと大イビキ中。
そこまで眠いのか?いやいや…今日に限らず、いつもこのパターンなのである。

ソレなのに!
父ちゃんが帰ってくるとお出迎えに行く。何と要領のよい犬だろう。
ゆうきはずっと玄関先で待っていたのに。。。。。
お帰り!!!!!!


嵐の前にポチッと♪
今夜遅くに、北海道に台風上陸の恐れアリ!
ゆうきちょこ、バナーを飛び越え避難か?!
<**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**>

コメント

2006-09-19.Tue 11:25
陸は 車の音でなんとなく わかるみたい。。。。
すずは窓で・・・・・ももは・・・・・ちょこちゃんと一緒ですねぇ~
「父ちゃんが帰って来た!玄関!玄関!!」って言ったら
最初に行くのは ももさん。。。。本当に要領がいいわぁ~

そうそう 台風がくるでぇ~~~って、本当に来るの? 雨降っていなよぉ~ 今のうちに 散歩に行ってくるか。。。。pochi!
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

お出迎え(^-^)

2006-09-19.Tue 12:02
ゆうきくんの忠犬ハチ公ぶりは飼い主には堪ら~ん(^0^)

ちなみに我が家も7ワンのお出迎え!

台風がそちらに行きましたよ、九州でも大暴れしてくれた風台風!
強烈でしたよ(^^;)

被害が無い事をお祈りします。少しは弱まってます事願っています。
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-09-19.Tue 12:41
今日2回目のコメ。しつこくお邪魔してごめんなさーい!
2番目の要領の良さには脱帽です。
なにせ、私の妹もかなりの要領よさを発揮しているので、長女の私が時々損しているような気がします(-_-;)
だから、ゆうき君の気持ちがちょっぴり判ったりして!?
URL|インディママ #-[ 編集]

2006-09-19.Tue 21:05
対照的なゆうきちょこ。(笑)

うちは、時間で判るみたい。
ラムは、尻尾フリフリで大歓迎。ルーディは、「私、エライでしょ?」と言いたげにバリケンに入ります。

これが、普段と違う時間に帰るとラムは、爆睡しすぎで気がつかず・・・。ルーは、眠そうな寝ぼけ目でお出迎えだよ。

パパのとき?知らんわ!!(爆)

お父ちゃん、まさか寸前までちょこが爆睡しているとは思ってないんだろうね。魔性の女??(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2006-09-19.Tue 21:21
ウチも一緒一緒!
茶々は茶ぱが出張の時もずーっと待ってるし。
恋々は、いつもイビキかいて寝てるよ。
でも、茶ぱが帰ってきたら、目をウルウルさせて一緒に2階まで付いていくという要領のよさ。。。。。
あっぱれだわ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-09-20.Wed 00:23
無駄な動きがないのね、黒子ちゃん!
やっぱり下の子って要領がいいのかしら!
でもお二方共健気だよ。
ウチ、爆睡して出てこない時あるもん。。。
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-20.Wed 10:33
やっぱり・・・陸さんもそうですか。男連中は要領わるいですわ(^_^;)
なんか、陸さんとゆうきの雰囲気って似てるよねー。
後ろ姿といい、要領の悪さといい(笑)

台風・・・今現在は、石狩あたりにいるらしいけど
風は強いが、お日様でてるよ~。もうパワーダウンしたんだろうか
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2006-09-20.Wed 10:37
v-405おおーー!7ワン勢ぞろいですか!!
それはスゴイなぁ。迎えられる方も嬉しさ×7 ですね(*^。^*)
昨日も、黒子爆睡してて「父ちゃんだ!」っていったら
猛ダッシュでお迎えに行きましたわ(笑)

台風・・・だいぶ弱ってたみたいです。(^_^;)一安心。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-20.Wed 10:42
ママさん、こちらにも書き込みありがとうです(●^o^●)
>妹もかなりの要領よさを発揮
(≧m≦)うぷぷ。。。そうでしたか♪
私は弟がいて、私思うに・・・彼はかなりの不器用人。
多分、私の事をジト~~~って見てたと思いますよ(笑)
でも、この黒子さんほどじゃ~無いですよ♪さすがのわたしも(爆)
でも・・・羨ましいなぁ姉妹って。。。ずっと憧れてましたぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-09-20.Wed 10:52
ラム&ルーディーさんは体内時計で管理してるのね(^m^)ムフ
ちゃんと一日のリズムみたいのが出来てるんでしょうねー。
もしかして・・・私は家にいることが多いから、父ちゃんほど
盛大な出迎えしてくれないんかなぁ( ̄∇ ̄;)
>魔性の女??
そうそう!魔性の黒子=ずるい女ですわ。
なんかね、物貰う時だけ目をウルウルさせて父ちゃんトコに
近づいて行って、尻尾ブンブンしてますわ(;一_一)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-20.Wed 10:56
あらっ!恋々嬢もそうなの?!
そう考えると、やっぱ上が兄貴・下が妹ってコンビは
必然的に女子の方が、要領よしになるんだねー。
なんかさ~~人間だと、女連中にもっとも嫌われるタイプの女って感じ(笑)

学生時代もクラスに必ず、こういう女子が一人くらい居たっしょ~
なんかそんな事思い出したわ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-09-20.Wed 10:59
>爆睡して出てこない時あるもん
(≧m≦)ぶはははははーーー
やっぱケイト姐さんクラスになると、要領の良し悪しっていうより貫禄あるよね(爆) 
あっ!そうだぁー“血祭り”おめでとう(笑)
なんかさ~このフレーズ、とっても気に入っちゃったさ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

