けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

警備の合間にクリームパン

2006.09.17.Sun
ずいぶんと長い間、我家の近所でイロイロな工事をしていた。自分の家の塀工事だったり
近所に新築の建売住宅を建設し始めたり。お隣の家が増改築を始めたりと
この夏は、ガガガーーバリバリバリーードンドンドン!と騒音の連続(^_^;)
いろんな工事業者の人たちが家の前を、通過(長い棒を持ったり、板をもったり)するもんで
ベランダ警備員のちょこさんは、休む暇なく最高レベルの警備をしていたのでした(笑)
ベランダ警備も休みなの?

ようやくご近所の工事もひと段落したようで、静かな日々をむかえたちょこさん。
リビングに姿が見えないので、また警備してるのかなぁ~とベランダを覗けば今日は
警備のお仕事はお休みのようですね(●^o^●) ポカポカ日差しを受けてお昼ね中。

今日は、久々のパン作りです。すずめさんから、簡単に作れるカスタードクリームの
レシピを教えてもらったので、どんなもんか作ってみる事にしたのです。
材料レンジでチン
材料<卵黄2 砂糖大さじ3 ホットケーキミックス大さじ1 牛乳150ml>
上記材料を混ぜて、電子レンジでチンするだけ。途中で一度取り出して、
ダマにならないよう、マゼマゼするだけ。とっても簡単でしかもトロ~リ濃厚で
美味しいカスタードクリームになった。ありがとう!すずめさん♪

せっかく、美味しいクリームができたから!クリームパンでも作りましょう♪
クリームパン
どうですか?美味しそうでしょ~~(^_-)-☆


今日もクリックありがとう!
↑この方の夢。それは巨大グリニーズの独占。
グリを持ってるゆうきには、さすがのちょこさんも近寄りませんね(笑)
さささ~皆さんにクリックしてもらって元気だそう♪ちょこ
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

まずは

2006-09-17.Sun 23:57
ぽちっとな~~♪もう何て優しいうちなんだろう~~~!ねぇ~~♪ねぇ~~♪けみろぐ4位だね~~、すごいなぁ。で、一位になったらポチっとしてくれた人達にクリームパンのプレゼントをするか?(笑)
カスタードって色々な本で見て作るけど中々美味しく出来たことないんだよね。すずめさん直伝の作り方で今度作ってみようかなぁ。
でも、あんさんクリームパンホント美味しそうに出来たね~~。食べたいなぁ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

グリニーズ

2006-09-18.Mon 13:05
チームの姉さん兄さん用のサイズのグリニーズを、昨日初めて末っ子てんてん(3ヶ月3週間)にあげた
大きいから最初はムリがあるよなぁ~と思っていたのに、ちょっと見てない隙にぺろっと1本いってしまった!
けどそこはパピー…晩ご飯は残しました~とさ(チャンチャン♪)

か~はんへ

2006-09-18.Mon 17:03
(^◇^)ぶははははは~!1位になんてなるわけないじゃろがー(笑)
ねえ!意外でしょ?!私がこんな風にパン作ったりするのって
外見とはおおよそ想像のつかない、なんつーの、この女らしさ♪(自我自賛中)
レオさんどうだい?元気かえ?痛い痛いペロペロは治まった?

さすがのレオさんも、エリザベスカラーには固まってるんだろうなぁ。
“エリザベス・レオ” なんか強そう!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2006-09-18.Mon 17:06
おぉ~~~さすが、てんてん嬢♪これって、たぶん他の子ら
チームキャバリアのメンバーがいるお陰ですよね(●^o^●)
プチ野生だったりして(笑) それでも、さすがにご飯は残しましたかぁ~(^m^)ムフ

“てんてん”って名前、まさにピッタリですよねー。
頭のプチ模様もテンテンと二つあるってのを知ったとき
そう思いました♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-09-18.Mon 21:49
ランキング3位になってましたね~~!!すごーい!
クリームパン美味しそうですね。何だかお腹が減ってきましたよ(笑)
カスタード私も作ってみようかな♪レンジでできるなんて簡単でいいですね。
でもパンがないのでカスタードだけ舐めてるかも(T_T)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2006-09-18.Mon 22:00
すずめさんレシピのカスタードクリームパン美味しそう~!!
パン作るのは面倒だけどカスタードクリームだけ作ってみようかなぁ~?
ホットケーキにつけて食べても美味しいかもね。
カロリーがすごく高そうだけど。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-09-19.Tue 09:31
お久です(笑)
カスタードクリーム なんか 好評ですねぇ~
この作り方 本当に簡単だから 皆さん 挑戦してね♪
レンジのチンの時間は けーさんのBBSに書いてあるです♪

このパン 美味しいそうだなぁ~
パンつくり また 挑戦してみようかなぁ~・・・・

巨大グリニーズのゆうくんにpochi!
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

Yokoさんへ

2006-09-19.Tue 10:20
皆様のポチッとのお陰で、3位にまであがりましたわ!
も~~~私もビックリ(@_@;)
>カスタードだけ
そうそう!これ、とっても簡単でしかも失敗なくできるので驚きましたわ!
実は・・・本当にできるの~(;一_一)
なんて少し疑ってたんだけど、あまりの簡単&美味しさに
しばし我家ではブームを巻き起こしそうですわ♪
トーストやホットケーキにつけたら、美味しいかもね(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-09-19.Tue 10:22
簡単にできるよ~。本当にできるの?なんて疑ってたんだけど
あまりに簡単で、美味しくできたんで
感動のあまり、すずめさんに電話までしちゃいましたわ(笑)
カロリー・・・(^_^;) そうなのね・・・。高いのよ(^_^;)(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-19.Tue 10:25
すずめ師匠!レシピをありがとうでした♪
↑この時、丼一杯くらい作成したカスタードも
あっと言う間に消費されてしまいました(^_^;)
食パンに挟んで食べたら、美味いんですもの♪
クロワッサンに挟んでも美味しいだろうなぁ~
なんて思いつつ、クロワッサンは作れないからなぁ~
このクリーム、冷めても美味しいわ(^m^)ムフ

毎度ポチッとありがとうです(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-09-19.Tue 10:31
ちょこ警備員ご苦労様です(・o・)ゞ
って・・・。寝てますね。
カドラーで寝てるときに前足が少しだけ「ニョロ」って出ている姿って好きなんですよ、私( ̄w ̄) ぷっ
カスタードクリーム、簡単に出来るんですね。手間がかかりそうなイメージがあったのでカスタードクリーム作りは敬遠してました!
でも、これなら私でも作れそうです★
URL|インディママ #-[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-20.Wed 10:30
ねっ!(笑)全然、警備になってないっしょ~( ̄∇ ̄;)
そうそう!インディちゃんもニョロ~~って半分、体をだして寝てる画像があったね♪
↑この方も時々やってましたわ~。何なんだろうねーあの寝方(^_^;)

カスタードクリーム、作ってみて♪熱いうちにバターをチョコッとだけ入れたり
冷めたら、バニラエッセンスとかブランデーなんかを入れると
香がついてまた一段と美味しいと思うわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

