けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

さらば夏の日

2006.09.11.Mon
本日は快晴 “秋晴れ”と言うのにふさわしい一日だった。
最高気温22℃。日差しが柔らかく、空が高くなった感じがする。
散歩コースのサイクリングロードにもジョギングやウォーキングをする人達が増えたように思う。
秋風ソヨソヨ

帰り道は、ちょっと足をのばして森の中を散策することにした。
緑の森
日の光に緑の葉っぱが映えて綺麗♪道端には栗のイガイガが落ちてたりする。
はぁ~~ついに、暑かった夏ともおさらばだ。嬉しいような寂しいような。。。

夏も終わりか。。
今日は 9・11同時多発テロがあった日。5年前の出来事・・・月日が過ぎるのは早い(ーー;)
その日、夜勤だったのもあり世の中で何が起きているのか全く知る由もなく勤務が終わって、
休憩室のTVをつけてビックリ!飛行機がビルに突っ込んでいく姿を見て唖然とした。
当時、現場にいた人々・そして家族の人たちとっても不安で怖い思いをされた事だろう。
どうか・・・こんな事が二度と起きない世の中になって欲しいと心から思う。 

たまたまGreenDogさんのHPで、災害特集エピソード募集と言うを見つけて
いつ災害に遭遇するかわからない。。と思った。ゆうきちょこを守るのは私。
そのために何ができるだろうか・・・・・・。


なんて真剣に考えている脇で、地響きのような音。本を枕に寝るなんて。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへいつもClickありがとう♪
          ちょっと!ダラダラすんじゃない!
ブログランキングに参加しています。こんなヤツラですがClckしていただけると
励みになると申しております。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

5年経ったのか。。。

2006-09-12.Tue 01:26
早いね~。
あれから5年も経ったなんて。
ちょうどNEWS23見てたのよね。
慌ててご主人殿を呼びましたわ!
ご主人殿、コレ映画?
現実とは思えない映像だったもの。

震災もすごかったね~。。。

今日はこっちもいい感じのお天気だったよぉ!
そこいいねぇ。お散歩にはもってこいだね♪
気持ち良さそう!

今日のポチッとは読書(笑)
飼い主のしつけ方とか読んでたりして(ぷ)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-09-12.Tue 06:55
5年かぁ~ 早いよねぇ~
あの衝撃な映像は今でも忘れないわ。
震災の朝もテレビで知り一日中見ていた記憶があるわ。
災害特集エピソード募集のアンケート今見てきたけど
殆ど我が家の場合 NOでした(^^;
大事な家族だからちゃんと考えなくちゃね。。。

きょうのポチッ!楽しませていただきましたよ~

そうそう ランキングUPおめでとぉ~
この勢いでがんばれぇ~~~♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-12.Tue 12:29
5年・・・早いですね~
リビングでTV見てて 速報のVTRに衝撃を受けました。
テロだって!!っと父親に言ったら「何バカな事言ってるんだ」っと言われ・・・その後2機目・・・家族でTVの画面を必死に見ました。
未だにあの時の記憶は鮮明なのに、月日がたつのは早いですね・・・・。


緑!!!!!
羨ましい~~~!!!
夏にろくな旅行にいけなかったせいもあり、大自然に旅行に行きたい衝動が抑えられないこた家です~~~!!
写真見て、さらに行きたくなっちゃいました(^ω^)
URL|こたママ #-[ 編集]

こんにちは

2006-09-12.Tue 14:04
お邪魔します~^^
すごい素敵な場所がご近所(ですよね?)にあるんですね~。
うらやましい!

ぽちっとランキングのバナーがこってて押さずにはいられない!
ゆうきちょこちゃんに癒される・・

私も一手間かけてみれば応援クリックふえるかしら(笑)
純粋に、押してくれる方がいるって嬉しいですよね^^


URL|み~ん #kHmSEWWs[ 編集]

2006-09-12.Tue 14:52
9月11日だったんでうちでもそれについて少し記事書きましたわ。
目の当たりにあの煙もうもう.。。その向こうにはあったはずのツインタワーがなくなってて…今でも忘れられないわ。
2回目のUA175便激突の時丁度雛の目のオペ開始時間だったんだもんなぁ…。

そっちも22℃だったんだね。こっちも19℃で風強くて牧場行ってきたけど寒かったわ。
サイクリングロードの写真も何かやわらかい日差しの雰囲気がなんとなくわかるわ~。黄色ぽい。

今日のアイコン最高!(●^o^●)! 読書のつもりが気がつけば本を枕に涎たらして寝てる雰囲気がよ~~出てますわい、 ケケケ!
最近このアイコン見に来るのも楽しみの一つでさ~。
そのうちアイデア尽きるまで続けてちょ。(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-12.Tue 15:29
今日も「ポチ」しちゃいました。
けみろぐ、好調ですねー。
ランクUPしてるとなんだかこちらまで嬉しいです♪
5年前、TVの前にずーっといたのを覚えてます。リアルなのに、全然受け止められず・・・・。あんな感覚初めてでした。
確かに災害もいつ遭遇するか分からないですものねー。我が子のためにもいろいろと見直さないと!!
URL|インディママ #-[ 編集]

2006-09-12.Tue 22:41
もう5年も経つんですね。
私もあの日はTVに釘付けでした。
「ウソでしょ~!映画じゃないの~!」なんて思いながら…。
とても衝撃的だったのに、年々記憶が薄れていくんですよね。
…忘れてはいけない出来事なのにと反省です。

森林浴の後はお昼寝ですか^m^
そのかわいさに今日もポチっと(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

ゆこはんへ

2006-09-13.Wed 22:29
ゆこちゃん! 遅レスでごめんねぇ~
美味いもの捜しの旅から戻ったトコよ(●^o^●)v

そうだよね~。そのとき生まれた子も5歳さ。
もう、いっちょまえの口もきくほどに成長してるのさ。
ん~~~でも、人間って残酷だよね。あんなむごい事思いつくなんて。
これがきっかけで、いろんな争いがおきて
関係ない人たち(一般の人たち)が沢山、犠牲になってるんだも。
どうしたら、平和な安心して暮らせる世の中になるんだろう。
私が“裸おどり”したら、平和になるならアチコチで踊っちゃうのに
(←こう言うおバカな事…言うなんて、本当におバカか?:笑)
>飼い主のしつけ方
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
呼んでたら、どうしよ~~。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-13.Wed 22:37
遅レスですんませ~~ん。m(__)m
実家へ「の」のヘルプに行って来たよ。ついでに美味いものを頂戴してきました(^m^)ムフ
いつも応援ありがとうです!帰ってきて、ランキングみて驚いた!!!
みなさんのポチッとのお陰ですわ(^◇^)

正直…災害の事って、あんまし考えてなかったりしてたんですわ。
特に、私らの住んでいるエリアって
地震きても、そんなに大きいのは来ないし…
なんて考えたりしたりして。でも、それだけじゃないんだよね。災害って。
いろんな意味で準備(心の準備を含めて)しておく必要があるのかな
なんて思う今日この頃。
“テロ”って言葉、嫌な言葉だよね。ニュースなどで聞かない日はないくらい。
同じ人間なのに。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-09-13.Wed 22:41
早いよね~。私は仕事中だったんで、リアルタイムでの情報が全くなかったの。
仕事が終わってTVつけたとき(多分・・・録画だったんだろうと思うけど)
どこのビルが火事になってるのか、どうしてこんなに燃えてるのか?
何にも分からなくて、チンプンカンプンだったように思います。
だって、ありえない事だもね~。飛行機が突っ込むなんて!

北海道ね♪今が一番いいよ~。いろんな物が収穫される時期だから
食べ物は美味しい(^m^)ムフ
涼しいし~~。いらっしゃいなぁ
北海道旅行に(誘惑の声)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

み~んさんへ

2006-09-13.Wed 22:46
(^◇^)わぁ~い♪
ご訪問ありがとうございます!いつもブログを見せていただいて
「あるあるあるある!」なんて思ってたんですよ~。

そうです!そうです!
山とか森とか、歩いて行ける距離にあるんです。
いつもの散歩コース。チョット前まで暑くて、薄暗くなってから
散歩にでてたんですけど、最近は涼しいから
日の高いうちにでても、ここちよい感じなんですわぁ。
>ゆうきちょこちゃんに癒される
ありがとうございます♪嬉しいと我家の犬達も申しております(笑)
またよろしくお願いします♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-13.Wed 22:52
そうそう・・・。いつも思うのが、去年せ~さんが撮った、この日の画像。
川の向こう岸のビルが、モクモクと煙をあげている映像。
画像でみてても、センセーショナルだったのに
ソレを現実に見るなんて、ましてや現場で災害にあってしまう
なんて・・・そんな人たちの気持ちとかを考えると辛いと言うかなんと言うか。
こっちでも追悼の番組みたいのやってたけど、目を凝らしてみちゃうもんな。
平和な世の中であってほしいな。。。

いつもポチッと応援ありがとうです!
ポチッと職人は力尽きるまで頑張ります!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-09-13.Wed 22:55
今日もポチッとありがとうです(^◇^)
二日ほど旅に出てたんだけど、戻ってきてランキングみて
ビックリしましたわぁ~~~~!!
スゴイ!スゴイ!みんなのポチっとのお陰です♪

なんだかねぇ~平和ボケしてる私には、この事件はセンセーショナルだったですわ。
普通の日常が、そうでなくなるんだから。。ありえない。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-13.Wed 23:00
そう!忘れちゃいけない事なんだよね~。
この911の時だけ思い出すんじゃなくて。
5年たって、最近この事件に関する映画とかでてきたでしょ~~。
実話だかし、まだ5年しかたってないから・・・なかなか見る気になれない。
どっかのTVキャスターが言ってたけど、全世界の人々がこの2001.9.11と言う日。このニュースを見ながら
、自分は何をしていたか
どうやって過ごしていたか
それぞれが記憶に残った一日だったはずだって。
まさにその通りですわぁ。

今日もポチッとありがとうです!散歩の後の爆睡。ゴ~~~っと言う音で、私は睡眠できずです(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

秋~

2006-09-14.Thu 01:07
“秋晴れ”と言うのにふさわしい一日・・・羨ましいです~^^;
東京は昨日から小雨模様で鬱陶しいです
朝お天気が悪いと、お散歩サボります(笑)
秋雨前線よ~~そろそろどっか行ってくれい!(>_<)

kazさんへ

2006-09-14.Thu 13:02
今日はお天気どうですかぁ~
秋口の雨は、冷たいですよね~。はぁ~~そうやって寒くなっていくのね(T_T)
こっちは今日も快晴です!日差しが柔らかいっていうか
風が冷たくなってきてるっていうか。
夏のようにジリジリ感はないなぁ。

秋雨前線、週末連休あたりに北海道近辺にくるような予感がしますが・・・(^_^;)
こないでくれ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

秋雨

2006-09-14.Thu 21:15
雨は今日の昼過ぎに何とか止みました
もしかしたら、あしたは晴れ間が見られるかもしれない・・・そうです(某気象予報士談)
しかし、秋雨前線は南海上に居座っております、ちょっと北上すればまた長雨の恐れありです。。。
今週末の3連休…頼むぜ~~~

kazさんへ

2006-09-15.Fri 18:17
さっき、そちら方面の天気予報チェックしてきました(●^o^●)
なかなかスキッ!っと晴れませんね。。
連休中も曇りか雨・・・。はぁ~~せめて一日くらいパッ!っと晴れて欲しいですね。
北海道はずっと良いお天気のようですわぁ。
今日も快晴!気持ちの良い一日です。
今年は・・・紅葉も遅いかなぁ~。なんかそんな感じです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

