けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

アルバイト

2006.09.09.Sat
3ヶ月に一度くらいの割合で開催されている、某メーカーの社販風景。
このバーゲン(=社販)の時は、必ずアルバイトとして、日銭を稼ぎに行っているのです。
バーゲン会場
ものすごく広い会場に、大量の商品がある。身に着ける物は、ほとんどここで揃う。
ジャージから下着・コートや靴まで。メーカー直営のバーゲンなので、市価よりお買い得な
品が沢山ある。あるには、あるのだが・・・(^_^;) ものすごい人なのです。
お客様が入場される前なので(↑上の画像)ガラ~~ンとしているが、この時すでに
外には500人くらい並んでいたそうな。。。恐ろしや・・・恐ろしや・・・。

意外と要領よしで、力持ちの私(←自我自賛中:笑)なので、重宝がられて毎回
バーゲンのアルバイトとして呼んでもらってます。搬入や搬出もあるのですが
軽やかにダンボールに貼ってあるガムテープを外したり、ダンボール箱を3つくらい
まとめ、ツツツーーーっと床を滑らせて運んでいる私の姿を見た人が
「けみ田!(←私の名字)お前、引越し屋みたいだな(爆)」なんて大笑いしながら
私の前を通り過ぎて行く。(大笑) でも、本当の仕事は↓これなんざます。
頑張って働きます!
レジ係り けみこさん。
結構、気を使うんです。お金を扱うから(^_^;) 毎回、現金があうかどうかハラハラ。

真っ暗(^_^;)
ゆうきちょこには大変申し訳ないのだが、今日は一日お留守番。
それにしても日が短くなりました。帰ってきたら真っ暗(^_^;) 暗闇の中での散歩となりました。
ちょこは暗闇の中で見えない。。わずかに茶の部分が見えるくらい。闇に潜む黒子!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もポチッっとありがとう!

         日銭が入り、ちょこの歌に合わせてけみこ喜びの舞♪
ブログランキグに参加しています!Clickしていただけると励みになります。よろしくお願い致します。

<9/11追記> ぎゃー!ポチッカラオケバージョン↑を消してしまった(T_T)
どこにも保存してなかったので、幻のアイコンとなってしまった…

コメント

2006-09-10.Sun 09:06
そっかぁ~ こう言うバイトに行っているのかぁ~
日銭って嬉しいよねぇ~ がんばってくだされ♪
闇夜のちょこちゃん(^^; やはりねぇ~ 真っ暗で見えない。。。
すずも夜 庭に出したとき 見えないから 隙間から逃走したんではないかと心配になる時があるわぁ~

本日のカラオケバージョン おもろすぎぃ~ 
ちょこちゃんの 「ポッチんなぁ」に一票 あっ ポチッ!!です。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-10.Sun 09:18
あんさん、バイトで疲れてるにもかかわらず、また新しいアイコンですなぁ~ わはは! 黒子はんの音頭でどこぞのかあちゃんがカッパ着て踊る~♪踊る~♪
関西人顔負けのセンスでんな。けけけ!
One Click!させてもらったで~勿論っ(^ー^* )V

いやぁ~懐かしいわ、このファミリーセール会場の様子。(>_<)くぅぅぅ~~~!
私が行ったらそらもう片っ端から欲しいもんだらけに間違いなしっ!(きっぱり)(〃`ー´)イヒヒ
私も近所ならこのバイトぜひぜひしたいもんだわ。

このレジのスキャナーさ、たま~に固まって反応しなくなったりせん? はんなりのは時々なるのさ~、忙しい時に限ってね。(-_-;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-10.Sun 12:37
懐かしいなぁ・・・・・・
私、昔はこんな仕事をしてましたぁ^^;
バーゲン会場の設営、商品搬入、ディスプレイなどなど・・・・・・・
だから人の多さも分かるし、大変さも分かる!
体力勝負ですよね(爆)

ところで・・・・・・・・
このバイトで痩せましたぁ?(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-10.Sun 20:04
ただいまぁ~~~~。さすがに今日は、搬出日だったので疲労困憊(^_^;)
初日は元気だったんだけど、さすがに最終日になるとね・・・(苦笑)
そうそう、定期的に行ってるの。日銭金額がわりかし
良いし、何より弁当付きだから(^^♪
さっき、帰ってきて闇夜散歩に行ったけど。。。今日は雨降りのせいか
一段とみえなかったですわ。
そうだ!すずちんお庭に出るんだもんね~。
黒子はいつも目を凝らしてないとならないよね(ーー;)

ポチッとありがとう!
ただでさえ、甲高い吠え声のちょこなのに
マイクなんて使ったら、苫まで聞こえるんじゃないかぁ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-10.Sun 20:17
懐かしいっしょ~♪どこの地域も、こんな感じでやってんだと思うんだわ。
ものすごい人!人!人!わたしゃ~レジだから、開場したての頃は
暇なもんで、仕切り板の隙間から
「お~~おばちゃん、血相かえて走ってきた!きた!」なんて大笑い
してたけど、時間がたつとレジは大混雑するからさ(^_^;)
いつの間にか余裕がなくなり、お客さんをこなすだけで
精一杯になっておりましたわ。
>バイトぜひぜひしたいもんだわ。
ねねねね!きっと、ダンボール潰し、早いと思うわぁー(笑)
搬出の時に、ダンボールを膝でチョチョイ♪とやって、ヒョイと肩にのせて運んでたら
バイトの若い姉ちゃんが驚いてた。(爆)
スキャナーは大丈夫だったわ。感度良好だったよ。はんなりさんも同じ感じのレジなんだ♪

またまたポチッとありがとです。(●^o^●)
さすがの私も、本日は肉体労働のつかれからか
連続UP記録も5日で断念 (^_^;)
今夜は枝豆食とビールでグイッとやって、明日にそなえるわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-09-10.Sun 20:25
(●^o^●)ひょ~~~
ママさん、そう言うお仕事されたんですか♪
いやぁ~~仲間が居て嬉しいっす!
バーゲンって、ホント・・・体力がいります。力仕事もそうだけど、
人の多さに負けてしまいそうになるって言うか
搬出はものすごい早い(商品が減ってるのもあるけど)けど、搬入は一日かかりますよね。
はぁ~~~初日は、本当に長かった。。。
私もディスプレイとかやってたんですよ。
展示会のディスプレイとか。今は。。もう出来ないなぁ・・・きっと・・・。
忘れちまった(苦笑)
>痩せましたぁ?
ダメ(ーー;) 帰ってきて、お風呂はいってご飯食べて
そしたら眠くなり、床につく。バイトの昼休みや休憩時間中に
「疲れてるから・・・」なんて言い訳しながら、各自が甘い物を持ち寄り
つまみ食い大会。
痩せる暇がありません(ため息&笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

いいぞ~黒子♪

2006-09-11.Mon 01:06
すみませぬ。
本文よりもアイコンにウケまくり!
本文はウケ関係なかった(汗)
黒子ノッテルね~~♪
おいちぃ~のもらうんだよぉ~!!!

ご苦労様~!!!
そうそう、こういうのって痩せないよね~(笑)
反対に太っちゃう事もあるもんね(ぷ)
URL|ゆこ #64G5FNRE[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-09-11.Mon 11:08
ゆこのおねぇちゃま
一生懸命、歌っても全然おいちぃ~のくれないの。けみこったら!
そんなに食べたら、癖になる!とか言いながら、自分だけコッソリ
食べてるんだよ!きっと。。。
だってね~昨日、バイトから帰ってきたとき、美味しそうな匂いをプンプンさせてたんだよ。
日銭でなんか食べてきたんだよ!たぶん!
私にはくれないのに(半泣き)

さっきはね・・・・狂ったように掃除してた。
あちこち拭き掃除しまくってたよ。そんなに汚れてるかぁ~?
URL|ちょこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

