けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

収穫

2006.09.08.Fri
 春先に作付けした、けみ農園の野菜たち。今が収穫のピーク。
初めて作付けした、メークインと言う品種のじゃがいも。もう少し大きくなるかと思いきや
想像してたのより、はるかに小さい。やはり・・・夏場の日照り続きのせいなのだろうか。
それでもまめに肥料や水を与えていたつもりだったのに・・・自然の力には及ばないものである。
じゃがいも収穫
通常は畑のまわりに柵をしてあり、犬達は入れないようにしてあるのだが
今日は、天気も良いし!収穫気分を味わってもらう事にした♪さすがに生のジャガイモは
食べなかったなぁ(笑) 土の感触が心地よいのか、はたまた何かが埋まっているのか
必死に穴をほっている、ゆうきの姿に大笑いだった。

少し遅めに作付けした、ミニトマト・米ナス・ピーマンなども豊作。
中でも、この↓枝豆の味は絶品だった(無農薬) 自然の甘みがあって
実がパンパン。今が食べごろ!!! あまりの出来のよさに、とよ父からも称賛された(^_^)v
枝豆
枝豆!どうぞ♪
犬達にも塩抜きで茹で、皮をはずし食べさせることに。
ここでパワーを発揮するのが、ちょこさんなのだ。この方、本当に豆類が好きである。
高い犬よけの柵を軽々と飛び越え、畑のサヤエンドウを咥えて
直接枝からむしりとって食べたりしていた。
さすがに枝豆の場合は、サヤごと食べはしなかったが、かなりのハイテンションだった(笑)

さささ♪ 私もビールといきましょうか~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへClickお願いいたします♪
   俺にポチッっとさせろよっ!  いやぁ~~!あたちがするです!
ブログランキングに参加しています。Clickしていただけると、励みになります!よろしくお願いします。

コメント

美味しそうね~♪

2006-09-08.Fri 20:50
ふたりが争ってる間に、アタクシがポチッとお先に♪
なんかアイコン見るのが楽しみになてきたぞ!!!

秋の収穫、美味しそうだね~♪
思わずビールもって来たよぉ~!
じゃがバターも作るのかしらん( ̄¬ ̄) ジュル
あんちゃんが芋掘ったのかと思った(笑)
黒子は自分でちゃんと収穫するもんね~(~_~;)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-09-08.Fri 23:00
今日もポチっと!
アイコン凝ってますね~。押すのが楽しみです♪
枝豆おいしそ~う。とってもいい色つやですよね。
食いしん坊のゆうきくんが押されてるのがちょっと笑えるかも^m^
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2006-09-09.Sat 01:21
うひゃひゃ!また新しいアイコンや~Ψ∪`ェ´∪Ψ 記事の内容は勿論だけど、このアイコン見るのも楽しくてねぇ~最近(〃`ー´)イヒヒ 勿論クリックしましたぜ。 おとついあたり見た時はまだ下位の方だったのにあぁ~っと言う間に7位に浮上しとるじゃん。すごい、すごい(^ー^* )
この調子でがんがん行ってちょんまげ~!

さて本題。
野菜今がピークなの?
ええなぁ…うちなんぞ、終わりかけだわ、おナスとピーマン以外。 トマトもなんかな~実はたくさんあるんだけど緑のまま赤くならんよ。(^_^;) 
枝豆すごいね、売ってるやつより綺麗♪ これは苗から?種から?
来年この立派な枝豆のを分けてもらおかね~(笑)
あんちゃん、黒子様に負けないようにしっかり分け前もらうんだよ~。∪*`ェ´ ∪気合!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-09.Sat 06:49
ゆうくんが 芋ほりしているのかと 思った(^^;
いや 確かに 芋ほりしているよ!
豆!豆! 立派だよ!! 本業の方のより 立派だよ!!
型も良いし色も良い!! これは とよ父さんから お褒めの言葉をもらえるよ♪

いやぁ~ 本当に この ポチッ 見るの楽しみになってきたよ♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

うんまそう!!

2006-09-09.Sat 11:23
枝豆ちゃん、良い出来ですなぁ・・・。
うちも、桃の木倒して農園にしようかな!桃とビールは釣り合いが取れんものねぇ。(笑)

ポチッとしたよぉ~。盛り上がってるね!(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

お~~~!

2006-09-09.Sat 13:23
豊作でんなぁ。それも無農薬だと更に美味しそうだぁ。じゃがいもはうちのリカレオも好きだけど、生は食べまへんわ。やっぱり茹でたやつだと匂いがいいんだろうね。
枝豆さ~~、もうビールと共に無くなったんじゃ?!(笑)自給自足・・・・、うちも畑が欲しいなぁ。

ポッチっとしたで~~!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-09-09.Sat 13:58
美味しそうな枝豆~。
うちのレオも枝豆大好きですよ。
食べているとくれくれと催促されます。
ちょこちゃんは畑からサヤエンドウむしりとるくらい大好きなのですね。
うちは茹でてあげていましたよ。

ブログランキングすごいでねぇ~。
すずめさんとけみこさん並んでいますよね。
毎日ポチッとするのが楽しみになってきました。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

お初です!

2006-09-09.Sat 21:28
初めてやってまいりました『羽村動物小国 Kaz.&チームキャバリア』です
そうか、すずめさんところにも…どうりで、てんてんの里のこともご存じな筈ですね(^_^)

ゆこちゃんへ

2006-09-09.Sat 21:43
争ってるうちに、ポチポチッってしてくれたんね(●^o^●)
いつもありがとう。ゆうきちょこは、いつもこんな感じさ。
朝ごはん前に小競り合い。散歩で大競り合い。夕飯前に中競り合い。
一日中やってる(;一_一)
>じゃがバターも
そっか!そういう手があったのね。なぜか思いつかなかったのよ。
ポテトサラダかコロッケにするくらいしか思いつかなんだわ(苦笑)
ジャガバターやろっと(^m^)ムフ
ゆうき・・・やっぱり芋堀してたんかなぁ~
土の中のミミズくってんじゃないかと思ってたよ(^_^;)
URL|けみこ #-[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-09.Sat 21:46
枝豆ねぇ~枝から外して、たっぷりの塩でゴシゴシ(お米とぐみたいに)
やると、汚れも落ちるし
茹でた時に青みが増して綺麗になるってんでやってみたの。
ホントに真っ青になりましたわ!
もぉ~~~ね~
枝豆食べすぎ(^_^;) お腹がはっちゃって大変(爆)
そのせいか・・・犬達は近づいてきませんね~私の側に

いつもポチッとありがとです♪とっても嬉しいです!
URL|けみこ #-[ 編集]

せ~さんへ

2006-09-09.Sat 21:53
もともと凝り性な人間なもんで、やりだしたら止まらないですわ。
今のところまだ、アイコンをコツコツ作ってますわ。
ね!ランキング上がってきたね~~。
いつもありがとうです♪

枝豆ね、大好物だから二期作にしてあるの。
遅く蒔いた方は(種からだす)今月末位が食べごろって感じ
トマトもナスもまだまだ行けまっせ~。これは苗からなんだけど、
だいぶ遅くなってから作付けしたからな~。
ちょっとずつ時期をずらして作付けすると、長い間たのしめるっしょ(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-09.Sat 21:57
>本業の方のより 立派だよ!!
(●^o^●)ひょひょ~~~~嬉しいこと言ってくれるね。
売ってる枝豆さんより、かなり粒がデカイんですわ。
私も食べてみてビックリ!! ご近所に配ろうかとも思ったんだけど
あまりに良いできだったんで、もったいないから冷凍枝豆にした(←せこい:笑)
いつもポチッとありがとう!これも皆々様のお陰でございます♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-09-09.Sat 22:01
(●^o^●)ママさぁ~~ん♪ポチッとありがとうございます。

来年、桃・・・楽しみにしてまっせ~~(←プレッシャー:笑)
枝豆さん、大量に冷凍いたしました♪
次回、ガソリンの共に持参いたします(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-09-09.Sat 22:04
ポチッとありがとうです(^^♪
嬉しいなぁ~。ますます気合がはいっちまったよ(笑)
>うちも畑が欲しいなぁ
ベランダでやんなぁ~~。いいよー。トマトとかなら出きるんじゃない?
それとも・・・北海道移住計画!どうだい?(笑)
毎日、ご訪問申し上げるよ(笑)
無農薬ってのは、いいよねぇ。なんかね自然の甘みがあるの。
も~~~さ、ビールが美味しくてさ♪あまりに沢山、枝豆あるんで他に何かレシピないかどうか検索中ですわ(笑)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-09-09.Sat 22:09
そうなの~~(^_^;) ちょこは豆類が大好きみたい。
本当は茹でてから食べさせたいんだけど、
勝手に畑から盗んでくるんですわ(笑)
でもまぁ、フレッシュだし農薬してないからね
丼一杯食べるわけでもないから、そのまま見過ごしてたんですわ。

リカさんもポチッとありがとうです♪
がんばりますね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2006-09-09.Sat 22:13
こんにちは(^^♪
そうなんですよ~。時々、もずく宅のbbsから動物小国の様子を拝見しておりました♪
(読み逃げしておりまして:(^_^;))
テンテンちゃん、ホント!美人になった~~って感動してたとこです。
私が見せていただいた時は、目があいていたのかなぁ。
すずめさんにお願いして、夜遅くにお里にお邪魔して
ナデナデさせてもらってきたんです。
後日、ゆっくりお邪魔にいきますね!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

