けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

信じられないこと

2006.09.03.Sun
つい先日、信じられないそして悲しい事件が起きた。
飼い犬を連れ去り、そしてその犯人は自分が窮地においこまれると
その子を自宅ベランダ(6階)から投げ捨てた。こんな事があっていいのだろうか。
こんな身近でこんな恐ろしい事が起きていたなんて。自分に何かできれば
と思っていた矢先、今朝の北海道新聞に大きな扱いで載っていた。

■クリックすると大きな画像が見られます■
9/3日北海道新聞より
 まちこさんのブログ<事件の詳細が書かれています>

百代ちゃんのオーナーさん、そして現場におられた方々の痛みを考えると、胸が張り裂ける
思いで一杯です。二度とこのような事が起きぬよう声を上げる事しかできない自分が
はがゆい!そんな気持ちで一杯でした。どうか・・・百代ちゃん、安らかに眠ってください。
心よりご冥福をお祈りしております。

コメント

2006-09-03.Sun 11:09
本当に悲しい事件だね。。。
どこかのブログでこの事件を目にする度に 涙。。。。

 
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-09-03.Sun 13:28
おけみはんがLink張ってくれたとこ、そこからまた茶々ママさんていう方のBlogにも飛んで詳細見て来たわ。
なんちゅう女だろうねぇ。信じられない。 窮地に陥って犬をベランダから投げ落としたなんて。

ちょっとした事でこういった事故や事件に繋がる確率は常にあるから我々もほんと気をつけないといけないなって改めて気を引き締める思いだわ。

Mobbyの坂上さんもほんと色々頑張ってくれたんだね。 正義感の強いほんと良い人だね。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-09-03.Sun 20:56
私も昨夜この事件を知りました。
本当に言葉がないです。

私も朱理藍理をコンビニの前に繋いだりしているので反省です。
しかし・・・・・・
こんな人が子育てをしていると思うと背筋が凍る。

昨日、百代ちゃんの葬儀だったのですよね。
ご冥福をお祈りするとともに
こんな事が2度とないように
って願っています。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-09-03.Sun 21:39
この事件のこと今日の新聞に載ったのですね。
本当に悲しくて許せないです。
ましてこの犯人の女は2人の母親だったとは・・・
今の世の中なにがあるかわからないので買い物に行って繋いでおくという行為は絶対にしちゃダメですね。
もう二度とこんな事件は起きませんように。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-03.Sun 23:04
本当だね・・・。こんな事、あって良いのだろうか。。ってつくずく思う。
最近のニュースなんか見てても、すごく思う。
自分の親を友達に殺人依頼する中学生。
家に火をつけて兄弟母親を殺してしまう子供。
自分の子供をベランダから投げ捨てる親。
みんな何処か・・何かが足りないような気がする。
ましてや言葉を発する事ができない犬。不満ひとつ言わない犬。
じっと私達を見つめるあの瞳をみているはずだろう、この女の人。どうしてそういう事ができるんだろう。
どういう気持ちで百代ちゃんを抱えて、ベランダから・・・
なんて思うとそれだけで涙がでてくるわ!
でも・・・この勇気ある人達(百代ちゃんのオーナーさんや関わった人たち)の
思いを無駄にしないようにしたいと本気で思ったよ。(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

非公開コメントをいただいた方へ

2006-09-03.Sun 23:07
ご訪問いただき、ありがとうございます。
本当に悲しい事件で胸が痛いですね。
コメントが非公開になっているため、レスさせていただいていいものか(^_^;)
できれば、メルアドがHPアドレスを入れていただければ、お返事させていただけるのですが
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-09-03.Sun 23:13
そうでしょ。。。何だかとっても悲しい。どうしてこう言う事ができるのか
想像できないんですわ。一番の要因は自分を守るためだと推測
できるんだけど。それでもさ!大切な命なのに。ましてやソレを自分の子供達に教える立場にある“母”なのに。。
何かさぁ~~腹立つって言うか、情けないって言うか
>気を引き締める思いだわ。
いや~~本当だわ。何が起きるかわからいものね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-09-03.Sun 23:18
>コンビニの前に繋いだりしているので
私もやってました。。。(-_-;)反省中。
犬を繋いでその場を離れるって事があまり良い状況ではないと
わかりつつも、長時間でなければ・・
ほんの少しだけなどと正直思ってた部分もありました。
“悪意の連れ去り”しかも命まで奪う
なんて事・人が居るなんて疑う余地
なかったって感じです。
百代ちゃんがくれた警告ですね(T_T)
心よりご冥福を祈りたい気持ちで一杯です。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-09-03.Sun 23:23
本当だよね(ーー;) 恐ろしいことだわ。他にもネットのコミュニティとか他紙にも出てるみたいだね。
この件に関わった方々のブログとか記事を見せていただたんだけど
この百代ちゃんが連れ去られた場所とか、だいたい想像つくんだよなぁ。
その場所とかさぁ。なんかそんな事考えたりしたら・・・涙がでてくる。
無断で連れ去っただけでも重罪なのに!ましてや自分の身を守る為に命を奪うなんて。
何かがおかしい。狂ってるとしかいいようがないわ!!
百代ちゃんのご冥福を祈りつつ、オーナーさんやこの件に関わった方々
からの警告を守って、二度とこのような事がおきないように
起きない世の中になった欲しいと思う。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わたしも

2006-09-04.Mon 00:33
悩んだ結果、ブログに書いたよ。
本当に許せない事件だよね。
このまま風化して欲しくないよ。
でも、何をしたら良いんだろう・・・・
ベッドに入ったんだけど百代ちゃんの事を考えていると眠れなくてね。
起きてきちゃった。
2度とこんな事が起きないように、せめて自分たちの子は全力で守って常に安全を確保しないとだね。
URL|茶ま #-[ 編集]

茶まさんへ

2006-09-04.Mon 01:02
>何をしたら良いんだろう・・・・
ん~~~多分、何もできないよ。何も出来ないけど
少なくとも、私と茶まさんが(たぶん、他の人もそうだと思うけど)何か大切なメッセージを百代ちゃんから
貰ったと言う事が一番大切なような気がする。
今まで知らなかった、“フレンチブルの百代ちゃん”と言う存在を知りえただけでも何かが変わると思う。
だって、誰かに語り継ぐ事ができるでしょ?
そうやって、語れば風化しないと思うし
そうありたいと思うよ。“眠れなくて起きてきた”って言う、茶まさんの優しい気持ちが
今一番できる「何か」だと思う。

心無い記事を書き込みされている人達にも言い分はあると思うけどね~
勇気を振り絞って記事をUPしてくれた方や、百代ちゃんのオーナーさんの気持ちや精神状態が心配。
だってさ~つい数日前まで、普通のワンコブログだったに
いまやアクセスが1000件以上。たぶんメールも沢山きてると思う。
混乱してるんじゃないかなぁ。

一日も早く穏やかな日々が戻るといいなぁ~なんて思ったりする自分がいたりしてさ。辛いと思うわ。
あ~~私もなんか、とりとめの無いこと書き出したわ(^_^;)
許して♪茶まさんよ~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-09-05.Tue 00:08
本当に悲しい事件ですね。
飼い主さん達のことを思うと胸が痛いし、言葉も出ないです。
二度とこういう事件は起こらないようにと願うばかりです。
犯人のような大人にならないように、子どもには今から命の大切さをしっかりと教えなければ…と痛感しました。
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-05.Tue 12:57
本当ですね。“命の大切さ”こう言う基本的かつ単純な事が
おろそかになりつつある今の世の中ですよね。
イロイロな生き物。草花ひとつにしても“命”があるって事に触れ合いながら生活していくことで
その大切さを知っていって欲しいと思います。
uriちゃんはアビクレちゃんたちと一緒に生活してるから
自然とそういうのと触れ合ってるように思うよ。
yokoママさんのアビクレちゃんたちを思う気持ちや何かが
自然と伝わっているような気がするな~。とっても良い事だし
画像とか見てても、微笑ましくてつい目がほころんじゃいます(●^o^●)
百代ちゃんやオーナーさんの気持ちを無にしないように
やっていければな~と思っています。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

