けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

秋の味覚

2006.09.01.Fri
秋の味覚の王様! 巨峰が届いた。
箱を開ける前から甘い匂いが漂っていた。匂いにつられてやってくるのは、やはりこの方(^_^;)
甘い匂い。。。
その名の通り、大粒でとっても甘い。何個でも食べれちゃうぞぉーーー!

ぬぼーーーー
ゆうきさんからのプレッシャーを跳ね除けつつ、ぶどうを食する♪うみゃい!!!!

房からはずして、袋に入れ冷凍して食べると甘さが増すと言うアドバイスをもらい
早速やってみる事に。どんな感じになるかなぁ~♪ワクワクしながら冷凍庫へ
凍らせる?!
冷蔵庫に近づく者は俺様の許可をとってもわらねば・・・byゆうき
ちゃんとチェックされておりました( ̄∇ ̄;)

フローズン巨峰
冷凍庫で眠ること半日。水分たっぷりの巨峰なので、ガリガリに凍らなかった。
シャリシャリした食感がとっても美味しい。 巨峰シャーベットって感じかなぁ。

コメント

2006-09-02.Sat 11:25
いやぁ~ 今朝 某TV番組で山梨の巨峰を中継していたよ♪
まさに 冷凍庫の話題になっていた!!
夏に冷凍して 冬に食べるのもいいですねぇ~ って言っていた。

け~さん 冬に遊びにいくから 凍らしておいて(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

うひょ~~♪

2006-09-02.Sat 12:02
あんさんちも巨峰が!(*^-゚)vィェィ♪すんごい甘くて美味しいよね~~。
しかしなぁ~~、ゆうきよ!あんさんの目は食いモンしか写らんのか?!(笑)
冷凍するって初めて聞いたわ~~。しかし、在庫がないから冷凍出来ない我が家!(T_T)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

すずめさんへ

2006-09-02.Sat 22:36
>某TV番組で山梨の巨峰
見た!見てたよ~。巨峰を冷凍するのもやってたね。
甘さがすごく増すんだよ。びっくりしたわ~。
冬までもつだろうか(^_^;) ちょこちょこ食べてるから
雪が降る前にはなくなりそうだ(笑)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-09-02.Sat 22:39
“あんさんちにも”って事は、そちらにも秋の味覚の王様が届いたのね♪
最近、ゆうきさんスゴイわ(^_^;)
やっぱり“食欲の秋”なんだわねー。目がギラギラしてる(笑)
>在庫がないから冷凍出来ない
(^_^;)(^_^;) 甘くて美味しいから、みんなで食べちゃえば
あっと言う間だよね。
一粒だけでも冷凍してみたら?!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

