けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

定位置

2006.08.30.Wed
定位置
ここ最近のゆうきさんの定位置。
テーブル下のこの位置で、ゴロゴロしてる事が多い。彼の視線の先にはソファーがあり
そこに私が座っている事が多い。左後方には玄関があり、夏の間は扉をあけているので
涼しい風が入ってくる。はたまた、右側には冷蔵庫。その斜め前方はキッチンである。
まぁ~ようするに、居間全体を見渡せる場所。私の動きが一目でわかる(^_^;)
これで私がキッチンへ移動すればその足元に、冷蔵庫前に立てばその傍らに。
臨機応変に対応できるベストポイントのようらしい。

たまたま買い物に行ったホームセンターで、ベットがバーゲン価格になっていたので
ゆうきさんの定位置用に購入してきた。秋冬だと床は冷たいだろうとの母心 (^^♪
早速、この場所にベットをセッティングし、この場を離れた。
戻ってきてみると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁ?!
はぁ~ぁ?? 何ざましょ?!(ーー;)
何でここで寝てるんでしょうか? 一度もこの場所で寝てた事なんてないのに。
ベットから追放命令を出しても、またこの場所に戻ってくるという所業。
根性の犬である。

絶句。。。。
ベットを移動するとちょこも移動。よほどベットが気に入ったらしい。
またしても新しい物をちょこに占領されてしまった、ゆうきさんよ。
あなたの場所を確保するために、仕方ない…もうひとつ購入してくるか。(苦笑)

コメント

2006-08-30.Wed 21:33
ちょこちゃん 要領がいいですねぇ~
最後のちょこちゃんの写真 好きだわぁ~
やはりデジカメの勉強すべきなのね♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-08-30.Wed 22:58
うひゃひゃ~(〃`ー´)
この黒子ちゃんのふてぶてしい顔、で~好きっ!(>_<)

そうなんだよね~普段興味ないような場所でもさ、新しいもんが来るとすかさず…わかる、わかる!

全部を見渡せる場所。。。 麻呂とまったく同じですわ~。 動きたくないけど全部の行動や様子を観察しとかんと~。 オヤツや食べ物が出そうならそれですかさず飛んでくる…同じじゃ、同じじゃ。(〃`ー´)イヒヒ

どない?涼しくなった?
こっちは最高気温が23~4℃までしか上がらん様になってきて、ふと見たら近所の木々が黄色くなって来てるよ~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-08-31.Thu 13:38
やっぱり2番目のコは要領が良いって本当なのかなぁ( ´艸`)ムププ
黒子の場合、マロ眉のおかげ(?!)で「これはアタシのでちゅー!」という意思の強さが表れているいようでおもしろいですっ。
それにしても、ちょこちゃんってインディに似ているなぁとつくづく思います。似てませんかね??
URL|インディママ #-[ 編集]

すずめさんへ

2006-08-31.Thu 18:00
独占欲が強いのかなぁ。この方・・・。2番目子の特権だよね~要領良しってさ(笑)
>最後のちょこちゃんの写真
ありがとです♪ このふてぶてしい顔が何ともいえないでしょー。
シャイなくせに、ふてぶてしい。。。お年頃の女の子でございます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-08-31.Thu 18:06
おっ!そうだ♪そうだ♪麻呂さんも新商品が家にきたら
すかさず上に乗っかってたもんねー。
麻呂さんの定位置も室内を見渡せる場所なんだー。
そっか。。。やっぱし動きやすい場所をチョイスしてるんだねー。

>どない?涼しくなった?
昨日、一雨降ったらググーっと気温が下がったわ。
23~24℃くらいだね。これが本来の感じ。風がソヨソヨ気持ちいいわ~。
夏が暑い時は雪が多いと言われてるんだけど、冬・・・大雪続きだったら嫌だなー。
なんて最近、冬の事まで考えるようになりましたわー。
だって・・・ホームセンターに買い物に行ったら、ストーブ売場が
前面にきてたんだもの(^_^;)
もう、気持ちは冬らしい・・・(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-08-31.Thu 18:09
>インディに似ているなぁ
ね!ねっ~~私も思ってました!! タンの形が似てるのか、顔のパーツがにてるのか
雰囲気があるなぁーって思ってましたわ♪
そうそう・・・意思がとっても強そうにみえます。
それとカメラを向けると目を細くするんです。
本当は目がクリクリしてるんだけど、いつも↑一番下の写真のように
目を細~~~くしてガンを飛ばす(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-31.Thu 22:52
ちょこちゃんすっかりくつろいでますね~(笑)
クレアもこんな顔していつの間にかuriの布団で寝てる時があります(^_^;)
で、アビーはその周りを怒られるんじゃないかとウロウロソワソワ。
2番目は本当に要領がいいですよね~。
けみこさん家のテーブル、うちのとちょっと似てるかも(笑)
伸縮タイプの2人掛けで…って、どこ見てるの(爆)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2006-09-01.Fri 10:31
ちょっとビビリなとこあるんだけど、自宅ではこのLLサイズの態度( ̄∇ ̄;)
この場所でゴロゴロしてても、ベランダ前を人が通ると
ダッシュで警備活動に向かいますよ(大吠えしながら走っていく:汗)
>伸縮タイプの2人掛けで…
当たり!!! 手前の方の天板の裏側に手をあてて
ググーっと押せば、半分くらいの大きさになります。
オソロかもね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

