けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真教室

2006.08.27.Sun
北菓楼本店で開催された 『上手なペット写真撮影方』と言う無料イベントに参加してきた。すずめさんによると無料!しかも開催される日は、帰省予定の日だった。(実家へ行く道すがらに、この店はあるのです) これは!行かないては無い!!
噴水の前にてレフ板初体験
思っていたより、沢山の人が参加されていた。ここには犬と一緒にティータイムができる場所があって、テラス・庭を犬連れ客に開放している。
今日も爆走厚田の夕日
今週末、北海道は8月末にしては珍しく、気温30℃になった。湿度もなくカラッとしていて気持ちよい。朝のうちに爆走大会を済ませ休憩の後、海沿いをドライブしながら帰宅する事にした。ちょっと遠回りだったけど、アチコチで休みながら一人とに2匹で車を走らせる。残りわずかな夏を感じつつの2日間。これで一雨くれば、グググっと気温が下がるだろう。
そんな様子をこちらにまとめました。よろしかったらどうぞ♪

コメント

2006-08-28.Mon 14:58
うほほ~いよいよ講習会に乗り出したか( ̄∀ ̄*) おけみはんも私同様凝りだしたら、こうゆうチャンスは逃さない人だね。

レフ版使用の二人の笑顔の写真、いい感じだね~。 めちゃ可愛い+素敵な笑顔だよ(^ー^* )
写真集も見せてもらって来たよ。
ここに感想を色々書ききれないけどとにかく黒は難しいよね。ましてや黒と白の子を一緒に撮るのはなおさら難しい…(-_-;)
白い雪の中の黒い犬もかなり難しいしねぇ…。

日没前の夕日が海に映った写真、めっさ綺麗よぉ~(^ー^* )V
こうゆうの凝りだすと楽しくて仕方ないよね、ねっ!(〃`ー´)イヒヒ 頑張って!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-08-28.Mon 16:11
見てきたよぉ~
へぇ~ って、お勉強させて頂きましたぁ~
明るい方に白を置くなんて知らんかったぁ~
黒くて表情がわかりぬくい黒子を明るい方に置くのかと思ったわぁ~

空と木の写真が好きぃ~ でも どれも 良い写真だねぇ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-08-28.Mon 18:32
私も拝見させて頂きましたぁ♪
良いなぁ・・・・・こういう写真会
私もあったら是非!参加したい!!!!!!!

ウチは銀レフの代わりに車の日差しよけ(?)を使ってますよ~☆
URL|syurimama #BqEwgRj.[ 編集]

2006-08-28.Mon 23:13
お久しぶり~♪
やっと復活よん!
サッカー場での黒子の走りっぷり、流石だわ!
なんか滅茶苦茶な走りっぷり(爆)
そっちの夏はもう終わるんだね~。。。
こっちは残暑厳しそうだよ。
でも、夜のお散歩が夕方になった。

写真講習会、色々と参考になりそうだねん。
ウチの一眼レフは死んでるわ(笑)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-08-28.Mon 23:18
ここ行って見たいと去年からインプットしてたのよ。良さそうな所だね。

デジカメ使いこなしてないよ~。使いこなさないまま壊して3個目。(爆)

一眼貯金してたけどTVに消えたしな~・・・上手に使いこなせばデジでも充分なのかなぁ~。

偶然の良いショットってあるけど業有りで撮ってみたいもんだわね。

どれも今までのとは違う感じですよ。
風景もすごく良いわ。
今度教えて欲しいわ。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2006-08-29.Tue 01:10
写真見てきました~!!
ちょこちゃんのフラッシュ有り無し写真、違いが良くわかりますね。
私もぜひ教えていただきたいわ☆
風景写真もステキ♪
北海道は空が広くてきれいですね~(*^_^*)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

せ~さんへ

2006-08-29.Tue 11:21
見てくれてありがとうさんです♪そうそう、なんたって無料だから!
しかもオヤツ&ドリンクつきの上に、実家から近いから
夕飯は実家で♪なんてセコイこと考えてさ(爆)

もともと写真とか好きだし、何でも興味もつタイプの人間なんですわ。
いままでもデジカメずっと使ってたけど、
写真のセオリーとか何も知らず&考えずやってたから
一旦はまると、しばらくはまり続けるような気がする(苦笑)
まぁ~そんでも無駄にはならないからね~。
>白い雪の中の黒い犬
いや~~~ホント!これは痛感してますわ。
雪に反射して黒犬は真っ黒けになっちゃうもんね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-08-29.Tue 11:26
貴重な情報ありがとうです(●^o^●)
なんかね・・・犬写す時って、強制発光して写真とると綺麗に撮影できる
って、この写真家は言ってた。
黒を手前に置くと、白っぽく写るから
こころもち暗いところに置いて、フラッシュたいて写すんだって。
でも・・・前に買った本には、そういう風に書いてなかったような。。。
まぁ~いずれにしても、沢山撮影して
自分の癖やカメラの癖を覚えた方が良いってコトだな
って解釈したわたしです。

>空と木の写真が好きぃ~
ありがとうさんです♪なんかね・・・気がついたの。
雲ってオモシロイよねー。いろんな形してるしさ。美味しそうな雲もあるし(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-08-29.Tue 11:32
見てくださってありがとうございます♪
わずか1時間ほどだったんですが、有意義な時間でした。
もっとイロイロと教えて欲しいなぁ~なんて欲がでてしまいましたわ(笑)
>車の日差しよけ
あっ!そっか!!!
そういやぁ~私も、車にマット(表が銀色で裏が青っぽい座布団みたいの)
積んであったんだ!どこでも座れるように折りたたみ式のヤツ。
アレをレフ代わりにすればいいだ♪
アイディアありがとうございます(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-08-29.Tue 11:40
v-308 復活!
良かったよ~わたしゃ~安心したよ。
もぉ~まさかギックリさんまで登場してるとは思わなかったわ(^_^;)
しばし。。。油断は禁物ね!オヤツ以外の重いものは持たないように♪(笑)
>滅茶苦茶な走りっぷり
そうよ!そうなのよ~。勝手に走ってるからいいのよ。
呼び戻したい時は「オヤツ!」と言えば、ダッシュで戻ってくるから楽ちんよ(爆)

おっ!ゆこちゃん!一眼もってるの?!
それで美味しいもの撮影してみて~~(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-08-29.Tue 11:47
私も、何度もこの店に来てるんだけど・・・お初でした(^◇^)
思ってたより広くて、芝生が綺麗でしたわ。
日陰も沢山あって、テラス席があるんで
お茶もここのテラスで出来るんですわ。
リードフックもちゃんとあったなぁ。
>上手に使いこなせばデジでも充分なのかなぁ
うん♪そうだと思います。デジカメで持ち歩きに便利だし
これで構図とか考えて撮影できれば、もし・・今以上にはまって
一眼を買ったとしても、上手く撮れるとおもうなぁ。

ホントですか!!!!今までと雰囲気が違う写真になってます?!
(≧m≦)きゃ~~~~~~~
超うれしい!頑張りますわ!!(←気合入った:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-08-29.Tue 11:52
見てきてくれてありがとうです(^◇^)
ちょこの写真、並べてみたんだけど・・・何となくだけど違うでしょ~
多分、この程度だとPCソフトで
修正&加工できると思うんだけど
自然光で綺麗に写ってるほうが、より綺麗に見えるもんね。

北海道、こう言うところって沢山あるんですよね。
あちこちにありすぎて、見過ごしてしまっている風景かもしれないなぁ。
街中に住んでいると、何処へいっても電線があるでしょ~
電線の無い風景を見ると、やたら感動する私です(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

多趣味ですね!

2006-08-29.Tue 13:47
綺麗なショットを見るたびにため息が出ます(^-^)

北海道の自然とちょこちゃん、ゆうきくんの伸び伸びした表情がとってもマッチしていました☆☆☆

写真教室に参加されたんですね
私もワンやパンの画像をお洒落に写せたらとおもいますが、なんせ!7ワンだとジッとしてくれないし・・・涙

パンやケーキは元々のセンスが無いので(><;)笑

それとメカに弱いのでシャッター押すだけなんで(爆)

これからはけみこさんのカメラテクがドンドン上達するのでしょうね♪
URL|bioramama #-[ 編集]

bioramama さんへ

2006-08-30.Wed 09:26
写真見てくださったんですね♪ありがとうございます。
まだまだ修行中ですが、なにせ・・・凝りだしちゃいましたんで(^_^;)
熱しやすく冷めやすいっていうか(苦笑)
それでも、大きな風景がアチコチにあるので、風景の綺麗さに助けられてる
写真も沢山ありますね~。
>7ワンだとジッとしてくれないし
そ・そ~ですよね。思わず、その光景を想像してしまったりして
一枚の写真をとるのにも、時間がかかっちゃいますよね。(^_^;)ワカル・・ワカル
黙って全員が座ってるだけでも困難だったりして(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。