けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

新入り

2006.08.24.Thu
時々通っている、お料理教室の帰りに立ち寄ったSHOPで見つけた“キャバリアしろたん”
あぁ~こりゃ、ちょこのオモチャになって、すぐボロボロになるなぁ~と思いつつ購入。
新入り?
対面直後から、積極的なアピール開始!興味深々である。

匂いチェック!
縫いぐるみを買い与えると、すぐに鼻や目ん玉に食つき、あっという間に中綿を引っ張り出して
破壊するのだが…今回はちと反応が違う。ひっくり返してクンクンと匂いチェックが念入り。
意外な反応である。何だと思ってるんだろう…。それともちょっと大人になったから
「縫いぐるみは卒業したのよ♪もぉ~こんなの興味ナシ!」なんて思っているのだろうか(笑)

こいつ…誰?キャバリアの上にキャバリア
予想通り、ゆうきさんは全く興味なし。縫いぐるみよりオヤツ!ってのが伝わってくる。(^_^;)

*** おまけ **
本日、お料理教室で習ってきたのは “抹茶ティラミス” 
マスカルポーネチーズと豆乳で作った、アッサリ味のティラミス。
なかなか上手な仕上がりでございます(自我自賛!)
抹茶ティラミス

コメント

これが・・・

2006-08-24.Thu 22:19
電話のあったキャバしろたんだね。
思っていたより大きそう。
で、ちょこちゃんが破壊活動しないなんて・・・
メルも大丈夫だっただろうか(笑)

私は先日「がしゃぽん」のキャバをゲット!!
ケースから出してみた時、ゆうきくんに似てるって思ったよ。

いやぁ~~ティラミス美味しそうだね♪
すごく出来上がりも綺麗だしまるで売っているのみたい。
今度出前お願いします(笑)
URL|ここあ #0StPuHeQ[ 編集]

2006-08-24.Thu 23:14
何、この抹茶ティラミス、おけみはんが作ったのぉぉお~?!(@_@;) す、すんごい! お店で売ってるのと同じかそれ以上に綺麗に出来てるじゃん! このまんま店頭に並べられるよ~(●^o^●)
ぶはははっ! キャバリアかぶったしろたんなんてあるんだ~。これCYの商品だよね?こっちには雑貨とおもちゃは入ってこないからな~。 キャバリア以外の犬種もあるんかえ~?

Blen被った黒子ちゃん、かわいいわ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-08-25.Fri 13:01
このぬいぐるみ面白いねぇ~ めんこいし♪
ちょこちゃんのカジカジは卒業?
うちも2歳すぎたらカジカジは卒業してくれるかなぁ~~~

け~さん 抹茶ティラミス、美味しそうだよ♪
腕あげたねぇ~
今度 ご馳走してね♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

ここあさんへ

2006-08-25.Fri 16:39
そうそう。そうですわぁ。例のしろたんです。
何で破壊しないのか、不思議なくらい(^_^;)
本日も無傷で生存しております(笑)
>ゆうきくんに似てるって思ったよ。
おぉ~~v-405 ホントっすか!!
ちょっと写真とって、見せてくださいな♪
あっ!ここあさん!!!冷蔵庫やキッチンの近くに置かない方がいいよ。
食い意地の神がのりうつるかも!
ゆうきに似てるなら、食い意地の神がついてるはず。
知らず知らずに冷蔵庫の中が空になったり、テーブルの上の食べ物が
しらないうちに消えたりするよ!!危ないわ(爆)
>まるで売っているのみたい
お褒めの言葉ありがとうございます。
私にも、“食い意地の神”がついてるんだろうなぁ~(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-08-25.Fri 16:46
そうだす♪わたくしが作りましたのよ~(^ー^* )
レシピもらって、その通りに作ったからね。家でもう一回作れと言われても・・・多分、できないわ(苦笑)
>これCYの商品だよね?
どこの商品かは分からないけど、ペッパラに売ってたよ♪
キーホルダーとかもあったわ。
他にダルメシアンとかフレンチブルとかもあったなぁ。
“しろたん”ってアザラシかなんかでしょ~。よくそれに犬を被せようって思ったよなぁ(爆)
象とかライオン被ったしろたんもあったよ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-08-25.Fri 16:52
カジカジ未だ卒業せず(^_^;)
カジカジする品の嗜好が変化してきたのかもしんないわ。
ここんとこは、手袋系をカジカジしてる。(軍手専門ですわ)
あと・・・ゴミ箱荒らし。アイスの棒とかを見つけてカジカジ散らかし。
さっき外出から戻ったら、どこから籐のカゴ(抹茶ティラミスが入ってたヤツ)をカジカジして
あたり一面、カジカジ残骸だらけ(T_T)
いや・・・・ゴミ箱は高いところに置いていったんよ。
それなのにそれなのに。どうやってこれをゴミ箱から取り出したのか謎。
>今度 ご馳走してね♪
よっしゃぁ~~~~v-91
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-25.Fri 22:09
わー!!すごいおいしそうなケーキ!思わずヨダレが…(笑)
うちにも同じ「キャバリアしろたん」あるんですよ~(^^ゞ
しかもuriの破壊用に2つとサイズ違いまで(笑)
…で、やっぱりちょこちゃんと同じように被って記念撮影しました^m^
絶対これやりたくなりますよね!
ゆうきくんの被り姿も見てみたいわぁ~(*^_^*)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2006-08-26.Sat 07:19
あっ!そうだ♪なんかどっかで、しろたんキャバを被って写真撮ってるの見た
記憶があったんだけど!思い出しました♪
アビーちゃんが被ってたんだ。
パクってしまって申し訳ありません(^_^;)
>絶対これやりたくなりますよね
いやいや・・・ホントです(大笑)
ゆうきなんですがぁー頭が入りませんでした
(^◇^)ガハハハハハハハ~
URL|けみこ #-[ 編集]

日記の

2006-08-26.Sat 22:23
更新がマメで偉いなぁ~~。
ぬいぐるみってチョコはんが好きだったはずよね。何か臭いがあってこれは頂けないと思ったとか?(笑)
うちはレオが破壊魔なんで、ぬいぐるみは与えておらずです。

抹茶ティラミスは美味しそうだわ。豆乳入りだなんてヘルシーだね。画像だけで涎が出そうだわ。食べたいそ~~!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2006-08-27.Sun 22:05
こっちにもカキコありがとうです(●^o^●)
そうそう、ちょこ大好きですわ。大好きだけど、すぐ壊すからさ。。。
まぁ~壊した品は縫いぐるみだけじゃないけど
柱とか戸とか、戸棚の扉とか、カーペットの端・・・破壊物数知れず。
レオさんも破壊王なの?!オドロキ!!
意外だったなぁ。

(●^o^●)抹茶ティラミス♪
意外でしょ~~。私がこう言うもの作るってのがさ。
実は女らしいのよ。ま~家庭的っていうかさ(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

2006-08-28.Mon 08:13
抹茶ティラミス、けみこさん作?
お店で売ってるみたいじゃん!!!!
ステキな奥さまなフリして・・・いやいや、ステキな奥さまだわ(・ω・;A)

それにしても、しろたんにキャバが!!!
かわいいねぇ。こりゃぁ見つけちゃったら買わないとだよね。
でも、ちょこちゃんが被れるなんて結構、大きいんだねぇ~。
ちょこちゃんもブレンの気分かしら( ´艸`)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

茶まさんへ

2006-08-28.Mon 13:22
そうだすよ~ん♪“作”ったって、お料理教室で先生が教えてくれた
とおりに作ったから、上手にできたんだす(^_^;)
自宅で作ったら、ボロクソになってるかも(爆)
>見つけちゃったら買わないとだよね
そんだよねぇ~。そんなに高いものじゃないしさ。
めったに無いキャバ縫いぐるみだもの。かっちゃうよね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-28.Mon 14:01
お久しぶりです♪
ケーキ、お店に並んでいてもおかしくないくらいステキです!!
そしてなんて美味しそうなんでしょう(。・ρ・)ジュル
お料理教室なんて通ったことないので、1度はやってみたいお稽古です。
ぬいぐるみって惨殺される運命(笑)だってわかってても可愛さに負けて&ワンの反応が見たくて、購入しちゃいますよね!
ちょこちゃん、ちょっとおねーちゃんになちゃったのかな?うちじゃぁ、3歳になろうという今でも、ブンブン振り回して、糸や綿を出しまくってますよぉ~。
URL|インディママ #-[ 編集]

インディママさんへ

2006-08-29.Tue 11:10
“お料理教室”って、なんだか響きがセレブつぽくて♪(笑)
ずっと行ってみたいと思ってたんですわ。
行ってみると楽しいです♪いろんな事を教えてもらえるし
同じように、いろんなお料理を作ってる人がいるから、それを見てるだけでも楽しいですよ♪
>ブンブン振り回して
どこぞも同じ光景ですね(^_-)-☆
でも・・・このシロタンだけはやらないんですわ。不思議…と言うか、不気味ささえ感じてしまう(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

