けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

熱戦・感動

2006.08.22.Tue

2006夏
15日間にわたる長い戦いが終わった。
「真紅の優勝旗が津軽海峡を渡れるはずがない」と数年前まで言われていた。
長い冬。練習するには過酷な条件が揃っている。よく戦った!高校生諸君!
甲子園野球の期間中、かかさず見ていた駒大苫小牧高校の熱戦。
北海道とは比べ物にならない気候条件、暑さと湿度の中よくここまでやったと感動してしまう。

頑張れ!
中央に集まり、人差し指を一本空にむける姿を見た。
この子たちは、ひとつの目標に向かって団結している。この日の為に辛い練習にも
耐えてきたのだろう。「頑張って!」と口で言うのは簡単だが、ここまで来るのにどれだけの
我慢・頑張りがあったかと思うと…とても私には出来ない偉業だと目頭が熱くなる。

そんな駒苫ナインの活躍を見ながら、新聞等によく書かれているコメント。
「駒苫ナインに、諦めない事を教えられました。」「窮地に追い込まれても諦めずに最後まで
頑張る
姿に感動しました!」等、よく見かけるがこの“諦めない”というキーワード。
私の一番の弱点なのである。(^_^;) 諦めが肝心・諦め命・逃げるが勝ち・3歩進んで2歩下がる
みたいのが、すっかり生活心情となっている私。昨日の甲子園野球決勝戦をみて
“諦めない事の重要さ”ってのを学んだはずなのに、心を入れ替えて、諦めない事を心情に
と固く決意したが・・・・・・いつまでこの気持ちは続か・・・すでに諦め気味である。
昨年は、たまたま行った苫小牧で甲子園から戻った駒苫ナインと遭遇。優勝旗を見たうえに
新聞にまで載ってしまったが
、今年はすでに見いく事を考える暇なく挫折。(ーー;)

さささ・・・昼ごはん食べて、昼ねでもしましょ~~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

2006-08-24.Thu 12:20
熱かったですよね~!!
そして、感動!!!!
なんだか、スゴすぎて、未だに高校球児は年上な気がします・・・(笑)
だって、自分よりも、努力も根性もあるし・・・・v-219

日曜日の試合の途中でお出かけしてしまったのですが(10回くらいの時)・・・気になりすぎて電気屋のTVの前で観戦してしまいました!!
URL|こたママ #-[ 編集]

こたママさんへ

2006-08-24.Thu 18:19
>自分よりも、努力も根性もあるし
ホント!ホント!そう思う。(^_^;)
自分の諦めの速さがなんとも、情けないような気もするが。。。
自分が高校生の頃と比べたりして(苦笑)
北海道のチームがここまで頑張るってのは信じられない事なんで
未だに、高校野球熱さめやらずって感じですわ~。
そうそう・・・早実のエース斉藤君。うちのゆうき兄貴と同じ“ゆうき”って名前。
セラピーの仕事に行くと、「ハンカチ王子」って呼ばれております(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-26.Sat 13:54
夕べ、NHKの番組見た??
感動するね~。。。

野球見ないのにああいう番組見るとすぐに洗脳されましたわ。(爆)

今度は、斉藤・田中両投手は同じチームとしてアメリカだね。

そうそう、今年もけみこさんがいるんじゃないかと探しましたよん。(笑)

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

今年の

2006-08-26.Sat 22:18
早実と駒大苫の熱戦はもう感動もんだったね~~。職場で見てたのよ。もちろん仕事をしながらだよ。(笑)結果は早実だったけど、駒大も同じくらい強さを持ってたなぁ。駒大が北海道に帰ってからのレポがテレビに映っていたんでさ、けみはんいるかなぁっと探したわさ。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ラルママさんへ

2006-08-27.Sun 21:55
>夕べ、NHKの番組見た
見た!見ましたよぉー!!! シンプルな番組だったけど
なかなか奥深いものがりましたわ。
その時の心情がつたわってきましたよね。
それにしてもどちらのナインも、精神力の強いこと…感心しました。
>今年もけみこさんがいる
(^◇^)ブハハハハハハハ~~~
たぶん、決勝が延長再試合になってなかったら、行ってたかもしんないですわ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-08-27.Sun 22:00
そっか!そっか!野球みてたんだ♪
そうだよね。地元の学校じゃなくても、あんなスゴイ試合だったら見たくなっちゃうよねー。
我家はもう、TVの前に釘ずけですわ。瞬きもしないで見てましたよ(笑)
>けみはんいるかなぁ
ぶはははは~~~! 居たら面白いよね。
そっか!今年、あの場に行ってたら全国ネットでTV登場できたんだ!!
でも…ときすでに遅しですわ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

