けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

暑中お見舞い

2006.08.04.Fri
けみ族一同より 愛を込めて

暑いですねぇ~

暑い日がつづいております。いつから雨が降っていないのだろう・・・。ずっと晴れつづき。
そして気温もぐんぐん上がり、ここ2~3日は30℃前後。暑い!暑い!と騒いでいても
湿度が無く、カラッとしているのでまだ良いのでは。。。と自分で自分に言い聞かせる。(笑)

日中の散歩はアスファルトの照り返しもあり、もっぱら夕方~夜の爆走大会専門。

ご覧のとおり↓ 日中は室内にモンモンと立ち込めるダラダラの空気。
場所を定期的に変えては、ただひたすらダラダラダと過ごす。いいのか?…これで(-_-;)
だらだら。。。

警備中
それに比べてちょこさんは、規則正しい生活。今日もベランダ警備中。
午前中はほぼ、この位置にて自宅前を通過する人・車等、さまざまな物に注意&警告をしている。ちょっとなぁ~(;一_一) 吠え声が甲高いので、耳障りな時多々(苦笑)

もうすぐお盆。この時期を過ぎると、アッと言う間に秋の足音が聞こえてくる北海道。短い夏をエンジョイするぞっ!(気合!!!!)

コメント

異常な~し!

2006-08-04.Fri 14:08
黒子、なかなかの仕事っぷり!
セ○ム犬ね(笑)
横顔もキリリと引き締まってるわ♪
あんちゃん。。。(涙)


東京、アタシ的には涼しかった。
台風が来てるのかと思ったもん。
関西はさぁ、うだるような暑さだよ。
違うんだね~。
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

暑いねぇぇぇ~

2006-08-04.Fri 14:23
お犬サマたちも家の中でハァハァしてるよ。
わたしも1日に3回くらいシャワー入っても汗ダラ~。

昨日と、おとついと札幌駅周辺に用事があって出掛けたんだけど街中はもっとアツカッタァァァv-42
二日連続でBBQだったんだね。
さすがに連続は食べれなかった?
また遊ぼうね~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

本格的 夏!

2006-08-04.Fri 15:13
札幌あたりでも 30℃超えているね。
とうきび すいか これから
美味しいモンが いっぱいだね。

ちょこちゃんの 監視行動
うちの 黒ちゃんと同じだよ・・・
でね わたしが歩いてると
カーテン越しに 見てるの(コレは2匹で)かなり かわいい~←親ばかよ。
でも 夜中歩いていたら黒に 吠えられた・・・(^^;!
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

暑いですねぇ(>_<)

2006-08-04.Fri 16:53
北海道でさえ30度だもんね。
ちょっと前までは北海道で真夏日なんて考えられなかったよね?
やっぱり地球は変だよね?
最近は北海道でもエアコン使うでしょ?
北海道のお友達が関東に来た時、ベランダのエアコン室外機を見て、『あれは一体何?』って悩んだんだって(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-08-04.Fri 18:59
こっちも今年初めて 30℃超えぇ~
あじかったぁ~
この暑さ 続きそうだねぇ~
続かなくてもいいと思っているのは
すずめだけでしょうか?。。。。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-08-04.Fri 23:20
数日前までの涼しさが嘘のようにこちらも暑くなってきましたよ~。
夏は北がいいですね(笑)
そういえば前に9月頃札幌に行ったら、その日に限ってものすごく暑くて何で~って思ったことがあります^^;
やっぱり温暖化なのかな~(笑)

うちは暑さで2匹ともダラダラ犬になってますよ(-_-;)
URL|アビクレママ #-[ 編集]

2006-08-05.Sat 08:02
札幌の週間予報見ても連日28~31℃とか出てたわ~。そっちも暑そうだね。 で、何か性格出てますなぁ~お二人さん(笑) 暑いのにエネルギー消費あほらしいわ、寝るに限るで。。。ちゅうあんちゃんと、暑くても日常のルーティーンは怠らないちょこはん。
おもろいわぁ~(>_<)くっくっく

東海岸一帯の酷暑、3~4日続いたけどどうにか落ち着きそうですわ。 緑の多いここらでも35℃まで上がったもんなぁ~おそろしや~~(×_×;) 湿度が昼間とか38~45%程度だったのがせめてもの救いか...これが東京とか大阪並みの湿度だったらうちらは全員死亡してましたわ(笑)
ほんでも高湿度に慣れてない近所の人らは、べたべたするね~って言ってたし、ニュースでも湿度が高いので注意してくださいって。(笑)

けみ族も暑さに気をつけなはれ~~。特に黒子ちゃんね。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

北海道も

2006-08-05.Sat 11:03
今年の夏は異常な暑さみたいだね。まぁ、湿度が低いならそんなに暑い~~~ちゅう程じゃないだろうね。千葉に来てみぃ!!湿度97%でサウナでっせ~~!(笑)
うちはお留守番多しなんでゆうきと同じくゴロゴロしてると思うわ。今は子供たちが夏休みなんで時々遊んでもらっているみたいだけどね。
若いチョコはさすがエネルギーありあまってるよね。(笑)警備ご苦労さんです。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ゆこさまへ

2006-08-05.Sat 23:19
おかえり~~!江戸を満喫してきたようね♪
舟和の本店に、あのように美味しそうなスイーツがあったとは。。知らなんだ。。。
あれ?!お江戸のほうが涼しかったの?ラッキーだったわね♪
蝦夷地も暑いのよ(-_-;)
明日はもっと暑いらしい。。。。厚さによわいけみ族。
融けたらどうしよう。。。(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-08-05.Sat 23:23
暑かったねぇー。明日はもっと暑いみたいよ。
アスファルトに裸足で足をつけてみたんだけど。。。目玉焼きが出来そうなくらい熱かったわ(^_^;)
>1日に3回くらいシャワー入って
(≧m≦)うぷぷ・・・私もやってる♪24時間風呂みたいに
常時、バスタブにぬるま湯がはってあるわ~。
修行僧のように頭から水浴び(爆)

さすがの私もBBQ連発は( ̄∇ ̄;)ハハハ
胃袋に拒否されたわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ららままさんへ

2006-08-05.Sat 23:28
アチチな一日だったよ~。明日はもっとアチチみたい(^_^;)
それでもね~夕方になると、ソヨソヨと風が気持ちよいよ。
暑くて寝られないってことないし。
>黒ちゃんと同じだよ・・・
ね~ええ~?!これって、黒女子の特徴なのかなぁ~。(笑)
すずも警備隊に所属してるみたいで、窓の細いところで
監視しながら寝てたっしょ~(笑)
夜中に吠えられた?!( ̄∀ ̄*)ケケケケ・・・怪しかったんだ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-08-05.Sat 23:33
>真夏日なんて考えられなかったよね考えられんかったですわー。夏・・・来るの?ってたくらいだもの。
(^_^;)
でもね。。。エアコンがついてる家って、未だにあまりない。
エアコンがるところは、大きなビルとかスーパーだけですわ。
日中は暑いけど、家中の窓を開けて扇風機まわせば
なんとか過ごせますのよ(^_-)-☆
>ベランダのエアコン室外機
私は、洗濯機が外にあるのが未だに信じられませんわ(笑)
初めて見た時は、雨降ったらどうするのか、友人に食下がって聞いたような思い出がありますわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-08-05.Sat 23:37
[絵文字:v-405] ええーーーー!(驚!)
苫も30℃越えなの?!すごい珍しいんじゃない!!
はぁーーーー。今日も暑い・・明日も暑い。明日は今日より暑いよ。
でも、夏はね!暑くないと♪車で移動する時、エアコンいれないようにしてるんだよ。
だってさ~~暑さを体験できるのも数日。お盆が過ぎたら、
一挙に秋になっちゃうからねー。
おかげさまで・・・車中は汗臭い。。(^_^;)(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-08-05.Sat 23:41
>9月頃札幌に行ったら
そうそう。。。たまぁ~に、そういう時があるんですわ。
でも、基本的には涼しくて気持ちいいですよ(^ー^* )
今日のニュースで関東方面は35℃前後だって言ってましたよ。
35℃って。。。。どんなんだ??
想像つかない(^_^;) しかもムシムシしてるんでしょ?
はぁーーーー考えただけで汗が吹き出てきそうです(笑)

デビちゃんとアビクレさんたちで、そんな暑い日は
行水ですね(笑)明日!我家、行水すっかなぁー♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-08-05.Sat 23:46
そうでしょ~性格でてるよね。(笑)
ゆうきは室内にいると、ダラダラしまくってるんですわ。
でも、外には行きたいみたいで、ベランダの網戸をあけるとムクッ!
と起き上がって、ダッシュで外へ飛び出ますわ。
そんでもね・・・暑くて、やる気が無くなり、またダラダラ~~~ってやってましたわ。
>けみ族も暑さに気をつけなはれ
ありがとうさんだす(●^o^●) 黒は熱を吸収しちゃうからねー。
そうそう、今日のニュースでもNYの熱波のニュースやってたよ。
今日は、消費電力の多さに電線が耐えられず、電線が火噴いてる映像だったよ(^_^;)
おそろしや。。。おそろしや。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-08-05.Sat 23:52
>千葉に来てみぃ
えっ!無理・・・無理・・・絶対無理。
湿度97%って(^_^;)(^_^;) 聞いただけでもカビが生えちゃいそう。
そんな35℃なんてとこに居たら、けみこさんの皮下脂肪に火がついちゃって
大火事になっちゃいそうだよ!(^◇^)ガハハハハー
リカレオさんたちも、お兄ちゃんはお姉ちゃん達がいるから
いいねぇ~♪遊び相手もいるし、散歩も一緒にしてくれるからさ♪

いや~~~それにしても35℃の中で生活してるなんて・・・聞いただけで
融けちゃいそう( ̄∇ ̄;) ふあぁ~~~暑い。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

