けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

BBQ2連発

2006.07.30.Sun
土曜日(29日)は、名古屋からのゲスト らら&あい を囲んでのBBQ。
BBQと聞いちゃ~いられん、けみ族!苫小牧まで出張!!!
海
少し早めに自宅を出発。あちこ寄り道して出かけることにする。
雨上がりの苫小牧の海。波しぶきがバンバンあたる(^_^;) 

森を走り海で爆走
苫小牧に向かう道すがら、我家の近くも森に立ち寄り散策。たっぷり運動してから目的地を目指す。かなり長い時間、走っていたので疲れていたはずなのに。。。到着した砂浜で“ワンワン”と大吠えしながらの爆走大会。これから人様のお宅にお邪魔するのに、海に入ったらどうしよう・・・などと思いつつ、ハラハラしながら爆走を見守る。

肉を食する
早めに到着したので、BBQ準備のお手伝い♪ もずく家は、人とワンコで大盛況!
庭先でのBBQは肉あり、シーフードありでとっても満腹。
らら&ゆうきちょこよ…BBQコンロのまん前の、特等席を確保!さすがだ!(笑)

この宴会は夜が更けるまで続いたのである。(^ー^* ) 
そして…まだまだBBQはつづく。。。。

翌日はけみこ実家での親族BBQ大会。さすがに、焼肉2日目ともなると・・・(^_^;)
なかなか箸がすすまなかったなぁ~(苦笑) 火おこし
けみこ弟、甥、叔父、とよ父と男性陣、火おこし中。働くねえぇーー( ̄∀ ̄*)
BBQその2
ここも肉あり、貝あり野菜あり、なんでもありのBBQ。
毛蟹!!!!!
そしてとどめのデザート(これって…デザートか?!:笑)毛蟹!
はぁ~~~~~~( ̄∇ ̄;) もう食べれん。。。ごちそうさまでした。

コメント

2006-07-31.Mon 13:38
なんと! デザートが毛蟹なんて(@_@;) 贅沢の極みっ!(嫉妬た~っぷり)

BBQってさ、ものすごく楽しい*おいしいだけど、連ちゃんだとううう~~~って感じでおいしさも半減するよね。何でだろかね~。外で食べるのってあんなにおいしいはずなのに。

やっぱしおけみはんの実家の近所はええとこよ~けあるなあ。爆走した森とやらもすんごく良い感じだし。 うらやましいわ~。
よしっ! 年行って日本に本帰国したらおけみはんちの実家の近くに安くで家買おう!(爆)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

2006-07-31.Mon 13:50
BBQ、楽しそう~☆
今度の日曜日、ウチもBBQに参加予定♪
しか-し!毛蟹のデザートは間違ってもないだろうなぁ・・・・・・(笑)
私も2日連続のBBQはさすがにいやかも^^;

けみこさん家の近くの森・・・・・・凄く良い感じの所ですね。
私も行ってみたいな♪
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ヨダレが・・・。

2006-07-31.Mon 13:58
さすが、ワンコ様達、特等席をGETするとは!!!
私がそこに座りたいくらいだぁぁ~。
しかも、2日めのBBQのデザートは
気絶ものですわ~☆
BBQは男手が多い方が助かりますよね。普段の家事(食事)は自分が作る事ので、こういう時ばかりは一生懸命働いてもらおう!なんて思ってしまいます。(by鬼嫁)

あ、リンクありがとうございますぅ。
私もリンクぺったんこさせて頂きましたのでご報告しますっ♪
URL|インディママ #-[ 編集]

お疲れ様~

2006-07-31.Mon 19:24
この間はお疲れ様でした~。
無事に家に帰れましたか?
けみこさん2日連続BBQだったのですね。
それにしてもけみ族は元気ですよねぇ~。
家の近くの公園でたっぷり運動して苫小牧に着いてからは海で暴走(笑)
きっとレオレナなら疲れて爆睡でしょうね。
でも食べ物が出てきたら飛び起きるでしょうけど(爆)
BBQのときはワンコたちの方が特等席取っていましたものね。
また遊んで下さいねぇ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

BBQ×2

2006-07-31.Mon 22:20
BBQ2連荘だったのね。お疲れさま~(笑)(贅沢だって!!)

早くに苫小牧入りしたのにしっかりとその前に遊んでたんだね。
うちは、雨情報で諦めたぁ・・・。
そのせいかな?もずく邸に到着した時ちょこちゃんは、気がつかないくらい椅子の上で置物化してたような?(笑)「ちょこは?」って聞いたら「ほれ!そこの椅子に!!」って!!(笑)

でも、お肉の時はちゃんと皆に混じってたけどね・・・。

毛がにがデザートのけみ族。脱帽。我が家ならメインだよ。(^_^;)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

せ~さんへ

2006-08-01.Tue 11:49
デザートがカニだなんて信じられんよね(^_^;)
私の弟が東京から来てたんで、奮発して買って来たみたいですわ。
すごいデカイ毛蟹だったわ。こんな大きいの久々に見たわ!
>爆走した森とやらも
この森は我家の近所さ~。苫小牧行く途中にあるもんで寄ったんですわ。
そんでも、私の実家自体が山の上の方にあるもんで
そこいらを散歩する時も、リード無しですわ。
トイレなんて裏の畑でしてるし(笑)ゆうきちょこからすれば天国ですわ。

なんかねぇ~犬って、地理感があるんだろうね~。
度々、帰省するもんで家の場所を覚えたんかなぁ。
実家が見えてくると、車の中で身をのりだしてワンワン吠えるの。
しかも、いつも同じ場所に車がさしかかると、車中はワンワンの大合唱ですわ(^_^;)
>おけみはんちの実家の近くに安くで家買おう!
んだ!!!! 皆で畑たがやして、野山をかけまわり、楽しい老後をすごそうぜ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-08-01.Tue 11:58
そうそう。。。( ̄∇ ̄;)
さすがにBBQ2日続きはねぇー。(苦笑) いつもは箸を置く暇ないくらい食べてるのに
今回は箸を手に持ってない時間の方が多かったので、みんなに心配されましたわ(笑)
>ウチもBBQに参加予定♪
おっ!ホントですか♪楽しんできてくださいね(^^♪
なんてことは無い、塩コショウしただけのお肉でも
外で食べると美味しいですよねぇ。なんでだろうなぁ~。
ワンコたちもお肉をもらって、喜んでたなあ。
ワン達は連チャンでもいいみたいでしたわ(爆)
>私も行ってみたいな♪
北海道!遊びにいらしてくださいな♪ご案内いたしますわ(^ー^* )
こう言う感じのところ、アチコチにありますわ。山や川、海とかにも1時間くらいあれば、どこへでも行けちゃうんですよ。
これで。。。冬の雪テンコ盛りがなくて、年中今のような感じの気候なら
天国なのになぁ~~~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-08-01.Tue 12:03
私…ふと思ったんだけど。。。
私がBBQ台の特等席に陣取って、座っているから
我家のお犬様達も、ずっとこの場所にいるんじゃないか?って思ってしまいました(^_^;)
まぁ~ずっと食べてたわけじゃなくて、皆さんのブンのお肉を
ヤキヤキしてたんだけど(←言い訳中:笑)
>こういう時ばかりは一生懸命働いてもらおう
ねっ!ねぇ~~そうだよ!そうだよ!作ってもらったご飯ってすごく美味しいよねぇー。
いつもやってもらいたいわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひょぉ~~~いいe-266
リンクありがとうござました♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-08-01.Tue 12:08
遅くまでお付き合いいただいてありがとう(^ー^* )
無事に到着したわよ~。さすがにお腹いつぱいだったから
ふんズリかえって車の運転してたけど(笑)
>たっぷり運動して苫小牧に
そぉ~よぉ~(*^。^*)
9時半頃には自宅スタートしてたもの。
せっかくお出かけするなら、ガッツリ満喫しないとね♪
海も大好きだし、今年はなかなか遠出できないから
こう言うチャンスを活用させていただいてるのよ(^m^)ムフ
そうそう、もずく宅に到着してすぐに
ちょこはすずとバトルしてたから、お疲れモードも倍増だったろうに
食べ物の誘惑には勝てなかったのね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-08-01.Tue 12:14
おつかれしたぁーーーーーー(^◇^)
喋りましたなぁ~。こういうのも、いいもんですね!
息つく暇も無いくらい喋ってたんで、喉が渇いて~渇いて~(笑)
>椅子の上で置物化してたような
そうそう!そうなんですわ。あの段階で、すでにお疲れモードだったみたいですよね(笑)
ちょこ、すずちんと相性がいいみたいで、
到着してすぐバトルして遊んでましたわ。体のサイズとか体力的に丁度いいんかなぁ。
黒同士、ずっと追っかけまわして遊んでましたもん。
そんでもね♪そこは“けみ族隊員”だから!(爆)食べ物が登場すると、寝てる場合じゃないっしょ~
(^_^;)
また遊んでくださいね♪

毛蟹・・・・・・・何年ぶりで食べたでしょうか。
次に食べるのは、次回のサッカーワールドカップの辺り(4年後か?!:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-01.Tue 18:59
毛蟹がデザート!!!
おいしそ~~~!!!!

ミソなんて・・・・冷え冷えの瓶詰めの味しか、もう思い出せない・・・(笑)
ゆうき君ちょこちゃんも、そんな特等席を取れるなんて さすが、場慣れしてますね★

うちも、今週末BBQ~!
っですが、初心者2頭・・・鉄板にダイブしそうで怖いです・・・(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

こたママさんへ

2006-08-01.Tue 21:18
私ねぇーカニミソとかウニとか嫌いなんですわ。食べられん(^_^;)
足専門で食べておりました~。
>場慣れしてますね
そうそう( ̄∇ ̄;)ハハハ。他の誰よりも早く、一番前の特等席をゲットしておられたのです。
サササっと現れたて、一番良い席にすわってるの(笑)
ワンコが椅子に座ってて、人間が立ってたりして(笑)
おっ!こた家もBBQなのね(^m^)ムフ
楽しみ♪楽しみ♪ 尻尾、こがさないようにね(笑)
ゆうきが初BBQのときは、尻尾から煙があがってたんだよ。
BBQコンロの下をウロウロしてたもんで、火がついたみたい(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ありがとう~!

2006-08-02.Wed 08:41
帰ってきたよ・・・
楽しかったね~たっくさん 笑った(^^)vわ。けみログが 本になるのを待つばかり~(^m^)

海にも行ってきたんだね~
今年は 素通りしちゃったから
来年は 爆走!しよう~

・・・ららあいより・・・
 
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

ららあいご一行様

2006-08-02.Wed 17:11
無事に本土上陸!よかったぁ~(^ー^* )
荷ほどきも終えて、ひと段落しながら、夕日@名古屋を見てる頃かなぁ~。
>けみログが 本になるのを待つばかり
野望だけが先走りさっ(爆)
夢をみるだけならお金がかからないので、頻繁にみてるよ(^◇^)ガハハハ~
そうだね♪今年はお天気もスッキリしなかったりだから
運動会しなかったけど、次はアウトドアしようね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-08-03.Thu 16:59
復活じゃ! 復活じゃ!!
待ち遠しかったじゃ!! 今回は ありがとうねぇ~
また 何かあったときはよろしくお願いしますだぁ~

って、事で 二日連荘のBBQ いやぁ~ パワーがありますねぇ~
って、そうでもなかったか(笑)

>けみログが 本になるのを待つばかり
そうそう これこれ この話は覚えているよ!!
後は・・・・ ん~~ なんとなくしか 記憶がない。。。。。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

すずめさんへ

2006-08-04.Fri 10:13
おぉーーー無事で何より!! 画像が無事でよかったね♪
それが一番気がかりだったっしょ?
>何かあったとき
何も無いことを祈っておるが、万が一に何かあったら、いつでもどうぞ♪(笑)
(^◇^)ガハハハッハハハハ~~
けみろぐが本になる話しも、お金がわんさと余って
左うちわで生活するはなしも。。。真夏の夜の夢 
夢みるだけじゃ~お金かからんからね(爆)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

