けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ランチ

2006.07.25.Tue
今日はなんとまぁ~爽やかな一日。
父ちゃん、お休みだけど仕事に出かけちゃったしなぁ。でも、お昼には戻るって言ってたし・・・
ヨシ!!!! せっかくだから ( ̄∀ ̄*)イヒッ
?
物置からパラソルなんぞ出してきて庭先にたててみた。
「おい・・おい・・けみこさんよ。何を始めるつもりなんだい?」 byゆうきちょこ

何をやるの?全く…何を始めるのか・・・
「今度はテーブルの上にお皿なんぞ置いてあるぞ!何やらかすんだろ??」byゆうき
「はぁ~~なんだか、火をおこしてるよ。まったく付き合ってられん。」by網戸越しのゆうきちょこ

こんな事もあろうかと、先日ポータブルBBQコンロを買って来た。
ラルママさんのところで、七輪でやいた美味しそうな品々を目にしてるうちに我家にも七輪を
と切に願っていた私。某ホームセンターで買って来たのは、なぜか卓上BBQコンロ(笑)
ステーキだってさ!トウモロコシ
ちょっと奮発して、高級和牛ステーキ肉なんぞ買って来た。安い肉ばかり買ってくるので
有名なけみこさん。清水の舞台から飛び降りるくらいのお値段である!(爆)
大好物のトウモロコシ。↑こうやって皮ごと生で皮ごと焼くのが美味しい♪
塩味がなくても、天然の甘さがでて美味(^m^)ムフ 

順番待ちちょうだい!
もちろん♪ゆうきちょこも焼肉が配分された。高級和牛をサッと炭火であぶって
冷ましたものを食す。味わって食べて欲しかったのに・・・・(;一_一)
噛まずに丸呑み。“味わえ”って方が無理だわねぇー(笑)

コメント

おっ

2006-07-25.Tue 23:41
ひとりBBQかい?(笑)
すごいステーキだね~
何か良いことあったのかな?
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

BBQ

2006-07-26.Wed 06:56
わー、七輪でBBQなんて渋いですね。
とっても美味しそうです。
ここは、ガスグリルしか認められないので
(消防法で)チャコールは使えないんですよ。暖炉もガスのみ。うちはバービーが咳が出るので、ガス暖炉も駄目だって言われてるけど。苦 北海道と言えばとうもろこしですね。美味しそう~。私はなんとなくこの七輪でジンギスカンなど焼きたいのですが、けみこさんのお宅ではジンギスカンはいただきますか?食べたくなりました。。。
URL|ユキティ #-[ 編集]

高級肉(ヨダレ;)

2006-07-26.Wed 10:47
いいですね♪美味しそうなお肉にとうもろこし(^0^)

ゆうきくんちょこちゃんもオスソワケ食べてるね(ヨダレ~)

我が家も夏はよくお外で食べます、さんまやホルモンなどは炭火が最高ですよね!

汗を拭きながら蚊にさされながら(笑)焼いたお肉を先に頂くワンはクーラーの効いたお部屋で・・・涙;;;

長く降り続いた雨も止みお日様が輝いています(暑い;--;)
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-07-26.Wed 18:26
我が家も七輪を!と思ってさ~
そしたら 2080円もしていたので断念(^^;
高級和牛ステーキ肉 いいなぁ~
我が家のもずくさまたち ステーキと言うものを召し上がったことがありませんの(^^;
今度 一緒に 七輪で食べさせて下さいませませぇ~
お土産に炭はいかがですか?(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-07-26.Wed 20:47
ちゃうよ~ん(*^。^*) 
父ちゃんがお昼ご飯を食べに帰ってくるって
言うんで、準備したんだよ~。一人じゃ悲しすぎるっしょ(笑)
ステーキね♪給料日だったもんで(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-07-26.Wed 20:52
v-405えぇーーー!そうなんですか?ガスしか使っちゃいけないんだ。。。
昔、ガス暖房のアパートに住んでいた事があるんですが
とっても乾燥しますよね。加湿器とか置いてもダメだったなぁ。
バービーちゃん大丈夫かなぁ。。。。

ジンギスカン♪今度、焼いてみます!
どっちかって言うと、ジンギスカンって鉄板で焼くことが多い(タレつきなんで)ので、網で焼くと
煙だらけになっちゃうんで、避けてました。生ラムならいいんだよなぁ~(納得:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2006-07-26.Wed 20:57
やっと雨ジトジトが去っていったんですね~。ソロソロ梅雨あけかな?
>ワンはクーラーの効いたお部屋で・
(^m^)ムフ・・・わかる♪わかる♪人間だけが汗だくになってるんですね(笑)
でも、汗だくで食べるのが、これまた美味しいんだよなぁ~

サンマ!そっか・・・その手がありましたね(^_-)-☆
ホッケとか魚類も美味しいよなぁ~~~
私もホルモン党ですよ!塩ホルモン万歳!!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-07-26.Wed 21:02
あれ!ホント?!
某ホームセンターで1500円くらいで売ってたよ。
私も迷ったんだけど、七輪って意外と重たいのねぇ~
そんで卓上BBQコンロになったってわけです。
>高級和牛ステーキ肉 いいなぁ~
↑これを買ったせいで、我家はしばし食卓に肉はのぼらず。。。
のぼったとしても、ひき肉orブタ細切れのみです。奮発しすぎた(←反省中:涙)

もずくご一行様!雪が降るまでに一度、けみ族の館へおいでまし♪
たらふく肉を食べさせてしんぜよう。
たぶん・・・AUSビーフだと思うが(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-26.Wed 21:05
チョコちゃんの写真ナイスですね!!お口はペロンチョなのに視線はバッチリv-344
それらしても、けみこさん優雅なひとときを過ごされたんですね~。
うちは外にでると車がブーブー・・。
落ち着けるお庭が羨ましいです!!
URL|ますみ #-[ 編集]

2006-07-26.Wed 22:36
お庭でバーベキューなんてステキ~v-238
ゆうきくん、高級和牛欲しさにウインクでアピールしてる??
我が家はケチケチなので、いいお肉は超みじん切りにして(笑)、お犬様にはたくさん食べた気分を味わってもらってますよ(^^)v
URL|アビクレママ #-[ 編集]

やったね。

2006-07-26.Wed 23:14
おっしゃれなテーブルセットに七輪よりは都会的な卓上コンロ。灯油タンクなしでちゃんと自立してる可愛いパラソル・・・あぁぁ、ステキだな。

それに・・・清水の舞台から飛び降りた高級ステーキですとぉぉ・・・。
羨ましい。。。私は、飛び降りる勇気がないよ。一点豪華ってのもいいよね。(笑)

簡易BBQ実現おめでとうさんです。(笑)

さぞ上手かろうねぇ~。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ますみさんへ

2006-07-27.Thu 15:41
やっと、夏らしくなってきましたよねぇ~(^^♪
やっぱり夏は暑くないとね!夏といえばBBQだ~~ん。
本当はお出かけして、海辺かなんかで焼き物したいとこだけど
なかなか今年はお出かけできないんで、近場で(笑:近すぎる?:爆)
>外にでると車がブーブー・・
そっか~大きな通りに面しているご自宅なんだね~(^_^;)
家は田舎なもんで、あんまし車もとおらないよ。いいんだか、悪いんだか(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-07-27.Thu 15:44
あっ!ホントだ!!! ウインクしてるね~(^ー^* )
今、気がついたわ(笑) ちょこ“ちょうだい”ポーズしてるから
すでにゆうきにはv-352高級焼肉v-353が配分された後だと思うのに
まだアピールしてるとは(爆)
そっか!小さく切って食べさせれば、ありがたみがわかるか!!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルままさんへ

2006-07-27.Thu 15:48
>灯油タンクなしでちゃんと自立してる
(≧m≦)うぷぷぷ・・・おもいだしました(爆)
テーブルにパラソル立てる用の穴が開いてるんですわ。
だから自立してるように見えるが、こやつも、このテーブル以外では自立できないパラソル(ーー;)

ママさんのナイスアイディアのおかげで、美味しい思いをすることができました(^^♪
次回は!!!!!イカを!! 
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-27.Thu 16:30
こっちは爽やかにBBQなんてやってられない位、うだるような暑さよ!
七輪で焼肉食べたいわぁ!!!
とうもろこし、かなり美味そうだし。。。(涙)
ちょこちゃん、羨ましいぃ~!

今からお買い物いくから、爆発しそうよ!(笑)
お腹空いてる時のお買い物は要注意よね!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ゆこ姫へ

2006-07-28.Fri 10:44
暑いでしょ!!!今、天気予報見ただけで、融けちゃいそうだわ(半怒)
34℃って・・・何?!それ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
七輪で焼き物なんてしたら、体感温度40℃以上になるでしょうに
融けるどころか、蒸発しちゃうわよ
>爆発しそうよ!
(≧m≦)きゃぁ~~~~~~危ない!!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

