けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

久々の

2006.07.20.Thu
何日振りで、青空をみただろう(^_^;) 
梅雨前線の影響で、昨日までずっと雨が降っていた。しかも雷や強風まで。。。
今朝はスッキリと晴れていたので、朝から掃除・洗濯大会のけみこさん。
その仕事ぶりを見守るかのように、庭にでてきたお犬様達である。

おっと!ちょこさん!!! 犬よけの柵をくぐり抜けて、トマトの生育状況をチェック中。
洗濯もの干して♪トマト…見てる?

引き続き、サヤエンドウの生育状況をチェック。
ん?泥棒中!
ん?私が何も言わないのを良いことに、枝から盗んで食べてる!! 決定的瞬間激写!!!
まぁ~無農薬で作ってるから、そのまま食べても大丈夫と言えば、大丈夫だが・・・(;一_一)

家事が一段落したところで、新規購入してきたスナップセットプールに水をはって
今年初の水遊びをする事にした。 去年まで使っていたプールより、一回り以上小さい。
サイズを間違えてかってきたようだ。(T_T) 我慢せよ!ゆうきちょこ殿。(苦笑)
初プール

理由はよく分からないが、水を見ると何とも言えない“甘ったるい声”でワンワンと吠えるゆうき。
目を閉じて聞いていると、女の子のような吠え声である。早く入りたいのかいな?
ずっとこの場所で、水量チエックをしている。感心だねぇーゆうきさんよ。
この不景気な世の中、水一滴といえども無駄にするわけにはいかないんだね!
さすがだ!!!! さすが!食い意地犬(←あまり関係ない:爆)

庭のテーブルの上に置いてあった、黒キャバの置物もついでにプールに入れた。
雨で汚れていたので、掃除をかねて( ̄∀ ̄*)ケケケ
ホースからの水流でプール内を回って泳いでいる置物。それを見たゆうきさん
不服そうに置物に向かって威嚇中。
不信犬?

ワンサカ吠えて煩いもんで、置物をプールから出したと同時に入水。
(*^。^*)
( ̄∇ ̄;)ハハハハハ
かなり小さかったプール…泳ぐ事も歩く事もせず、ただプールの中心で仁王立ち
まっ・まぁーね(^_^;) ね・・ねねね・・・。水があるだけでもいいしょ?!そういう事にしとくれ(汗)

コメント

2006-07-20.Thu 19:09
やはり テーブルの上のは 置物だったのね(^^;
一瞬 ちょこかな?なんて 思ってさぁ~ そんな訳ないよねぇ~(笑)
今年は一人でがんばった 農園の生育状況は順調ですねぇ~
プール 置ける場所があっていいなぁ~
うちも欲しいけどな~ 置く場所がな~・・・・
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

収穫♪

2006-07-20.Thu 23:37
雨続きで太陽があまり出てなかったていう割には農園の野菜たちは着々と成育してるじゃん。(*^^)v サヤインゲンって結構次々採れるよね~ 枝自体は結構小柄なのに収穫率はトマトについでかなり高得点だよね♪
トマトってさ、数日前に棒立てて補強したばかりなのに、ちょっと雷雨とか来ると次の日にはくたぁ~~ばさっ...ってなるっしょ? ひとり立ちできない木は困るよなぁ~(笑)

黒犬の置モンだってすぐわかったさ~。だって最初の写真のテーブルの上にあったもんね~。 で、お洒落なテーブルとプランターの後の青いのはシーツかえ? ( ̄∀ ̄*)ケケケっ

プールの中で仁王立ち(>_<)
うちもだよ。人口密度高い分よけいにこうなる~(爆)
http://www.marohina.fromc.com/blognplus/files/Pool16Jun06All.jpg

お宅のもうちのもプールちゅうより水風呂ですな。∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

青空うらやましぃ~!

2006-07-21.Fri 09:12
こちらは雨ばかりでしばらく青空を見てませんわ~。
洗濯物も乾かないし、散歩も短時間コースだし、私もインディもストレス溜まりそうですっ。
そんな中、↑の写真を見てたらこっちも楽しい気分になってきました~☆
お庭でプールって最高ですね。
仁王立ちでも足元ヒンヤリって感じですもの!!
しっかし、シラーっと流れる置物にはカナリ笑えました~。
私のツボ、入ってますd(>(ェ)< )Good!!
URL|インディママ #-[ 編集]

けみ農園の

2006-07-21.Fri 22:16
お野菜は順調に育っているようで何よりだわ。ちゃんとチェックドッグもいるし、お野菜を盗む人もおらんやろな。と思ったら誰かはん食べてしまったのか・・・・・(>_<)
プール買ったのね。そっちはプールは要らんだろうなと思ってたけど、売れてるって事はやっぱり夏日になることって結構あるんだね。うちは置く場所がないからリカレオにプールに入れる事ができまへん。
しかし、テーブルの上の置物ってホントに置物かと思ってたわ。(^O^;)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-07-21.Fri 23:12
テーブルの置物ちょこちゃんかと思ってましたぁ(゜o゜)
まだまだ「ちょこ通」にはなれませんね(T_T)
誰よりも先にプールで流れる置物~。゚( ゚^∀^゚)゚。
そりゃぁ、ゆうきくんも怒りますよ~(笑)
うちも今年はベランダ用に小さいプールを購入しました。
マンションでプール…って疑問はさておいて(笑)
たぶんうちの犬たちも仁王立ちしかできないだろうなぁ…。
URL|アビクレママ #-[ 編集]

すずめさんへ

2006-07-22.Sat 11:17
今年はわりかし順調に成長してますわ~。
何度か植えて、ちょっとしか実がつかなかったトマトも沢山、青い実をつけてるよ(^_^)v

このプール、小さいからすずめさんとこのお犬様専用庭に丁度良い
サイズだと思うよ♪
それに、折りたたみ式だからしまうときはクルクルと丸めると、場所とらないしね♪
某ホームセンター(ホー○ック)に900円くらいで売ってるよ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-07-22.Sat 11:24
うちのトマトさ、インディアンのテントみたいに
支柱を三角にして、先の部分を縛ってあるの。枝と支柱ヲアチコチ縛ってあるし、伸びすぎの枝はカットしてあるから
多少の嵐でもバサッっとならんよ。
豆ねぇ~ちょっと豊作すぎだわ(苦笑)食べるのが追いつかない。
もったいないから、冷凍したさ(*^。^*)

おおお~~~~さすが!麻呂雛家
人口密度が高いわ(^_^;) 満員電車みたいだわねー。
今年のは間違って小さい方のサイズを買っちゃったんで・・・間違いなく水風呂だわ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-07-22.Sat 11:29
>シラーっと流れる置物
(≧∇≦)ノ彡ブハハハハハ~~~~
“シラーっと流れる”って、まさにそんな感じだわ(爆)
だから威嚇吠えしてんのかなぁ~ゆうきったら(笑)

ニュースとか見てるけど、ずっとお天気悪いですよねー。
ホント!ジメジメしてくるわ、外には出られないわでイライラしてきますよね。
全く!どうなってるんやら。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-07-22.Sat 11:34
今年の北海道は寒いわ。夜、窓を開けて寝ることないもの。
去年あたりは窓全開で寝てて、それでも暑いことあったけど
今年は無い(-_-;)
海水浴なんて行ったら、凍え死ぬんじゃないか?!
30℃越えなんて、一回しかないよ。
信じらられん。。。そんでも、昼時
太陽カンカン照りの時は、プールに入ると気持ちいいからさ~(^_^)v
散歩の後にジャボンとプールに入れちゃうときもあるさ。楽ちん(^m^)ムフ
じゃがいも植えてあるんだけどさ。。。勢力を伸ばしてきて、畑の半分がジャガイモの葉っぱで一杯になりつつある。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-07-22.Sat 11:39
(≧m≦)きゃぁ~~~~
アビクレさんとデビちゃんの水遊びでっか?もしかして♪
すごい楽しみ!画像UPしてくださいね!!!!(ワクワク♪)

>マンションでプール…って
まぁ~まぁ~ね(^_-)-☆ イロイロあるけど、雨降っ時も水は流れるわけだし~~~
ちょこっとずつ流れるんだから許されるでしょ~。

ゆうきと置物の睨みあい、面白いでしょ?(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-22.Sat 13:27
えぇぇぇ!!!
すごくいいかもi-189プールなんて考えたこともなった!
うちの子達は水は未体験i-199ごんは足が悪いし川や海も怖いし・・と思っていたけど、コレなら全然i-206ですよね!
けみこさんすごーいi-282感動i-189
今すぐ私も買いに行きますi-246
URL|ますみ #-[ 編集]

ますみさんへ

2006-07-23.Sun 11:51
うん♪うん♪買ってみて!そんなに高いものじゃないし、このプールって空気入れるタイプじゃないから
楽ちんなんだよ。暑い日とかは、ただ足を水につけてるだけで
ゼコゼコが落ち着くし、散歩から戻ったときに
ジャボン!って水につかれば足を洗わなくていいし(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

