けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

帰省

2006.07.16.Sun
4日間ほど、ゆうきちょこ同伴でけみこ実家へ帰省しておりました。
ランニング中
いたるところに野っ原があり、町全体が森のような田舎町。夜7時を過ぎると人だけじゃなく
車まで通らないような田舎(苦笑)だけど・・・ステキなところも沢山ある。
ゆうきちょこは、我家の裏の畑で大爆走(四六時中リード無しで)
夜は星がとても綺麗で、ビール片手に何時間でも星空を眺めていられる。
都会は夜も明るいからなぁ~。星空なんて久々に眺めたように思う。

なぜここに・・・恐竜?

けみこ実家から少し離れた公園に、こんなオブジェがあった。
今まで、何度も通りかかったのに・・・全く気がつかなかった(^_^;) なんで恐竜なんだろう(笑)

帰省中にゆうきちょこをサマーカットにした。実は・・・自分でカットするのは初体験。
普段、使っているお手入れセットを持参して行った。
お手入れ道具
左から:スリッカーブラシ・ラバーブラシ・コーム・ファーミネーターもどき・すきハサミ・ハサミ

ラバーブラシでゴシゴシとブラッシング、さらにファーミネーターもどきブラシで
アンダーコートを取り除く。その後は、すきハサミでザクザクカット。コームで整えて
またザクザクカット。最後にスリッカーブラシをかけて出来上がり♪

カット前カット後
左:カット前 右:カット後 <画像をClickしてみて下さい♪>

初めてにしちゃ~まぁまぁ~じゃないっすか?? (^_-)-☆
ちょっと…ガタガタになってるとこもあるけど(^_^;)ユルセ…ワンタチヨ…。

コメント

うちの実家の

2006-07-16.Sun 22:30
近くの公園にも恐竜のオブジェがあるよ。(笑)小さい子供たちが遊んでることが多いけどね。しかし、こんな大きな恐竜に気がつかないとはあんさん、相当犬しかみてない?!(笑)
サマーカットうまいことできてるじゃん!!初めてにしてはたいしたもんだわ。うちは月末第2弾サマーカットをトリマーにお願いする予定です。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

いいとこだね

2006-07-17.Mon 03:05
おけみはんがしばらくNetに登場せんかったんで寂しかったわ~ん(>_<)号泣!

ええとこやね~おけみはんの実家。 日本に将来年取って帰ったら居候させてもらおかね、畑仕事手伝わせてもらうよってに(笑)
理想的だわ、人にも犬にも。(*^^)v

恐竜制覇したあんちゃん、かっちょええどぉ~! けどさ、尻尾はもっと高々と上げにゃぁ~(爆)さがっとる、さがっとる(>_<)ぷぷぷ

サマーカット好きだわ~♪
すっきりして最高!特に胸毛のもじょもじょうっとおしい辺りがすっきりして足も長く見えるしなかなかのもんだわ。 太ももや足の飾り毛のあたりはうちよりカットしてるね。Body部分はうちの方が短いかな。
足の飾り毛、あんちゃんくらい短くしようかな。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

か~はんへ

2006-07-17.Mon 10:58
いやさぁー、この公園の川を挟んで反対側で、時々遊んでたんだけど
ここの公園って、なぜだかお手入れがあんましされてないんよ。
だから草ボーボーだし・・・何かあるなーとは思ってたんだけどもさ(←言いわけ中:笑)

>初めてにしてはたいしたもんだわ
そうかい♪前から見るとそれなりになってたわ。
オケツのまわりのボーボー毛をザクザクとカットしたもんで
そこいらがザンギリになってるわ(^_^;)
なでるとチクチクするさ(笑) トリマーさんに
やってもらったら、こんな事はないんだけどもさ( ̄∇ ̄;)
これからが夏本番だからね~。リカレオさんらも、スパッとスッキリしたほうがいいかもだよね。暑いし。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-07-17.Mon 11:15
そうかい♪そうかい♪枕を涙でぬらした日々が続いていたんね~~
嬉しい事、言ってくれるじゃあ~~りまへんか( ̄∀ ̄*)イヒッ

家の実家、すごい田舎なんだけどね~。
お褒めの言葉、ありがとさん♪
田舎には田舎の良さがあるんよね。なんか・・・こう自然がすぐ目の前にあるから、とってもリフレッシュできるし。
夜は、本当に真っ暗なんだよ(笑)今時、あんな体験できんわ。
夜のワンコ散歩行くのに、懐中電灯を持ってかないと
ちょこなんて何処にいるのか分からなくなるんだもの(笑)

Bodyね~本当はもう少し短くしたかったんだけど、自信なかったしさ。
バリカン壊れてて、動かなかったからなぁ(^_^;)
あったら、もう少し体も短くしたかったんだけどさ。。
いやぁ~それにしてもね、短くしたら楽!!!楽ちん
の一言につきますわ~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

いいねぇ~♪

2006-07-17.Mon 12:17
四六時中ノーリードで遊べる場所最高だね~♪
ふたりともいい笑顔だよ!!!

このカットのやり方、同じ(笑)
ファーミネーターはSetsukoさんとこで見て以来きになってるブツ!
(完全なる読み逃げすみませぬ!)
買おうか買うまいか!
コートキングあるしなぁ~で迷ってるの。。。

結構うまくカットできてるよ!
足回りいい感じ!
お手入れが楽になるもんね!


URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-07-17.Mon 22:22
うわぁ、すっごい大きな恐竜に乗ってますね~(゜o゜)
子どもの頃住んでいた家の近くにも、恐竜のオブジェのある公園がありました。
なんだか懐かしいなぁ~(笑)

うちも春にサマーカットしたのですが、すでにボーボーです(-_-;)
ゆうきくんスッキリしていい感じですね~。
スリッカーって使うの難しくないですか??
私はうまくできないので、ブラッシングは専らコームとファーミネーターでやってま~す(^^ゞ
URL|アビクレママ #-[ 編集]

恐竜

2006-07-18.Tue 07:18
こんにちは。なんだか2匹が恐竜の
合間を駆け抜けるショットは、ジェラシック
パークの1シーンみたいですね~
とっても可愛いです。
うちのバービーだったら、怖がって
しり込みしそうです、、、苦
URL|ユキティ #-[ 編集]

ゆこ大明神へ 

2006-07-18.Tue 19:07
あっ!v-405 間違った!!
↑これってファーミネーターじゃなくて、コートキングだった(^_^;)
何がどっちだか、わからんくなってたわ(苦笑)

>で迷ってるの。。。
ん~微妙なとこだねー。トリミングを1回我慢して買うってトコかなぁ。
ケイちゃんに決めてもらう?(笑)
上手にカットできてる?!(^m^)ムフ ありがと!
仕上げがあんまし上手にできなかったんか、ゆうきを抱くとチクチクと
毛が腕にささるのよ。
トリマーさんにやってもらったら、もうすこしカットした後が
滑らかなような気がするんだけど。。。どうやったらそうなるのか不明( ̄∇ ̄;)ハハハハハ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-07-18.Tue 19:12
そうそう!恐竜って、懐かしいでしょ(笑)
なんかワクワクするよね。こう言うの見ると。なぜかワンコを乗っけたくなるんですわぁー。

>スッキリしていい感じですね
ありがとうさんです(^_-)-☆
胸のトコの毛が、とっても長くてゴージャスな感じになってたから
カットしようかどうか迷ったんだけど・・・。「毛はまた伸びる!切れ!!」と私の母からの指令で
断髪とあいなりました(笑)
でもね、走ってる姿みてても軽そうですわ。

スリッカーねぇー。最初は使いにくかったんだけど、シャンプーの後とかに
使ってるうちに慣れましたわ。細かい毛も取れるから重宝してます。
ブラシに食い込んだ毛を取るほうが面倒ですわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-07-18.Tue 19:16
そうそう!!!! 思い出しました!
ジェラシックパークの一場面で、こう言う風に恐竜達が走ってるシーン
ありましたねー(*^。^*)アッタアッタ・・
バービーちゃんはオブジェ。。。ダメですか?(≧m≦)あちゃ~~~
リバティちゃんだったら、大きい方の恐竜の首のとこ、ツツツーーって登っていきそうですよね(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんなに大きな恐竜!!

2006-07-19.Wed 22:12
ゆうきくん、チョコちゃんは怖がらなかったんですか?
ゆうきくん恐竜の顔に乗ってるし( ´艸`)ムププ
それにしても1枚目の笑顔の写真すごくいいっっ!!!表情が!
額に入れて飾りた~い。
うちの子達には絶対に撮れない写真だ・・。

サマーカットしても尻尾だけはフッサフサなゆうきくんe-266
URL|ますみ #-[ 編集]

2006-07-20.Thu 07:50
へぇ~ いろんな 恐竜がいるんだねぇ~
いくつくらいの 恐竜がいるのかなぁ~
恐竜といえば 穂別町しか 思いつかないんだけど
けみこさんの実家の方も 大昔は恐竜がきっといたんだねぇ~

お手入れセット 充実しているねぇ~
我が家なんて 2個しかないわ(^^;
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

ますみさんへ

2006-07-20.Thu 13:59
怖がらなかったですわ。自分達よりかなりデカイからかなぁ。目線が同じくらいだったり
室内にあったりすると、ビビッたりするかもしれないけど(笑)

>1枚目の笑顔の写真すごくいいっっ
ありがとう(^_-)-☆ 寄り添って寝たりはしないんだけど
並んで走るのは好きみたいだよ♪
いつもちょこがゆうきにひっついてるわ。
遊んでるのか喧嘩してるのか分からない時もあるよ。(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-07-20.Thu 14:05
ここの写真に写ってるので(3体)で全部なの。
なんかね。。。変な公園(^_^;)
全くお手入れのされてない日本庭園があったり
ドデカイ観音像みたいのがあったり
水の流れていない滝みたいのがあったり・・。(;一_一)
そして恐竜でしょ~もぉー何がなんだか意味不明な公園(笑)

>お手入れセット 充実しているね
(*^。^*)ふふふ意外と揃ってるでしょ♪
うちの父ちゃんがホームセンターで見つけて買ってきたり
してるうちに増えてきたんだわぁ。

「の」頑張ってね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

