けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

エリザベスちょこ

2006.07.09.Sun
ちょこさん、エリザベスカラーを装着。(^_^;)
パラボラアンテナ?

頻繁に痒がっていたこのかた。
後ろ足をカジカジしていたようで、毛が薄くなっている
毛がない
ここへ来て痒がり方が激しく、ハゲの部分も後ろ足から背中・尻尾の付け根
腹部あたりへと広がっているのか、ひっきりなしにカジカジしている。
耳の後ろには湿疹らしきものまである(;一_一) こりゃ~イカン。。。と病院へ

脱毛の激しい部分、3箇所ほどの毛をとって顕微鏡検査をしてもらう。
疑われる所見は、ニキビダニ皮膚病。そうでなければストレスかもしれないとの事。
皮膚のトラブルの検査は、皮膚の一部分を器具で血がでるまで引っかいて、顕微鏡検査を
すれば分かるとのとこ。普通、ニキビダニは仔犬や免疫力の低下している犬に多いとの事。
いずれにしても、抗生物質とかゆみ止めの薬を飲み、1週間ほど様子をみて良くならない
ようであれば、上記検査を含めて検討しようと言う事になった。さしあたって脱毛が
これ以上広がらないよう、エリザベス・カラーをつける事になった。

さてさて・・・帰宅したちょこさんを見てのゆうきの反応。
(^_^;)
仲良しのはずなのに。。。
ちょこを見るなり、ガルル~~~と唸る。
カラーをつけられたちょこは身動きとれず、固まるばかり。尻尾をフリフリしてるトコ見ると
私の居る方へ来たいようだ。「ちょこ♪おいで!」と呼ぶと怪しさも倍増(笑)
その姿を見て、ゆうきの怒りは増すばかり(爆)<ここみて>

これもまた…けみ族の受難なのでしょうか( ̄∇ ̄;)ハハハハ…。
こうイロイロ続くと、逆に次は何が起こるかワクワクしてきてしまう(←不謹慎:苦笑)

コメント

あら~(>_<)

2006-07-09.Sun 22:13
ちょこちゃん、ついに...
どうしたんだろうね~
毛の検査の結果はまだ出てないんだね?

ムービー観てきたよ
最初は怪しいかもしれないけど、あんちゃんもちょこはんもすぐに慣れるから大丈夫でしょ~

ちょこはん、早くよくなりますように。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

今度は

2006-07-09.Sun 23:43
チョコの番かいなぁ。ほんま次から次とありますなぁ~~。(^◇^;)
しかし、皮膚病はやっかいだよ~~。うちのりかはニキビダニが原因で大変な時期があったなぁ。チョコ、何もなく良くなるといいけどね。
動画見たけど、ゆうきは逃げてるように見えたわ。(笑)カラーも透明だといいかもね。
次の災難・・・・うちまで楽しみになってきた~~(゜o゜)\バキ!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

長引かないといいですね

2006-07-10.Mon 09:56
けみこさんの手の怪我も痛そうですが!ちょこちゃんのカイカイが長引かないといいですね。

我が家には2ワンがカイカイ持ちで(涙)花粉の時期にはかわいそうですよ(--;)

けみこさん(^-^)災難は気持ちの持ちようでこれくらいで済んでよかったと思うようにしてみては?私はいつもこれ!に頼っています(爆)
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-07-10.Mon 13:09
ゆうきくんの チラッ!とちょこちゃんの匂いを確認! 
間違いなく ちょこちゃんで 安心したかな?(笑)
でも ちょっと心配だねぇ~
皮膚病じゃなければいいんだけど。。。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

ちょこちゃんまで!!

2006-07-10.Mon 15:49
今度はちょこちゃんですか~!「受難」はいつまで続くんでしょうね(>_<)
クレアも去年ちょこちゃんと全く同じところにハゲできましたよ。
アビーのアレルギーのかゆみ止めハーブの塗り薬つけて、洋服着せて放置してたら治っちゃいました(^^ゞ
一体何なんでしょうね~。早く治るといいですけど。
URL|アビクレママ #-[ 編集]

あららら~?

2006-07-10.Mon 21:02
ちょこちゃんカイカイなのe-330可哀想だけど、カワイイv-415
そんなちょこちゃんを見て、ゆうき君のキャラ変わった??
『きさま何もんじゃ色付きの文字ワレ』って・・・i-229
URL|ますみ #-[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-07-10.Mon 21:53
ついにだよ~~(^_^;) だんだんと広がってきて
今は尻尾の付け根とかもカジカジして毛が薄くなってるの。
カラーをつけるようにしてるんだけど、可哀想でね~( ̄∇ ̄;)
尻尾がインしちゃって、固まってしまうんですわ。
訴えるような目で私の事、みるんですわ~(T_T)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-07-10.Mon 21:57
v-405 えっ!
りか姉さん、ニキビダニ経験済みなの?!大変だった?あちゃ~~~~( ̄∇ ̄;)
今のところは飲み薬で対処してるんだけど、それで効き目がなければ
ステロイド剤つかうかも
って言う話しだったんだよねー。
そうそう、カラーが透明だと視界が広がるからいいんだよね。。。
なんでブルーなんざましょ。
今日は、だいぶこのパラボラアンテナも見慣れたのか
吠えなくなりましたわ(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2006-07-10.Mon 22:00
励ましメッセージありがとうございます♪
そうですよねぇ~。前向きに考えないとね(^_-)-☆
(@_@;)ええ~~~カイカイもちさん2ワンもいるんでっか!
うぅ~~~ん。それもまた辛いですなぁ。やっぱそういう花粉の時期とかだと痒くなったりするのかなぁ。
人間でも花粉症の人とかいるように、犬も花粉などに反応する子
いるんでしょうね~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-07-10.Mon 22:03
ねぇ~~~~( ̄∇ ̄;)
イロイロ起きるよね(笑) そんでも、薬を飲みだして、少しよくなったのかなぁ。
前はひっきりなしにかいてたり、カジカジしたりしてたけど
今は前に比べると、カイカイしなくなったような。。。

そうそう!匂いをクンクンして「あっ!ちょこだ!」って気がついたみたい(笑)
見ればわかるのにね~(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-07-10.Mon 22:06
そっか~この時期は、脱毛する子が多いんですね。
ゆうきも去年なったんだけど、無事になおりましたわ。
なんで脱毛したからは不明のままですが(苦笑)

いくらなんでも、ソロソロ受難も打ち止めでしょ~
受難ネタもつきてくるんじゃないかなぁ~(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-07-10.Mon 22:09
(^◇^)ハハハハハハ~ヤクザキャラになったみたいですよ。ゆうきったら(爆)
私の膝のところに逃げてきて、はるか向こうにいる
ちょこに向かって、威嚇吠えしてたんですわ。
なんかね。。。まさに↑の写真みたいに言ってるように聞こえたの(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-10.Mon 22:55
昨日は、応援見学ありがとう~。何にも知らないで・・・昨日は、どうしたの?なんて聞いちゃって・・・(^_^;)

草負けとかは、ないかな??

うちも夕べラムがしきりにカイカイしていたので一度寝たのに起きて蒸しタオルで顔を拭いたり体を拭いてあげました。その後少し落ち着いて寝たけど・・・。そばでボリボリされるとかわいそうで気になって眠れないしですよ。

ゆうき兄ちゃん、セラピーの試験合格してるのに・・・ちょこか?うん?誰?って中途半端がいけないのかな?(笑)

カイカイ・・早く治りますように・・・。

神社行ってきた?
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ラルママさんへ

2006-07-11.Tue 09:44
(^◇^)ひょひょ~~~いい♪
とっても良い結果がでて、我等も嬉しいですわ!
応援しがいがあります!!!!ガソリンの効果もあったみたいだし~(笑)

>どうしたの?なんて聞いちゃって
いやいや…よいんですよぉ~。さすがにあの会場に“エリザベスちょこ”のままでは登場しにくい
と思って、はずして行ったんですわ。
ラムさんもカイカイですか(^_^;) やっぱ多いんだなぁー。コノ時期
蒸しタオルで体を拭く・・・( ..)φメモメモ
私もやってみます♪すこしでも軽減されるといいですもんね。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-11.Tue 15:02
ありりん、ちょこちゃんカイカイになっちゃったのねー。
エリザベスカラーが不憫です(>。<)ヽ
もしかして、ゆうきくん、ちょこちゃんって分からなかったりして( ̄w ̄) ぷっ
「誰じゃ、お前!!」って感じですもんねー。固まっているちょこちゃん、可愛いデス。
でもでも、お大事に~。
URL|インディママ #-[ 編集]

2006-07-12.Wed 09:18
そうなんですわぁ~(^_^;)
ちょこだって分かってないみたいですわぁ(苦笑)
ここへきて、慣れてきたみたいでカラーをつけてても
怒らなくなりましたわ(笑)
ちょこは相変わらず、カラーをつけると
置物のように固まります( ̄∇ ̄;) カラーつけたままじゃ動きずらいし、ちょっと動いただけでいろんなとこに
ぶつかるから、ビビってるんでしょうね(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-07-13.Thu 10:41
大変だぁ(>_<)
お友達のワンコもこんな感じです。
今の時期は暑いし大変。

皮膚検査を早くしたほうがいいような気がします。
朱理の時はその場で皮膚を削って(^^;検査してくれました。。。。。。

ストレスからだとこれまた大変ですよね^^;

とにかくお大事に☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-07-17.Mon 09:30
レスが遅れて大変申し訳ありませんでした(T_T)
また実家へいっていたんです。ふと・・・思ったんだけど
この環境のめまぐるしい変化が、カイカイの原因だったりして(^_^;)
考えてみれば、頻繁に帰省するようになってカイカイが悪化したような。。。
今後は今ほど帰省することもなくなるので、ちょっと経過観察してみるとします。

>皮膚検査を早く
そうですね~。明日、病院に行った時にしてもらうとします。
いつもアドバイス、ありがとうございます(*^。^*)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

