けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

大学へ

2006.06.24.Sat
某大学の学園祭に行ったゆうきさん。
セラピー活動を広く知って頂くための広報活動です。
ここの大学は看護学部があるせいか、女子学生が多い。若くてピチピチしたお姉さん達
に囲まれて、なぜだか・・・ゆうきさんウルトラハイテンション(^_^;)
お仕事中ですの

とっても笑顔がステキなナースの卵さん達と記念撮影。どうか・・・その笑顔を忘れずに
頑張ってお勉強してくださいね♪あなた達の笑顔も犬達に負けないくらいの
癒しになってるよなぁ~なんて思いながら過ごした一日。(●^o^●)

お仕事中お仕事してますのよ~

いつもお相手しているご老人達とは、少しかってガ違うようです。ペース配分を誤ったのか
後半はやや疲れ気味(^_^;) フロアーにベタ~~~っとひっついて休んでおります。
セラピー犬の周りに人があつまっている(笑)

ゆうきは2日間(23日・24日)活動に参加したのですが、ここで笑い話がひとつ・・・
セラピーの活動を紹介するのに、教室に大きなスクリーンが置いてあった。
そこでボランティア活動を紹介するビデオ等を流していたのです。

何本目だったか・・・前にTVに出していただいた時<Click!>の私とゆうきの映像がスクリーンに
映し出された時の事である。我家のTVより数十倍も大きな画面。
そこに自分の姿が映っている。瞬きもせずに、見入っているゆうきさん。
どう思ってるんだろう・・・「あれ?何か見た事ある犬だ。。アレは俺か?」などと
思ってるのだろうか。あまりに真剣に見ているので、前の方の見やすい場所に
椅子を置き、その上にゆうきを座らせた。私がゆうきの側を離れても
真剣に見入っている。何分くらい過ぎただろうか・・・。自宅でインタビューを受ける
私の映像が出てきた。そこでゆうきさん!!何を勘違いしているのか
スクリーンに映っている私に向かって、大吠え(^_^;) な・・なんで母ちゃんに吠えるんだよ!
巨大なスクリーン一杯にアップになった私の顔。
あまりの怖さに椅子から転げ落ち、大吠えしながら後方へ逃げる。
そ・・・そんなに怖いかい(;一_一) ゆうきさんよ。私の顔がそんなに怖いかい!
どう言うこったい(-_-;) 椅子から転げ落ちるくらい怖いって~のは(T_T)

立場のなくなったけみこさんであった。。。(苦笑)

コメント

セラピー広報活動

2006-06-24.Sat 22:38
お疲れさんでした。2日間とは結構大変だったじゃない?ゆうきはピチピチナースの卵ギャル達と楽しんできたようだね。(笑)
しかし、スクリーンの自分のおかんに吼えるとは・・・・・(o_ _)ノ彡☆バンバンあまりのデカさに驚いたんかもだね。(笑)
けみはんもお疲れさん!
例のもんクール便になるけど、何で送れば一番早く着くかなぁ?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-06-24.Sat 23:15
お疲れ様でした☆
こんな活動もあるんだね~
確かに一般の人はなかなか知らないものね。。。
今回はゆうき君が癒された?
朱理も若いお姉さんが大好きだもんね。。。でもなんで若いって分かるんだろ?やっぱフェロモン?(爆)

スクリーンのママの吠えたんだぁ(笑)
朱理藍理も吠えるのかなぁ?????
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

有名犬

2006-06-25.Sun 12:58

ゆうきくん♪ 大活躍ですね。
お姉ちゃんたちに囲まれて、デレデレ・・・だったかな。みんなに愛されて、そしてそれが癒しになっているのって最高!
日頃ワンちゃんと触れ合えない人たちもぬくもりを感じて嬉しかったでしょうね。 

スクリーンに吠える姿に爆笑だったかしら!?
そういう受け狙いもできるゆうきくんだったりして~。(爆)

そしてなんと!去年、既にTV出演していたのですね。もう正真正銘のセラピー犬!しかも、けみこさんもTVにご出演♪ よい体験でしたね~。
URLトムまま #3fSe.YNE[ 編集]

か~はんへ

2006-06-25.Sun 16:56
そんだよ(;一_一) いくら画面いっぱいにデカイ顔とは言え
そんなに驚いて椅子から転げおちなくてもさ。。。
ちょと活動時間がいつもより長かったので、犬たちは少々飽き気味だったけど
まぁ~ね~。たまにはこう言うのも悪くないかなって感じですわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-06-25.Sun 17:00
そうなんですよ~。時々あるんです。こう言う活動。
前は地域の民生委員さんたちの前で、デモやったんですけど
そのときもテンション高かったなぁ~。
“アニマルセラピー”とは言っても、まだまだ知られていないんですわ。
盲導犬や介助犬とはまた違う分野での活動だから
こう言う風に仕事をしてる犬が居るって言うのが広くしられると
いいかなぁ~って思ってます。

そう・・・・
セラピーなのに・・・(;一_一) 吠えたんです。
仕事中なのに。。。普段、仕事中は全く吠えないんだけど
よほど私の顔が恐怖だったのでしょうか(大汗)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

トムままさんへ

2006-06-25.Sun 17:05
(●^o^●)わぁ~い♪メッセージありがとうございます!!!

>スクリーンに吠える姿に爆笑だったかしら!?
そぉ~~~なんです。大爆笑でしたよ。だって、普段は全くって言って良いほど吠えないヤツだから
セラピー仲間のマダムたちも大笑いしてましたわ。
「なんで、母ちゃんの顔に向かって吠えてるの?」だって(爆)
不思議な事に、画面が変わると吠えやむんだけど
私が再登場すると、なぜか吠える(^_^;)

でも・・・いつも思います。ゆうきさんのお陰でいろいろな
経験をさせてもらってるって。。感謝!
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

い、いかん…

2006-06-25.Sun 22:42
最初「さすがゆうき兄貴~♪」とか、「やっぱり若いお姉ちゃん相手はテンション上がるのね」とか思いながら読んでたのに、最後のけみこさんの映像に向かって吠える兄貴に激ウケしてしまいました(笑)
URL|そらさくママ #oljw5S0k[ 編集]

2006-06-26.Mon 04:14
>あまりの怖さに椅子から転げ落ち、大吠えしながら後方へ逃げる
∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
かあちゃんのド!UPはそんなに迫力あるのか~あんちゃんよ。
な~んかその様子が目に浮かびすぎて笑える、笑える(>_<)くっくく!  やっぱさ~おけみはんは絶対的ボスなんだよ。普段の顔よりさらにド迫力で迫ってきたもんで恐れ多くて近寄れなかったんだな~ゆうきはん。

いつも年配者を相手にま~ったりした時間を過ごしてるから若い衆にきゃぁ~♪可愛い~♪とかやられたらそらもテンション上がりっぱなしでエネルギー切れになるのも早かったんだろうねぇ。でも良い経験だよね、老若男女いろんなタイプの人と接する事が出来るなんてさ~(*^^)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-06-26.Mon 10:01
そらさくチームはどう?女子高生とかに、そら君はスリスリしていかない?
うちはスゴイよ~(^_^;) 散歩中に声とかかけられたら大変!
頭を低くして上目使い。尻尾を高くあげ、ブンブンふりながノソリノソリと近づいてくの(笑)
昔は子供にも同じように行ってたんだけど、お年寄りのお相手するように
なってから、子供の側にはあんまり行かなくなったなぁ。
子供が近づいてくれば、仕方なくあいてするって感じ。(笑)
もしかして。。。動きが早くてついていけないのだろうか(苦笑)

>映像に向かって吠える兄貴
やっぱり?やっぱり私がでたから吠えたんだよね( ̄∇ ̄;)
いや・・・もしかして、画面がパッ!っと変わったから吠えたのか?
って一瞬、思ったけど・・・違うわなぁ~(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-06-26.Mon 10:09
“普段の顔よりさらにド迫力”
(≧m≦)ぶははははははははは~~~
やっぱり?迫力ある?!いや、あるんじゃないかなぁとか思ってたけどもさ。
うちの父ちゃんとかにも言われるもん。“居るだけで威圧的”ってさ
それって、デカイって事でしょ~~(大笑)
たしかにな。顔・態度・声・体・・・なにひとつとっても小さいものはない!(←自慢か?:爆)

ホントだよねぇ~。なかなか楽しい体験をさせてもらってきたよ。
ゆうきは若い姉ちゃんと。私は若い兄ちゃん達とおしゃべりしてきて
若いエキスをいただいてきたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
主婦やってると、なかなかこう言う子らと接するチャンスってないから
逆に新鮮だったなぁ~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-06-26.Mon 18:59
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
今日も笑わせてくれてありがとう。
ゆうくん、けみこさんが二人いる!と思って驚いたんじゃない?
きっと、怖いとかびっくりしたとかじゃないよ・・・・きっと・・・たぶん・・・(ププッ)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-06-27.Tue 18:12
ゆうきくん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私も(?!)若いお姉さん達のエネルギーを頂きたいものですわ~。
スクリーンに向って吠えるって事は
けみこさんが鏡に映っている姿を見たりしても、やっぱり吠えたりするのでしょうかね?
ゆうきくんの、オモシロ話に(ごめんねぇ)私まで癒されちゃいました!

URL|インディママ #-[ 編集]

2006-06-27.Tue 23:18
>あまりの怖さに椅子から転げ落ち、大吠えしながら後方へ逃げる。
今回も 声を出さず ぐふっ って笑ってしまったよ(^^;
あぁ~ こう言う時は 是非とも movie でお願いしたいもんですわん♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

茶まさんへ

2006-06-28.Wed 23:00
レスが遅れて申し訳ないっすm(__)m
ちょっくら旅にでてたもんでさ(笑)

そうかぁー。二人いるからビックリしたんだ。。そんなら許してやるかなっ!(笑)
会場に居た人たちにも、おおうけしてたわ。
これも・・・・癒し?なの?仕事の一部?
お笑い系セラピー犬?(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-06-28.Wed 23:06
ねぇ~(^^♪ ナースの卵さんたちの笑顔はとってもステキでしたよ♪
病気とかでテンションが下がっていても、あんな笑顔を見たら
ちょっと盛り返すかな♪

>映っている姿を見たりしても
吠えないの。そういうのでは、ほとんど吠えないんですわ。
ゆうきが吠えるのは、「メシくれ!」って時がほとんど(^_^;)
あっ!ときどき部屋の天井(隅っこ)とか見て唸ってます。
こう言う時って・・・・・・人間には見えない、何かが居る時なんだよね( ̄∇ ̄;)ハハハハ~コワイ
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-06-28.Wed 23:11
そーーーーーだよ!そうそう!Movieあるのに(^_^;)
しかもデジカメ持っていってたんだよ!
なんで気がつかなかったんだろう(落胆)
ふぇ~~~~~ん(T_T)

いやー何度も言うようだけど、movieで見たら、声を出してわらっちゃうの
間違いナシだよ(笑)だって、会場内おおうけだったもの。(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

