けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

歯磨き

2006.06.19.Mon
正直言って・・・今まで、ゆうきちょこの歯磨きをあんまりしていなかった。
一時、ゆうきに歯槽膿漏の症状がでて(歯茎が赤く腫れた) その時は、必死に磨いたが
症状が治まったら、サボってしまっていた。なぜかと言うと、歯ブラシを見ただけで
犬達は私に寄りつかない(ーー;) ゆうきの歯は歯石が付着しているのは知っていた。
知ってはいたが…なかなか手を出せずにい居たと言うのが正直なところである。
最近、麻呂雛家のHPでペットキスの記事を読んだ。是非とも試してみたいと思い購入。
そして歯石を除去道具(スケーラー)を探す。普通に買うと、意外と高いがオークション
でお手軽価格の物を見つけゲット。仕上げ用の歯ブラシも用意。(子供用歯ブラシ)
ペットキス歯磨きセット
さぁ!!! 歯石とりするぞっ!と逃げ回るゆうきを確保!

是非とも、画像を拡大して見てみて下さい。
犬歯 使用前犬歯 使用後
ペットキスをガーゼに染みこませ、スケーラーの先に巻きつけてゴシゴシ。ちょっと置いてから
スケーラーでガリガリ。仕上げに歯ブラシでゴシゴシ。犬歯はあっと言う間に真白に!!!
奥歯 使用前奥歯 使用後
問題の奥歯。嫌がって逃げようとする・・・心を鬼にして押さえつけ、私の両足の間にゆうきの
体をいれ、頭を胸に押し付けるようにして歯磨きする。左手の人差し指と親指で口の部分を
広げる。犬歯と同じように作業するが、やはり奥歯は難しい。毎日、少しずつやってようやく
ここまで取れた(T_T) 今朝も歯磨きしようと思い、歯磨きセットを持ってくるとゆうきは
ダイニングテーブルの奥深くに身を隠し、隠れていた(笑) 嫌なんだろうなぁ。(^_^;)
でもまぁ、せっかくここまで頑張ったんだから♪もう少し頑張りましょう!ゆうきさん!!

ちなみに・・・ちょこは、歯磨きの必要が無いほど真白な歯。
そりゃ~そうですわ。想像していたとおり。ありとあらゆるトコロ&物を齧っておりますから

コメント

効果あったね(*^^)v

2006-06-19.Mon 12:12
うひゃぁ~! 犬歯がめっさ綺麗(●^o^●) 輝く白になってるやん。 しか~し、あんちゃんよ、こう言っては申し訳ないけど、あんさん、歯汚すぎぃぃぃ~(>_<) まだ若いのに...。
これからは頑張って歯磨きに耐えるのだぞ。ええか!Ψ∪`ェ´∪Ψ

セラピードッグがニコって笑った時にはキラリ~ン★て輝く歯を見せないとさ~。ねっ?!(*^^)~★

奥歯は気長に何度もやるしかないよね、おけみはん。それと飲み水に薄めて少し入れておくと良いみたいだよ~。 勿論、爆走散歩の時に持ってく氷水にもね。
何はともあれうちのBlogで紹介したPetKissがこんなに効果が出てうれしいわぁ~♪
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

綺麗になったね♪

2006-06-19.Mon 13:40
うちもペットキス使ってるよ♪
食いしん坊のKate嬢は、歯磨き粉のバニラミントの香りにイチコロ!
今じゃ歯ブラシ持ったら寄ってくるから(笑)

あんちゃん、ガンバレ~♪
ちょこちゃん伊達に齧ってないね、見事!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-06-19.Mon 13:48
素晴らしい!!!こんなにキレイになるんですねi-183
歯磨きか・・やらなきゃいけないですよね。わかってはいるんですがi-238
ちょこちゃんは、歯磨きいらず?つまり・・やんちゃでガシガシする子は不必要ってことですか?
早速うちのワンズも見て見ます!!
ゆうきくん、逃げ回る気持ちはわかるけど、頑張るのだi-240
URL|ますみ #-[ 編集]

2006-06-19.Mon 14:09
おぉ~ ゆうきくん 綺麗綺麗♪
そうそう ”歯は命” だからね♪
って、家の子たち 暫く チェックしていないなぁ~(^^;
奥歯ねぇ~ うちも頑張って 奥歯も取らなくちゃ。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-06-19.Mon 14:20
綺麗になるものなんですね@感心
ウチの仔達は週2で歯ブラシしてるけどこんなに綺麗じゃない^^;
朱理は獣医さんにも 『ちょっとぉ~ねぇ~』って言われてます(>_<)
ウチにもスケーラーはあるのだけど使ってないなぁ・・・
ペットキスってそんなに効きますか?私もためそ♪
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

これって

2006-06-19.Mon 18:22
こんなに綺麗になるの?
ウチも歯磨きしてないよ。茶々はカジカジするのが好きだから歯は綺麗なんだよね。4歳でもなかなか白い歯なんだよ。だからついつい恋々も。。。
でも最近気づいたんだけど恋々の犬歯がちょっと虫歯ですかっ?って感じで黒くなっててさぁ(笑)歯磨きしないとねぇと思ってたんだよね~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2006-06-19.Mon 20:13
うちも歯磨きしていないですv-388
でもレオも汚いからやらないとダメだと思ってはいるのだけど嫌がるのでついついそのままなんです。
レナは固い物をカジカジするので真っ白なのですけどね。
スケーラーはあるのだから頑張ってやってみるわぁ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

すごい!

2006-06-19.Mon 20:52
この商品は知り合いに勧められてたんだけど未だ購入せず^^:
でもこんなに綺麗になるなら買おうかな!
大変そうだけど(笑)
とは言え小鉄の歯はまだ綺麗なのよね・・・・なんて油断してるとだめなのね!
おし!歯磨きするぞ~~~
URL|まーみ #-[ 編集]

せつこはんへ

2006-06-19.Mon 21:18
せ~さん、いつも貴重な情報ありがとう(^^♪ こう言う情報交換って、ホントありがたいですわ。
そうなんだわー。歯石てんこ盛りなの知ってたんだけど
嫌がるもんでさ~(けみこ反省中)
そんでも、毎日ちょっとずつやってると諦めるんかなぁ。
今日あたりは大人しくしてたわ。ちょこも奥歯みたら、歯石ついてたもんで、今日からちょこさんも歯磨き始めましたわ。
もーーーーーすごい大暴れ(ーー;)
ちょこさん、まだ歯石少ないもんで歯ブラシに
ペットキスをかけてゴシゴシしただけで、ある程度は綺麗になったわ。

>飲み水に薄めて少し入れておくと良いみたいだよ~。
うんうん♪やってみる。せっかく綺麗になりつつあるから
今後の予防もせんとね。
ふと・・・思った。自分も歯医者いって、歯石とってくるかなぁ~ってさ。
でも。。。歯医者って大嫌いなんだよなぁ(苦笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ太郎さんへ

2006-06-19.Mon 21:23
さすがケイト姫だわ♪もう体験済みなのね~。
うちのゆうきさんも、歯ブラシ持ったら近づいてくるようになるんだろうか。
今は私が歯磨きセットを持って来ると、氷のような視線を私に送ってくるわ(^_^;)
ちょこさんも、犬歯は真白だったけど
奥歯はちょっと歯石気味だったからゴシゴシ大会やったのよ。
部屋の隅に追い詰めて、逃げられないようにしてゴシゴシしたわ。
暴れたわーーー。過去最大の暴れ。(;一_一)ツカレタヨ。。。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-06-19.Mon 21:29
ちょこは犬歯はピカピカでしたわ( ̄∇ ̄;)
家の中の柱とか襖の端っこ、はたまたカーペットの隅・毛布の端。縫いぐるみの目玉・・・etc
被害箇所多数なのよ(T_T) そのうえ、デンタルバー(齧るオモチャ)を一人で3本も占有して
毎日、セルフ歯磨きにいそしんでます。(笑)
それでも、奥歯をみたら歯石気味だったから、ゴシゴシ開始しましたわ。

>早速うちのワンズも見て見ます!!
うんうん!毎日じゃなくても、時々やった方がいいかもだわ。
ゆうきみたいになってからだと、なかなか綺麗にならないからね(^_^;)
病院に行って歯石除去してもらうと、いい値段するからさ~(汗)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-06-19.Mon 21:34
すずめさん♪
すずめさんにスケーラーのかけ方を教えてもらったから出来たんですわ。
ありがとうさんですm(__)m

奥歯ね~。なかなかスケーラーがあてられないの(T_T)
犬歯と同じようにガリ!ってやったら唇のとこに当たっちゃうし。
モグモグって口をすぐ動かすもんで、ちょっとずつやって
ようやく↑こんな感じ。真白じゃないけど、使用前の状況よりは
はるかにいいでしょ~~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-06-19.Mon 21:41
ゆうきの場合、ペットキスだけじゃ綺麗にならなかったですわ。
スケーラー使わないと、ダメでしたね。
右と左の犬歯は、違う方法でガリガリしたんだけど
やっぱり、ペットキスをガーゼで塗ってからスケーラーかけた方が
歯石は楽に落ちましたわ。

今日、ちょこの歯磨きを初めてしたんですが
歯ブラシにペットキスをつけて、ゴシゴシすると
ちょこの場合はある程度、取れましたわ。一回で真白になるってのは無いかもしれないけど(奥歯は特に)
何度か続ければ、綺麗になると思いますね~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

pet kiss

2006-06-19.Mon 21:43
買ったのかぁ。うちも気になってた商品だったけど、うちのリカレオって意外と歯は綺麗なんだわ。骨ものをよく食べからだろうなぁ。
しかし、ゆうきよ~~!あんさんセラピーやってんだから大人しく歯磨きさせなさいって!(笑)でも、押さえつけるとよけいに嫌になるみたいだからさ。歯磨き終わったらご褒美もお忘れなく!!歯磨きの後は嬉しいことがあるってね。(^ー^)
けみはん、例のもん今日発送出来なかったよ~~!ごめんね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

茶まさんへ

2006-06-19.Mon 21:47
>こんなに綺麗になるの?
ペットキスを塗っただけじゃならないわ。特にゆうきは、こんなに歯石&黒ずみだったからさ(^_^;)
ちょこはペットキスをつけて、歯ブラシしたら、ある程度落ちたね~。

犬歯はスケーラーかけただけでも、綺麗になるよ。なるけど、ペットキスつけた方が歯石は楽に取れたわ。
なんか、歯石をとかす成分とかが入ってるみたいよ。(体には無害)
奥歯、奥歯さ~~見てみて!茶々さんも恋々さんも。
ちょこもカジカジQueenだから、大丈夫だろうと思ってたけど
歯石ついてたからさ。


URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-06-19.Mon 21:52
うんうん♪やってみて~。スケーラー、せっかくあるなら
ちょっと大変だけど、やった方がいいかもね(^_-)-☆
スケーラーって、結構な値段するんだもんねー。驚いたわ(^_^;)
たまたま、オークションでみつけてお手ごろ価格だったけど

そっか♪レナちゃんもカジカジタイプだもんね(^m^)ムフ
でも、奥歯にくっついてるかもよ。ちょこもあったんだわ。以外!!!
あんなにイロイロな場所を齧ってるくせに(-_-;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

まーみさんへ

2006-06-19.Mon 21:57
おっ!ペットキスの情報をゲットされてたんですね♪さすが!!!
家の場合はペットキスを塗っただけじゃ綺麗にならなかったんだけど
コレって、歯石予防の効果もあるみたいですわ。
だから、ゴシゴシして飲み水に入れて予防するかな。。。とか思ってますわ。

小鉄さん!ファイト!!!歯磨き♪(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-06-19.Mon 22:03
>ご褒美もお忘れなく
v-404 忘れてたよ。。。
どうもさ、人間的感覚で『歯を磨いたら食べ物を口にしない』
っていう観念があるもんでね(苦笑)
明日から、ご褒美プレゼントするようにするわ(^_^;)(^_^;)
か~はんい言われるまで、気がつかんかったよ。ご褒美の件(大笑)
許せ!ゆうきよ~~~~~~。
骨物か。。。固い物で、時間かけてカジカジするものが良いんだろうね~。

例のブツ。。。。(^m^)ムフ
忙しいとこスンマソン。時間のあるときでいいよ。
でも・・・楽しみにしていますのよ。届いたら、焼酎にマゼマゼして~~ルンルン♪
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-06-20.Tue 16:40
こんにちは~♪
ペットキスすごいですね!!毎日続けたらピカピカ間違いなし!?
うちも一応ガーゼでハミガキしているのだけど、アビーがゆうきくんと同じような歯の感じなんですよぉ(T_T)
やっぱり磨き方が悪いのかな…。今度ハブラシ試してみます~。
URL|アビクレママ #-[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-06-21.Wed 17:13
ん~~奥歯は時間がかかりますね。
なかなかブラシが届かなかったり、嫌がって動いたりするので
なかなか上手く行かないことが多いです。
根気良く続けると、少しは綺麗になるかなぁ~なんて期待していますわ。
歯ブラシはペット用で、ヘッドの部分が小さいものもあるのですが
とりあえずは、手近なもので・・
と思って、薬局へいったら
この歯ブラシが一番お手軽だったにで買ってきました♪
これでダメなら、ペット用かうかなぁ~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

ペットキス

2006-06-19.Mon 12:13|Thoughts and Photos New York
日本もアメリカも犬用品ありとあらゆる物が巷に溢れています。良さそう~と思ってオーダーしても、いざ届いてみたら、なんじゃこりゃ?(^_^;) 屁のツッパリにもならんや~ん。し

月別アイカーブ

