けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ警備員

2006.06.14.Wed
久々に良いお天気です。気温が20℃超えたのは、いつ以来だろう。思い出せないくらい前である。こんな日は、朝からオニギリもって出かけたいところだが、今日はそういうワケにはいかない。

家の壁が剥がれてしまい、その修理に業者さんがやってくる。朝一から長い棒や得体のしれない物体をもった、おじさん(業者の人)が、ベランダの前を行ったり来たりしているのである。“ベランダ警備隊”のちょこさんとしては、我家の安全を確保するのに朝から任務に就きっ放し。なかなか持ち場を離れる事ができないようです。
警備中

普段はこの場所で昼寝したりしているのに、本日は真剣に警備中。
そんな、ちょこさんに話しかけてみました。(ClickするとMovieがみられます。)
ちゃんと会話が成立しているのが笑えます。

しばらくすると、ブィ~~ン・ゴゴゴーーと鉄板を削る音やら、バリバリ~~っと今までに聞いた事が無いような騒音の連発(^_^;) まぁ~吠えるだろうなとは思っておりましたが、午前中ずっと大吠え。工事完了をまって、いつもの野ッ原へ運動にでかけストレス発散。そして今は・・・吠え疲れと、運動疲れで生き倒れ状態である。(大笑)
警備疲れ
散歩から戻り室内をヨロヨロ~~っと歩き、倒れこんで寝てしまった。( ̄∇ ̄;)ゴクロウサン
本記事とは全く関係ないのですが
「ほっかむり隊」というサイトを見つけました。面白そうなので早速、ゆうきちょこも入隊しました。
1150263491015147.jpg1150263485282833.jpg
入隊条件はほっかぶりをしてればOKです。
ゆうき&ちょこは会員証に書いてある小隊に入隊しました。ちょこは↑このサイトのTOPページにある「伊右衛門手拭い班」にもUPされてますよ(笑)

ゆうきは田吾作スタイルで、今年の秋の豊作を願うと言う特命をうけて
“特殊工作班”にも入班いたしました。(^◇^)ガハハハハ~ いい記念ですわ♪
1150263446399602.jpg
みなさんもいかがですか♪

コメント

ほんとだ!

2006-06-14.Wed 23:26
会話になっとる(>_<)ぐははは!
おけみはんが何か聞くと、ちょこはんたら、ぐぅぅわん...!ってちょいと口の中にこもったような含んだ声だして、”かあちゃん、そうなんよ。怪しいで”て
言ってるなぁ~。

音声大きくして見てたらちょこはん吼える→麻呂吼える →ちょこはんまた吼える→臣が首をかしげてこっちを見る...の繰り返しだったわさ。(笑)
あんちゃんはぜんぜん反応なしかえ?

ほっかむりの良いねぇ。
昔よ~やったなぁ、こうゆうの。(〃`ー´)イヒヒ ちょいとほっかむりのサイトみてこよこかね。

”行き倒れ”すっきやわ~その表現! まさに!!!(>_<)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

2006-06-14.Wed 23:29
あははぁ~
ちょこちゃん可愛い~!!
ちゃんとお話してますね♪
実は虎太郎も最近ベランダ警備隊!
アパートの外壁工事の為ネットが張られているのですが、気になるみたいで、夜中中見張ってます(笑)
誰か人の気配があると吠えるし、パトカーの音でも吠えてます・・・
ちょっとうるさい・・・(^ω^;)

そっそして・・・
兄貴~~~!!!
一日遅くなってしまってごめんなさい!!
不覚・・・・・v-12

お誕生日おめでとうございます~!!!
今年も元気なゆうき君でいてくださいね(≧ω≦)
URL|こたママ #-[ 編集]

ワンコと会話

2006-06-15.Thu 07:50
けみこさん、こんにちは~
ちゃぁんと、人間の言葉がわかってるんですよね。笑 受け答えにちゃんと波のある声で応えてますね。笑 かわいい~。私も遅くなりましたがリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
URL|ユキティ #-[ 編集]

2006-06-15.Thu 11:31
こんにちは~(*^_^*)
遅くなってしまいましたが…ゆうきくんお誕生日おめでとうございます!!
今年も良い一年になりますように…。

ちょこちゃん、ちゃんと会話してますね~(゜o゜)アビーが反応してワンワン言ってましたよ(^^ゞ
うちの近くのマンションでも外壁工事をしていて、よくその音でアビーが吠えてます。
寝た子を起こしてくれるので(笑)いい迷惑なんですよぉ(T_T)
URL|アビクレママ #-[ 編集]

お話してますな。

2006-06-16.Fri 00:46
ちょこちゃん、可愛いね~!
「怪しいよ、かあちゃん。間違いないよ!」
って言ってるね~(笑)
あんちゃんは、ちょこちゃんにお任せですね♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

せ~さんへ

2006-06-16.Fri 15:10
いやいや(^_^;) せ~さま、レス遅れてすんません。
ちょっと、遊びほうけておりましたわ(←いつもの事だけど:笑)

>会話になっとる
でしょ!!!でしょ!! ちょこの不満度がわかるような吠え方でしょ(大笑)
コイツ、おもろいわぁ。
ゆうきはね、無関心。ぜんぜん番犬にならんわ(ーー;)
工事が始まって、外からブイ~~ンって器械の音が聞こえたら
ワンサカ吠えてたけど、音がとまると吠えも一緒におさまってたわ。
コイツは音に敏感なんかなぁ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-06-16.Fri 15:16
レスおくれてすんませんU^ェ^U 
ちょっくら旅にでとりまして♪天気わるかったけどね~(T_T)

おっ!こたさんもベランダ警備中?!
マンションの外壁工事なら、吠える気持ちもわかるね!
だって、ネットかかってるだけで充分あやしいもの(笑)
吠えたくなる気持ちもわかるわ(笑)
そっか~こた君は、サイレン系の車に反応するんだ。
うちは、宅急便系に吠えまくりなんだよ。
私の横で寝てるのに、いきなりダッシュでベランダ方向に大吠え
しながら行くと、たいていクロネコさんか飛脚、郵便さんがきてるの(爆)

あっ!あと夕刊を配達してる、おばちゃんにも吠えるわ(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-06-16.Fri 15:18
リンクありがとうございますm(__)m
イチローさんの記事を羨ましく思いながら読ませていただきました!
頑張ってほしいですよね。

最近、よくこのパターンなんですよ。吠え答えって言うか、いろんな「ワン」つかって、感情表現してくれるんです。
誰も居なくても話し相手になってくれてるで、面白いですよ(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

アビクレママさんへ

2006-06-16.Fri 15:24
ゆうきに誕生日メッセージありがとうございますm(__)m
元気で過ごしてくれることが一番ですよね。

Movie見てくださったんですね♪ありがとうございます。
ママさんのご近所でも工事してるんですね~。
どうしても聞きなれない音だと、吠えちゃうし
一頭吠えると、つられ吠えしちゃうから、ワンワン!の大合唱ですよね(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ夫人へ

2006-06-16.Fri 15:26
そうでしょ~~(●^o^●)
怪しいよ!!!って連呼してるでしょ(笑)
なんか。。。コヤツ、最近ワン!にメリハリがあるんだよ。
言葉みたいださ。犬じゃないと思ってたりして(大笑)

あんちゃんねぇ~(^_^;)
ベランダの前をアイスクリームでも持った人が通ると
ものすごい反応すると思うんだけど(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんにちは♪

2006-06-16.Fri 17:26
ちゃんと会話してるように聞こえる・・・・
「ワン」て鳴くのね!
ウチは小鉄は「アォ~ン」で小雪は「キャン」だから、きちんと「ワン」と鳴くワンコって新鮮だわぁ~^^;
我家の隣は今マンションを建設中・・・
毎日物凄い騒音なんだけど、基本的にここは元々常に騒音の嵐の環境なんで、凄まじい工事の音にも2ワンは知らん顔!
逆に静かな田舎に帰省した時は、虫や蛙の鳴き声にビビッテいた^^
URL|まーみ #-[ 編集]

まーみさんへ

2006-06-17.Sat 17:52
そうですよね♪小鉄さんは「アォ~ン」って感じだわ(笑)
この前のブログMovieで見せてもらった感じがそんな感じだもんなぁ(^m^)ムフ
うちの黒子の泣き声は甲高くて、朝とかだと頭に響きますの。
ズキ~~ン!と響くんで、耳の奥に残りますわ(;一_一)

>工事の音にも2ワンは知らん顔!
羨ましい。。。大人だ。。うちのヤツラは今日もワンサカ吠えておりました。
なんか、ご近所で掘削みたいな事やってるんですわ。
ガガガ~~バリバリ~~って(ーー;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。