けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

お祭り見物

2006.06.10.Sat
北海道の初夏を告げるお祭り“よさこいソーラン祭り”がはじまった。
このお祭りが終わると徐々に暑くなって来るはずなのだが・・・・今年は寒い(-_-;)
ここ数日雨が続いていて、ナカナカ散歩もままならず。トイレ散歩だけでは運動不足なんだろう。
室内ではイライラが爆発して、ケンカ系の遊び<Clickするとmovieが見られます。>
でストレス発散しているようだ。いつもやっている事だが、回数が多いような(笑)

おまつり見学中

お天気がよければ、この衣装を着て近くの会場に見物に行くつもりだったゆうきちょこ。
残念だねぇ~(;一_一) 「お祭りが近いから♪」とH家からプレゼントなのに。。。

TVで雰囲気だけでも味わう事にしましょう♪ 雰囲気でてますか?
おもしろい?
CHさん♪ステキなプレゼントをありがとう(^_-)-☆
次回、ゆうきのお仕事の時に着せていきますね♪

雨そして、時々突風が吹く事もある悪条件の中。一年間の練習の
成果を疲労しようと笑顔で頑張っている参加者のみんさん!どうか風邪などひかぬよう!

コメント

粋 Ψ∪`ェ´∪Ψ

2006-06-10.Sat 15:27
いやぁ~二人ともでんなっ!

豆絞りが紺と赤のツートンなんて珍しいねぇ。はっぴにもちゃ~んと足跡マークが入っててかっちょええ~(>_<)♪
顔立ちも着る物でこんなに二人ともきりっと決まるもんなんだねぇ。ひゅ~~Ψ∪`ェ´∪Ψ

そっちも同じ様な天候かね。
こっちも雨ばっかし。(-_-;)
それでも昼間は少し雨の合間があったんで森に繰り出したよ。 で、夕方からまた雷雨。 気温も今13℃だわ。

さて、動画見せてもらってこよう~っと。 
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-06-10.Sat 19:17
こんばんは~
二人とも『粋』だわ♪
それにお祭りの法被、朱理とオソロのようだけど微妙に違う^^;

『よさこいソーラン祭り』見てみたいわん☆

URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

こんばんは♪

2006-06-11.Sun 00:11
はっぴだ♪
ワンコ用のはっぴなんてあるんだぁ~~^^
へェ・・・・欲しいかも^^;
ちょっと探してみよ~~っと!そんでもって「だんじり見物」に行こう(笑)
URL|まーみ #-[ 編集]

2006-06-11.Sun 07:13
今年のよさこいはお天気に恵まれず可哀相だねぇ~
って、それより 散歩に行けない我が子達も可哀相。。。。
けーさんもよさこいが見れず残念だねぇ~
でも今日は雨もなんとか持ちそうかな?
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

法被姿が

2006-06-11.Sun 15:33
よぉ~、似合ってますわ~~!
又けみはんが作ったのかと思ったら頂き物だったのね。せっかくのお祭りだったのに着ていかれなくて残念やったね~~!また来年もあるし、近所では夏祭りはないのかな?あるといいね~!
けんか遊びはうちもリカレオも時々するわ~~!うちの場合マウントごっこやけど。(^O^;)
昨日は蒸し暑かったけど、今日は寒いっすよ。ホントヘンな天気ですわ。どうなってるんだろう?今年の天気!!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

せつこはんへ

2006-06-11.Sun 21:31
今日(日曜日)は天気よかったけど、気温が低いわ~。ジャケットが必要ですわ。
いつもだと必要ないのになぁ。なんか変ですわ。
雨降った翌日って、ものすごい草が伸びてヒドイんですわ。
けみ農園、草ボーボー。狂ったように朝から草取りしてましたわ。
唐草農園はどう?順調に成長してる?草いらずのシート敷いたから、草取りしなくていいかぁ。
私も敷けばよかったなぁ。今更ながら後悔。。。

>粋 Ψ∪`ェ´∪Ψ
最高の褒め言葉ですなっ♪嬉しいわぁ。
なんか似合うよね(←親ばか:笑)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-06-11.Sun 21:36
こんばんは(●^o^●) 書き込みありがとうございます。
よさこいソーラン祭りは、年々盛大になって行きますよ♪
踊っている人は全部、素人さんなんだけどみんな輝いてますよ~。
かくゆう私も過去に出場したことがあります(#^.^#)↓ここですよ♪
http://kemicav.blog2.fc2.com/blog-entry-85.html

えっ! はっぴ!オソロですか?光栄だなぁ~~~(*^。^*)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

まーみさんへ

2006-06-11.Sun 21:40
そうそう!あるんですわ♪
↑これは友達からいただたものなんだけど、たまたま今日
ペッパラに行ったら、ハッピが店頭にならんでましたよ~。↓ここ
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000454/

“だんじり”って、お神輿みたいのをぶつけ合うヤツですよね!!
迫力ありそうだなぁ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-06-11.Sun 21:43
今日(日曜日)は晴れてたんだけど、気温が低かったねぇ~。
夜、TVでよさこいを見てたんだけど外で見てる人たち、寒そうだったもの(^_^;)
そうそう…ワン達、ストレス溜まるよねー。
ケンカ系齧りあいばっかししてますわ。あと、外に向かって吠えまくったり(ーー;)
そろそろ爆走の禁断症状がでてるかも。これは・・・野っ原に行ったら
なかなか戻ってこないかもしんない(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-06-11.Sun 21:47
日中、暑かったの?なんかさぁ~こっちは“暑い”ってセリフ
しばらく聞いてないわ。日中もストーブつけちゃったよ。寒くて。。。

そうそう♪いただきものなんよ~。よさこい祭りは終わったけど
来週末は札幌神社の祭りさ。だから、ゆうきの仕事のときに
ねじり鉢巻&ハッピ姿でいくさ♪
きっと、みんな喜ぶだろうなぁ~(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お祭り

2006-06-13.Tue 07:05
けみこさん、こんにちは。
良いですね~、こんな可愛いハッピ姿の
ワンちゃんが、お神輿とか担いでたら
楽しそう♪この後ろ姿は、金髪と
ブルネット髪の女性みたいですね?笑
ソーラン節って、小学生の頃に運動会の
演技でやった記憶があります♪
URL| ユキティ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2006-06-13.Tue 16:48
こんにちは(●^o^●)
北海道はちょうど、お祭りシーズンなんですよ。
先週末までは“よさこいソーラン祭り”って言うのをやっていて
明日からは、北海道神宮のお祭りです。
こういう姿でお祭り見物に行きたいなぁ~なんて思いますが
人が多くて(^_^;)

>運動会の演技で
そうですね♪なんか私もやった記憶があるような
遠い昔の事なので、忘れてしまいました(笑)

今日はゆうきのお誕生日だったので、ゆうべのうちにワンコディナーを作って食べさせてあげました。
そこに、ユキティさんの考案の白あえをを盛り付けましました。
とっても喜んで食べておりました。手軽だし、栄養価も高いのでまた作りたいと思います。
いつも楽しみにしています♪あっ!今週の記事も見にいかなきゃ♪♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

