けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ワンコアイス Part2

2006.06.08.Thu
今日は雨。。。。気温も低い。未だに朝晩はストーブに火を入れてしまう日々。
一枚上着を多く羽織れば、ストーブは必要ないような気もするが室内は常夏でないと
心寂しいような気がするのである。室温を上げて、薄着でチョロチョロする癖が付いている。

そんな中で食べるアイスは格別おいしい♪(^_^)v
夏に何か冷たいお犬様用のオヤツはないか・・・と思案して思いついたのがコレ↓お犬様用シャーベット
お犬様用:野菜ジュースシャーベット

いつもは・・・ただの氷
外から戻ったら、必ず製氷室から取り出したばかりの氷をボリボリ食べるのが習慣になっている
お犬様方。雨降りなので、カーポートの中で軽運動をほんの数分しただけなのに
室内へ戻られると、早速!氷を要求される(ーー;)スバヤイウゴキダ。。

たまには、こんな色の付いた氷菓子もいいか?と思い
いつも私が愛飲している天然果汁野菜ジュース(塩分・糖分・添加物無し)
を水で少し薄めて、骨型の製氷皿に入れ凍らせた。
骨型製氷皿早業

野菜ジュースだけだと、凍りにくいと思ったので水で薄めたのが正解!
2時間ほどでガリっ!!!と凍りました。2時間かかって凍らせたのですが・・・食べるのはわずか数分。「よし!」の掛け声と共に、ものすごいスピードで私の手から骨型シャーベットを奪い取っていく。

これでは融ける心配は無用である( ̄∇ ̄;)

コメント

2006-06-08.Thu 18:03
この骨型の製氷皿いいねぇ~
もう1個買って クッキー作りの型にしてもいいね♪
すずめも探してみよっと♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは♪

2006-06-08.Thu 19:19
なるほど~~
私も作ってみよう♪
栄養あるし氷よりもいい感じ^^
我家の2ワンも氷好きです!
冷凍庫を開けると何処からとも無くすっ飛んで来て、足元にお座りして期待満々な視線を送ってきますよ(笑)
URL|まーみ #-[ 編集]

そうかぁ~

2006-06-08.Thu 20:48
こういう使い方をすればいいのね。
私もこの製氷皿を買おうかと思ったのだけどゼリーやプリンには向きませんと書いてあってやめたのだけどジュースを凍らせればアイスにできますよね。
さすがはけみこさん。
私も今度買ってきて夏にはシャーベットに挑戦してみます。

すずめさ~ん、すずめさんの分も買ってこようか?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ウチもだよ!

2006-06-08.Thu 21:59
ワンって氷すきなのかな。
ウチもすぐに飛んでくる!
天然果汁野菜ジュース(塩分・糖分・添加物無し) ならいいね。
水を加えるのね((φ(..。) カキカキ

そうそう、六甲おろし生で聞きたいんだったら、
甲子園球場に来るしかないよ。
アウェイではやらないみたい。
で、勝った時だけね。
お宿は我が家って事で来る?
勝つかどうかは賭けだけどさぁ。
その前に雨が降らない事を祈らないとね!
甲子園球場は屋根ナシだから(笑)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

すずめさんへ

2006-06-09.Fri 10:53
この型、だいぶ前に購入して使ってなかったんですわ。
どうやって使ったら良いか、思いつかなくて(^_^;)
クッキーの型にはむいてないかもしれないですわ。フニャフニャしてるんだもの。
↑この型、ジョイ○ルで買って来たとおもったなぁ。

すずめさん!ピザ!ピザ!
すごいね!!!(←未だに感動している私。) パン生地を伸ばしてピザにしたんでしょ♪
うぅ~~~んたまらん(ヨダレ:今日の昼はピザ決定!)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

まーみさんへ

2006-06-09.Fri 10:56
そうですか(#^.^#) やはり・・・どこからともなく現れ、座ってますか(笑)
寝てるはずなのに、足元に居る時とかないです?
常にアンテナを張り巡らしてるって事ですよね(笑:スゲ~よなぁ~)
↑この氷菓子、なかなかいいかもです。夏はオヤツ代わりに使えますね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-06-09.Fri 11:11
私、だいぶん前に買ってあったんだけど、タンスの肥やしになってたんですわ(^_^;)
この型自体はフニャフニャしてるから、ゼリーとかだと上手にとれないのかもしれないね~。
でも、たぶん・・・うまくはがせば使えると思うけどなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこさんへ

2006-06-09.Fri 11:18
ねぇ~なんか氷、好きみたいよ。ケイト嬢もガリガリするんだ。
皆、好きかって言うとそういうワケでもないんだよ。
私の友達のワンは食べないからさ。
こっちは今日も雨なんだけど、15分合羽も着ずにトイレ散歩にでかけたんだわ。
体が冷えてるから、氷なんてって思ってたのに、要求されましたの。

>お宿は我が家って事で来る?
うぉーーーーーーーーー!!マジ?!(激喜)
1週間くらい泊り込みだなぁ。冷蔵庫の中からっぽになるかもだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

