けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

悪魔祓い?!

2006.06.03.Sat
ここのところ、ついてない事が多いので悪魔祓いに神社に行ってきた!
(↑お守りを買いに行ったついでにお参りしただけなのに、大げさである:笑)
神社新規購入

神社なんて、お正月以外行った事がない。普段、人なんて来ないんだろうなぁ~なんて思っていたが、意外と参拝客がいたんで驚いた。ワンコは境内には入れないので、鳥居が見える場所に車を止め、車中にゆうきちょこを残し、けみ族を代表して私が参拝する事にした。

久々に良い天気の本日。このまま帰宅するのはもったいないと、いつもの広場に直行。
ちょこが爪を負傷したり、雨続きだったのもあり草むらでの爆走は久々。実に楽しそう♪
爪の事ばかり気にしていても仕方ないので、万が一の時用に止血セット(ガーゼ・ワンコ包帯)
を持ち歩く事にした。これがあれば、とりあえずの止血はできるから安心だ。

草を食べる
草を食べまくる。

草中行軍
なぜか草がボーボー茂っている中で駆け回って楽しんでいる。

久々の緑の感触を楽しんで帰宅する。玄関先で泥んこになった足を雑巾で拭いていたら
ちょこさん…負傷箇所の爪が折れて無くなっている(@_@;)
あらっ!あららぁ~~~。やっぱり折れたか(-_-;) わずか数ミリを残してポッキリ折れてる。
しかし。。。。全く出血していない様子。ひょえぇ~~\(◎o◎)/ こんな事もあるんだ!

神社参拝の御利益なんだろうか。ありがたや…ありがたや…。

コメント

お~~~!

2006-06-03.Sat 20:52
厄払いに行ってきたかえ~~!(笑)
でもお守りって持ってると安心しない?うちは安心する人ですわ。
チョコはん、草旨いってか!!(^◇^;)うちのリカレオも草大好きだよ。リカなんか草に付いてるダニまで食べてウンPにダニが生きたまま出てきたことも・・・・。(^◇^;)
草地はダニと蚤の住処だから今度は気をつけてあげなはれ~~!で、届いたのかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-06-03.Sat 20:54
お守り 購って(あがな)きたんだね(#^.^#)
沢山御利益があるといいね
ところで 参拝するときに 住所と名前ちゃんと言った?

爪の中の血管は前の怪我で短くなっていたんだね
(#^.^#)これで新しい綺麗な爪が伸びてくるね
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

おお~

2006-06-03.Sat 23:08
さっそくご利益あったんだね。
私も行ったほうが良いのかな~

そうなんだよね~ 
ここの神社、境内はわんこは入れないもんね(-_-;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

よろしいっ!

2006-06-03.Sat 23:43
早速ちゃんと神社に行って来たんだね~(*^^)vよしっ♪

おきゃんはんも行きなはれや~(笑)
交通安全お守り買ったのは良いけど、ペットのお守りは~?(笑)

ちょこはん、新しい爪が下から生えて来たから古いのがぽろり~んなんだね。よかったね~(*^^)
ウサギみたいにブッシュの中を跳ねて楽しそう♪ うちの連中もただだだっぴろい芝生エリアよりぼ~ぼ~が好きですわ。だもんでダニがつく確率も高いんだろうなぁ。ま、楽しきゃそれでいいけど。(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

早速行ってきたね♪

2006-06-04.Sun 01:02
早速ご利益?
お札って効力は1年だよ。
返しに行って、また新しいお札を買う。
うまく出来てるなぁ~。。。
だからさ、お札溜め込んじゃダメよん(ぷ)

ちょこちゃん、とっても楽しそう~♪
ワンが楽しそうだと、こっちまで楽しくなるよね!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

か~はんへ

2006-06-04.Sun 21:22
安心する♪お守りがあってだけで、大丈夫なような気がするわ(笑)

>ウンPにダニが生きたまま
v-405 ぎょえぇ~~~!!! それって生きたまま内臓を通過したって事でしょ?!
なに?!ウンを拾ったら、モゾモゾ動いてたの?
なんか・・・・想像しただけで、首筋が痒くなるわ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-06-04.Sun 21:25
>住所と名前ちゃんと言った?
(@_@;)はっ!言わなかった・・・。もしかしてやり直し?!(大汗)
まぁ~お賽銭、奮発して入れてきたから許してもらえるでしょう(笑)

それでも、神社に行ったって言うだけで、気持ち的に軽くなりましたわ。
なんつーかモヤモヤしたのが無くなったって言うか。
軽くなっただけでもご利益あったなぁ~(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-06-04.Sun 21:29
あんさん。。。行ったら?あんさん家からも近いっしょ?
なんかこぉ~神社行っただけなのに、安心感にあふれてきましたで。
あんまし信心深くないんだけど、あの鳥居をくぐると不思議と
そんな気持ちになるよなぁー。
ワンコは境内に入れない神社がほとんどだよね。北海道神宮も入れなかったもんね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-06-04.Sun 21:34
ワンのお守りは、首輪についてるんですわ。
今年の正月にワンコお守りを買って(ペンダントトップみたいになってる)首輪につけてるんですわ。
まぁーだから、この程度の怪我で済んだんだろうね(←明るく前向きな物の考え方じゃ♪)

そうでしょ~麻呂雛一家はぼーぼーポイントが好きだよね♪
なんか、私が歩いて行けないような足元の悪い場所に
ズンズン入っていくんですわ( ̄∇ ̄;)
なんか・・・草の中に頭つっこんで、何か食べてる時もある。何を食べてるんだか(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ大明神へ

2006-06-04.Sun 21:37
そうなんだってね~(^_^;) お守りって1年なんだってね。。。
もう何年もお財布の中に、金運を呼び込むお守りってヤツが
入ってるんだけど、全然呼び込まないの。出て行くばかりさ(T_T)
お礼してないから、そういうワケで出て行く方が多かったのね・・・
お礼したから・・・もどってくるかなぁ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

