けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故&独り言

2006.05.31.Wed
まぁーーーここんとこ、いろんな事が起きる私共です(^_^;)

今日は前々から見たいと思っていた映画 「海猿」を見に行ってまいりました。
ハラハラ&トドキドキ、涙あり感動ありで、わりかし面白かったのですが・・・問題は映画を
見終わった後です(ーー;) 映画の余韻にひたりつつ、映画の感想なんかを話しながら
友人と車を進める私。赤信号で止まっていた時の事・・・突然!背後からドスンと言う音が!

こんな私ですが・・・意外と車の運転は慎重で、今まで違反はあっても事故は無し。
追突された経験もありません。そのせいか、背後からドスンと音がしても何の音?車が壊れたか?
なんて思っておりました。ましてや赤信号で止まっている。冬道でもあるまいし(ーー;) 
止まりきれず追突なんて考えられん・・・などと思いつつ、後ろの車をミラーでみると
右ライトのあたりがバックリとへこんでいる。 ひえぇ~~~~追突?追突したの?
私の車に?なんでだよ!! 信号は赤だったのに(怒) しかもチョロチョロ~~コツン
と言う感じではなく、相手方はアクセルを踏んでいた。でなければ、車のボンネットが
へこむはずがない!! おいおい こりゃ~私の車も重症なんじゃないか(T_T)
と思い、路肩に車を寄せハザードをつけて車から降りた。

車から降りてきたのはスーツを着た営業マンらしき男性。「もうしわけありません」と平謝り。
け:「信号、赤でしたよね?!」 営業マン:「申し訳ありません・・・」 
け:「何やってたんですか?」営業マン:「ちょっと下むいてまして・・・」 
け心の声<ありえないだろう?? 下向いててアクセル踏むか?> 
け:「もしかして携帯してたんじゃないですか?」 営業マン:「いえ…それは無いです」

本当だろうか・・・(;一_一) 雨が降っていたので、後ろの窓が曇っていたのもあり
ぶつかった時に確認できなかったので真相はハッキリしないが・・・。怪しい。
営業マンは降りてきたときに手に携帯を持っていた。何度も確認したが「してない」と言う
のでその言葉を信じた。まぁ~思ったほど私の車の重症ではないし、同乗者共々
怪我も無いので壊れたところを修理していただければ良いと言う事にした。

相手の名前と住所を確認するために免許証と勤め先の名刺をいただいた。
これが何と・・・この営業マン!大手自動車会社の営業マンだった。
しかも車は営業車。( ̄‥ ̄) おいおい・・・洒落にならんぞ。

いつもにも増して慎重に車を運転して帰宅する。しばし車に乗る気分になれんから
移動は自転車でしましょかねぇー。なんて思っていた矢先。先ほどの営業マン
から電話が入った。追突現場での平謝りの態度とは打って変わり、「保険会社同士で話し
を進めてもらう事になりますので。」などと事務的に一方的に話しをする。
なんか、頭にくるな! いくら会社の車とは言え、何だよ!感じ悪い(-_-;)
こみ上げる怒りをググ~~っとこらえ、私も事務的に応対する。
「とにかく・・・壊れたトコ、傷がついたところを修理してくれればいいですから。」
妙に冷静・淡々と言い放つ自分がいる。そうそう・・・昔からそうなのです。熱し安く冷めやすい
のではなく、激しく熱すると冷たくなるタイプの人間なのです私ってヤツは(苦笑)

しかし・・・ここのところのけみ族、不運が続いております。運気が下降気味なんだろうか。
そういやぁ~車についているお守りは3~4年使っておりますので、賞味期限が切れてるかも
イロイロと事件が起きるので、呪われてるんじゃないか?と言う噂もチラホラ(爆)
お祓いした方がいいかなぁ~(^_^;) もともとそう言うのは信じない方なのですが(^_^;)(^_^;)

ちなみに・・・けみ号負傷箇所は
けみ号負傷

ミニバンで後ろにタイヤカバーが付いているので、被害はタイヤカバーの亀裂と
バンパーに傷が数箇所。これくらいの傷は痛くも痒くも無いと思われる。(相手の車に比べたら)
車共々、けみ族主宰は頑丈である(爆)

コメント

今、

2006-05-31.Wed 21:30
話題の映画を見に行ったのかぁ。ええなぁ~~!マダムはさぁ。
しかし、追突事故とは嫌な事に巻き込まれたね。それも自動車会社のセールスマンってとんでもないやつだね。弁償するのは当たり前だけど、保健会社が云々って前にちゃんと自宅まで行ってお詫びもするもんだよね。(ーー;)そいつきっと利益優先のことしかない営業マンだと思うよ。
けみはん、大殺界にさしかかったのかもやで!!(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-05-31.Wed 21:32
相手の車が そんなに酷かったら かなりの衝撃だったんじゃないかなぁ~(-_-メ)
時間が経って症状がでてくることもあるから 無理しないでね

お守りは やはり 1年用みたいですね(__;)
購って(あがな)から大体1年後くらいにはお返しにいかないとね~
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2006-05-31.Wed 21:44
けみこさん、大丈夫ですか?
追突されて体の方は大丈夫でしたか?
今日は大丈夫でも後でムチ打ち症状が出ることもありますからね。

でもその相手のセールスマンはちょっと下向いてましてと言っていたようだけどたぶん携帯していたのですよね。

ここのところいろいろとあるようなので気をつけてくださいね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

大丈夫ですか?

2006-06-01.Thu 00:47
わ~ ちょこちゃんのお爪の次は車の事故…嫌ですね…
わさび家もパパが最近車の事故(こっちが被害者)でしたが、やっぱり事故は嫌ですよね
わさび家では、事故に備えて必ずダッシュボードに使い捨てカメラを入れています
私も以前真っ赤なわさび号が見通しの悪い、砂利道の信号の無い交差点で、私は止まったのですが、砂利でタイヤが滑って交差点内にスリップしてしまい、交差点内で車と衝突した事故を起こしてしまい、警察が来る前や、保険会社の調査の前に砂利で滑ったタイヤ痕と相手の方の車の破損状況、事故直後の状況をカメラで写して、警察と保険会社に提出しました
相手の方が怪我がなくて良かったけど、後からいろいろ症状の出る前に、まず当日病院へ行って頂いて(そのようにお願いしました)診断書も書いてもらって、後日結局痛みもなく、無傷でした。
事故って車を運転するからには、1度は経験するものですが、私は加害者になってしまいましたが、加害者側の誠意を見せたくて、写真を撮り、病院へ行っていただきました
けみこさんの相手は車のディーラーさんやのに、そんな誠意が無いなんて!
私やったら吠えてるかも…

URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

2006-06-01.Thu 08:01
付いていないねぇ~
せっかく 楽しい1日だったのに 追突で気分も最悪になっちゃうよね~
当然 修理中は代車をもらうんだろうけど 乗りやすい代車を要求したほうがいいよ。
すずめなんてなんでもいいです。なんて言ったら 最悪な代車だったことがあったの。
1回乗って後はバス通勤したよ。
代車の意味がないよねー(^^;
後々 ムチ打ちにならなければ いいんだけどね。
ちょっとでも 痛かったら 病院へ行った方がいいよ。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2006-06-01.Thu 13:22
ドスンと来たんだ~。
信号待ちで後の車がブレーキ踏む足が緩んだらしくてつつつ~て動き出して、トン...って当たられた事はあるけど、その営業マンはアクセル踏んじゃったのか~(-_-;) 

態度の変化はあれじゃないか?事故直後はやば~い(>_<)って焦ったものの帰社してから事故処理係と話して、クールかつ強気に出て被害者のドライバーに漬け込まれないようにしなさい、とか何とか指示があったんじゃないかなぁと思うわ。車会社とかタクシー会社って悪知恵入れて強気に出る事故処理係が必ず着いてるからねぇ...。

事故時に強気でがんがん言ったんだろうな~おけみはん。(笑)
私もごっつい強気できつい言葉でぼろかす言うもんな~。

ま、厄払いに行って新しいお守り買いなはれ。 やっぱ賞味期限はあるさ~。...と思うよ。(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ありゃりゃ

2006-06-01.Thu 14:17
けみこさんは大丈夫だったみたいで安心だわ。
なんか営業マンの態度ムカつくね。
ウチも冬に前からぶつけられて夫婦で暴言吐きまくりでフロント&バンパー代えてもらったよ(笑)
その時は茶ぱが仕事で車使ってて修理中の時のレンタカー代も全部出してもらったよ。
完全に相手が悪かったからね。

相手が強気に出てきたら、病院に行ってやれば?友達に損保で働いてる人いるんだけどムチ打ちは自己症状だから『ぶつけられて2~3日くらいして痛くなったんですけど。』とか言えば診断書出るみたいよ(笑)
もしくは相手の営業マンの会社の車を新車で貰っちゃうとか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

か~はんへ

2006-06-01.Thu 18:42
そうさ(-_-;) 大殺界かもだよ。
ぶつかって来た時、“ぶつかった”って分からなかった私も間抜けだけどさ。
そんでもまぁ~当て逃げしてないからさ。って言うより、信号待ちだったから逃げるに逃げられんわ(笑)

ぶつけられた時、雨が降っててね。寒かったんだわ。せっかく治りかけた風邪がぶり返す雰囲気(ーー;)
そっちの方がなんか辛いわ。傘さして警察とかと話しをしようと思ったんだけど
こんな時に限って、傘が車にないの(怒)
いつもは積んであるんだよ!何でだよ~~~~(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-06-01.Thu 18:45
MUMさん♪アドバイスいろいろとありがとう(T_T)ウレシナキ
なんかねぇ~雨の中で濡れながら、話しとかしてたせいか、今朝はなんだか熱っぽくて
半日寝てましたわ。そんでも相手の保険屋さんから連絡が来て
全部あっちもちで修理してもらう事になりましたわ~
ホント・・・・どうなってるんか(^_^;) 
まずはお守りさんを神社へ連れていかんと(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-06-01.Thu 18:48
ご心配ありがとう(T_T)ウレシナキ
そうなのよ。なんかさぁ~絶対携帯してたと思うんだ~。
“海猿”見てきた帰り道だったから、映画の感想を車中で熱くかたっていたのか
窓ガラスは曇っておりましたのよ(笑)
たぶん、すごい勢いで語りあってたんだと思うわ。
今となっては・・・・その感動もすっかり消えてしまったよ(;一_一)
ぶつけられた方がインパクト強かったもの(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2006-06-01.Thu 18:55
そうなんだぁ~。わさびママも事故あるんだねぇ。
不幸なんだか幸いなんだか、私ってば全く経験ないんよ。
冬道とかだと“仕方ない”って言うかさ、道路状況で滑ってしまう事もアリで
明日はわが身・・・なんて同情することもあるだろうけど
今回の場合はありえないわ。
なんかね~相手の方も動揺してたんだと思うわ。今から考えればさ。
男性である程度の年齢。しかも車の営業となると、ある程度の経験はあるはず。
それなのにこの対応って事は、やはり!ばれるとまずい事を車中でしてたんだろうと推測してしまう私。
でも、証拠ないし・・・。着信履歴見せてもらえばよかったか?とも思うけど、今となってはアフターフェスティバルだから(^_^;)

>ディーラーさんやのに、そんな誠意が無いなんて!
ねっ!保険屋さんから電話がきて、相手方が全面的に非を認めて、車を修理してくれる事は決ったので
あとは彼の出方を待っています。
ちょっと・・・様子みてますわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-06-01.Thu 18:59
すずめさんの書き込み見て、車の種類について主張したわ。
黙ってたら、軽自動車になるとこだった(^_^;)
軽はしばらく乗ってないので、運転しずらいだろうし
自分の車と同じようなタイプのもので、トヨタ車と指定しましたわ。
そしたら、レンタカーにしてくれるみたい。 ありがとう!!!

体は大丈夫なんだけどさ・・・また風邪ひいた(ーー;)
今年、何回目の風邪なんだろう(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-06-01.Thu 19:10
態度の変化・・・そうそう!せ~さんの言うとおり、まさにそんな感じだと推測されるわ。
なんかね、大手の車屋さんだから自分のところで保険代理店とかやってるから、事故処理などなどにも詳しいし、それなりに対応してるらしいですわ。
多分・・・営業マンの初期対応で(平謝りだったからさ~)保険を使う会社サイドとしては、彼の私に対する態度は良い点数じゃなかったんだろうね。彼はヤキ入れられたんだと思うわ・・・今から考えればさ。

>事故時に強気でがんがん言ったんだろうな
いや・・・実は、私・・・意外と小心者で、こう言う時って黙っちゃうタイプの人間なんよ。
意外でしょ~~(^_^;) 普段、ガガガーーーって喋ってるから
そういうイメージだけど、実はね(苦笑)たいしたこと無い人間なんよ。
ケンカとか争いとかもさ、そんな雰囲気になると
何処かへサササ~~って逃げるタイプの人間さ。どっかに逃げて隠れてオニギリとか食べてるタイプさ
(^◇^)ヘヘヘ・・・ケミココンジョウナシ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-06-01.Thu 19:15
>会社の車を新車で貰っちゃうとか
(@_@;)うおぉ~~~~~!
さすが!!! ちょっと!今度、何かあったら助けにきてよ!!!!!
私さ~体は大きいのだけど、気持ちはノミの心臓なんよ。(笑)

茶々家もやられたんだ。なんかさ・・・そう考えると、冬道って怖いよね~。
さすがに今日は車に乗る気分じゃなかったから、自転車だしてきて乗ろうと思ったんだけど
空気がないの(T_T) 空気入れがどこにあるんだか。。。
仕方ないから車に乗ったよ。慎重に左右を確認する私だったりして♪
久々に免許とりたてor若葉マーク気分だったさ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お払いしとく?

2006-06-02.Fri 02:21
オカマされたの!
事故初めてだなんて、素晴らしい!!!
どっちも経験あるわ。。。
首とか大丈夫!?
気が張ってると痛くなくても、後から痛くなるって事あるからね。
しっかし、その営業マンなんだろうね。
後の事は保険屋まかせて、さっさとトンズラ?
おウチに謝りにも来なかったのか!

ところで、事故の時ちゃんと警察呼んだ?
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-06-02.Fri 13:08
あわわわわ~大丈夫ですか?
なんか、本当災難続きですねorz

怪我などがなかったのも不幸中の幸いでしたね。
私も絶対相手は携帯電話をいじっていたと思います!

結婚してから運転する機会が減ったので運転する時は細心の注意を払うようにしていますが、こっちが気をつけても向こうからやって来ることもありますもんね。。

営業マンの事後対応もなんかムカつく!あたしだったらブチギレ確定ですわ(笑)
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

ゆこさんへ

2006-06-02.Fri 20:33
警察、呼んだよ♪同乗者がオカマ経験者だったからさ(笑)
体はね・・・全然大丈夫なんだ(^_^;)
全身エアバックって言う噂も!!(苦笑)
普段の食生活がいいからさ(オヤツのおかげ?)

謝りに来てないわ。いつくるんだかなぁ。くるんかなぁ~(ーー;)
今日、けみ号入院しちゃったんだけど、代車の方が乗りやすい(笑)
ナビやETCまで装備してるっけさ。。。このままずっと代車でもいいわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お貴さんへ

2006-06-02.Fri 20:46
ホントだよね~なんでこんなに災難が続くんだろうね(^_^;)
お守りの賞味期限がきれてたからだろうか(笑)
いずれにしても、気をつけるにこした事はないからね~。
お貴さんはあんまり運転しないんだ~。
その方が緊張感あって、慎重な運転になるからいいかもね~。
いい機会だから、心を入れ替えて緊張して運転するようにせんとなぁ。
明日はわが身だもの(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。