けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

注射

2005.03.18.Fri
ここ2~3日気温が高いので雪解けが進み、道はグチャグチャ(ーー;)
その上、今日は雨降りで輪をかけて道路事情が悪い。
街中は大学の卒業式なのか、袴をはいて花束をもっている人達を何人もみかけた。
あぁ~私にも・・・ああ言う時があったなぁ~などと思いつつ
ゆうき&ちょこのワクチン注射にでかけた。
       3-18yc2.jpg
    家の中に春っぽい雰囲気でも(*^▽^*)と思って、鉢植えを買ってきた。
        花があるだけで、明るくなった感じがしますねぇ~♪


ワクチン接種の為に、ゆうきの体重を計ったところ・・・
\(◎o◎)/!うひゃぁ~~~~~~9.44㎏になっていた!(ToT)(ToT)ウレシナキ
今まで体重は増えるのみ。9.5kgを切るなんて、夢のまた夢だった。

ちょこは6.1㎏ちょっと太りましたが、まだ骨ばってるの
もう少し太ってもいいでしょ~と言われました。
今日一日、ちょこは安静。ワクチン注射のたびに、下痢をしたり嘔吐をしたりと
去年は大変つらい思いをさせてしまいました。
まだ仔犬だったから、自分でわけもわからず走りまわったのもあるのですが・・・。
さすがの私もそれをやめさせる事は困難でした(^_^;)
下痢しまくりだった頃のちょこ写真。今と比べると、めちゃめちゃ子供顔。
頼むよぉ~。病院の先生もちょこの下痢下痢覚えていて「絶対安静!」と念をおして行きました。
なにせ・・・その頃は、先生の姿を見ただけで病院の床に粗相をしてしまう程でした(^_^;)

コメント

懐かしい(^ー^)

2005-03-18.Fri 20:54
↑のちょこはんのは去年のオフ会のリストにもらったやつだよね~
今じゃ耳毛もすっかり伸びてお姉さんらしくなったこと(^ー^)

Candyも前に8種ワクチンでアレルギー症状が出たことあるよ。
震えが止まらなくなって夜中に病院に行ったさ。

ゆうきあんちゃん、このままフィラリアまでキープするんだよ(^^)v
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

あんせい

2005-03-18.Fri 23:47
ちょこちゃん、大丈夫だったかしら?
ゆうき君は楽しく遊んでダイエットできてよかったね。
けみこさんはフェラリアの薬代がうくって思って前祝に肉まん買って来たの?
ゆうき君、母ちゃんのおやつ代のために体重キープよー♪
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

ちょこちゃん、めんこい!

2005-03-19.Sat 01:10
1年前のワクチンは大変だったんだね!
今回は大丈夫かなぁ。
安静って言われてもね~。。。
ちょこちゃんじっとしてるかしら。
えへへ、うち8㌔!
結構いい体してんのよ(笑)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レスでございます♪ 

2005-03-19.Sat 10:29
■おきゃんはんへ
そうっす!(*^▽^*)よく覚えておいでで♪
悪そうな顔してるよね~。ホント・・・冗談ヌキでこの頃は大変だった(^_^;)
毎週のように病院に行ってたから・・・そのせいで、いまじゃ病院に入っただけで、「あっ!ゆうきちょこ♪」と看護師さんが声をかけてくれるし、診察券無しでカルテが出てくるようになったよ(^^ゞ
えぇーーーーーー8種でアレルギー?!
こわ~~~~~(ーー;)

■キャンディままさんへ
今のところ、大丈夫みたいだわ~。
去年に比べたら、少し大人になったから
大丈夫じゃないかなぁ~。
ふふふふ・・・肉まん!二つとも食べちゃった(*^^)v
だって、止まらないんだもの♪

■ゆこさんへ
「じっとしてる」?!無理っしょ~(;一_一)
この方には「安静」と言うのが理解できないみたい。「待て」も出来ないくらい、せっかちだしさ~。
今朝も、ゆうきとバトルしてたよ(怒)
朝っぱらから怒鳴りまくって、お腹すいたから
オヤツたべないと(爆)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

おひさしぶりですたい♪

2005-03-19.Sat 10:59
またしてもごぶさたでした。

花のある生活、いいですよね~
この間インフルエンザもどきになったときに母がお見舞いに来てくれて、フリージアを買って来てくれました。癒されましたわ♪

ちょこちゃん、大丈夫なようですね^^
私もおやつたべよーっと(笑)
URLお貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

体重管理

2005-03-19.Sat 12:38
大変だよね。去年は、ちょこちゃん、辛い思いをしたのねーーーー。幼顔のちょこ姫、可愛いわ。

ゆうきにいちゃんの体重キープ、がっばって!

最近、ルーディはサイトハウンド用フードで太ったというのにたまに面倒でラムにもあげることあるのよ。汗(反省は・・・してる)
恐ろしくて体重を測れないわ。

朝は、吹雪で見たくないからカーテンしようかと思ったけど今は、晴れてるよ。

明るいお散歩行ってきまーす。(ひさしぶり)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

レスその2 

2005-03-19.Sat 18:19
■お貴さんへ
いやぁ~おひさ(*^▽^*)元気だったかい??
我が一族は元気で・・・元気で・・・(ーー;)
インフルエンザになってたの?だいじょうぶ?
流行ってるみたいだもんね~。災難だったね。
もう復活したんでしょ♪I
忙しいトコありがとう(*^_^*)
また時間があるときに、覗きにきて♪

■ラルままさんへ
ままさん・・・・・・・・・・・・・・(ToT)
ゆうき兄貴は頑張って体重減らしてるんだけど、
私は大きくなるばかり・・・(ToT)(ToT)
どうしてなの?!

>恐ろしくて体重を測れないわ。
私は・・・恐ろしくて、自分の体重を量れない(ーー;)体重計なんて!見たくもない!!!!!
さっ!私も散歩いくか・・・って

辺りは真っ暗だよ!こんな時間になっても~た。ばんご飯たべよっと(爆)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

2005-03-20.Sun 00:31
ゆうきくん、順調にダイエットできてるみたいで良かったね。
モカもなかなか9キロの壁を越えられなかったけど、今は少し増やしても8キロ台キープしてるよ。
で、ちょこちゃんは6.1キロなの・・・メル抜かされたわ~~いまだ6キロ超えたことがないのだよ。

私も怖くて体重計に乗れないクチ。
我が家でダイエット必要なのは私だけ。
初めて会う時びっくりしないでね~~
URL|ここあ #0StPuHeQ[ 編集]

Re:ここあさんへ

2005-03-20.Sun 09:37
メルちゃん♪お誕生日おめでとう(*^。^*)
メルちゃん、小さいんだね~。
???ちょこがでかいのかな。でも黒いからそんなに大きく見えないんだわ~。
羨ましいと思うことも…時々…(^_^;)

>私も怖くて体重計に乗れないクチ。
ホントだよねぇ~(-_-;)
だって・・・春秋夏冬、いつも食べるものが美味しいから…。
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

