けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

わんご飯

2006.05.31.Wed
ちょこのその後ですが、草むらを走るときに靴下を履かせようとネットで購入しましたが
すぐに脱げてしまい・・・(^_^;)無駄になってしまいそうであります。(笑)
まるで何事も無かったかのように元気です。一日の終わりに爪の周りを消毒してるのですが
爪の周りを触ると痛がります。時々、キャイン~~と声を上げることも。
それなのに、このスタイルで外を見ている(;一_一) 本当に痛いのだろうか・・・。(笑)
何を見てる?

実は、ちょこさんドライのカリカリフードがあまり好きではないようで、それだけ与えても
食べさせるのに非常に苦労していた時期がありました。いろいろな方のサイトで手作り食
をされているのを参考にさせて頂きながら、1年位前からボチボチと手作り食をしています。
ただ・・・ちょつとまだ自分的に自信がないのと、もし何かあった時にドライフードも食べ
れた方がいいかな?と言う思いもあり、手作りとドライフードと半々でやっております。

最近、朝食の時の食いつきが落ちてきたので、フードの中に納豆など匂いのあるもの
を混ぜるようにしていました。(私も朝食に食べるので♪) まぜるのは良いのだが
なんともまぁ~食べずらそうなのと、見ていて汚い( ̄∇ ̄;)ハハハハ
どうしたもんかなぁ~などと思っていたところ
CANDY MUMさんのところのキリ番品に“納豆くん”なる品が入っていた。
なっとうくんなっとうくん

パッケージの表記を見ると、“生きた納豆菌でおなかの調子を整える”“下痢予防に効果あり”
まさに!!! ちょこにうってつけ(^^♪ それにドライ納豆なので、ネバネバしてなくて食べ
やすそうだし、何より食べ終わっても臭くない(笑) こんな良い品があったとは。。
MUNさん♪いつもありがとうございます m(__)m

ごはんですよ~
今日の朝食は…
カリカリフード・フレッシュアスパラ・納豆くん・手作り食(納豆くんの下敷きになってて見えない:笑)

ついでですが、ゆうきはカリカリだろうが、バリバリだろうが全く関係なく“食べ物”であれば
何でも良いようで全て丸呑み。好き嫌い無し(さすが食い意地犬!!!)
ちょこだけが手作りだと、可哀想なので同じ物を食されております。

またまたついでですが私は・・・最近これ↓にはまっております。
すぐれもの
100均で買って来たバナナスタンド。
これにつるしておくと、バナナは甘みをまして美味しくなります!果物カゴとかに入れて置くと
真っ黒けになって、食べる気力を失うことが多かったのですが…。
まぁ~~~不思議だわぁ~~(●^o^●)

コメント

納豆くん♪

2006-05-31.Wed 12:21
これね、うちもずっとご愛用よ~(●^o^●) 2月にCandyママさんがたくさん持ってきてくれて、ありがたや~ありがたや~なんだわ。
犬達でぇええ~~好き♪
うちは水分の多い手作り食の上にぱらぱらするもんで少し経つと粘り気がうにゅにゅぅ~~って出てくるよ。 やっぱし納豆だ(>_<)

ゆうきちょこはんらも病み付きになってかあちゃん、常備しとかなくちゃいかんようにすぐなるよ~(〃`ー´)ケケケ

バナナスタンドってこっちでも使われてるけどやっぱし普通に置いとくのとそないに違うんだねぇ。
最初に考えた人は偉いのぅ~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ちょこたん

2006-05-31.Wed 15:21
まだ、足が痛いんだね。おかわいそうに(TдT)
バナナスタンド、わたしも興味あり。
そんなに違うんだぁ!!!w(゚o゚)w
バナナは体に良いし茶々恋々にオヤツに与えても良しだしバナナスタンド買って食べようかしら( ~▽~)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

せ~さんへ

2006-05-31.Wed 18:59
おっ!そうかい♪麻呂雛家もご愛用なのね(●^o^●)
そういやぁ~・・・せ~さん納豆嫌いじゃなかったっけ?(≧m≦)ブハッ!
嫌いな人って、あの匂いがダメだって言うもんね。乾いてる時は全然匂いしないよ。そっか・・・水かけると匂うのね♪(←何で喜んでるだ?:笑)

バナナスタンドね!
意外だったよ!! 安いバナナとか買って来て、数日ぶらさげて置けば
高級バナナっぽくなるよ(笑)
100円だからってバカにしちゃいけんね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-05-31.Wed 19:02
いやさ・・・(^_^;) 本当に痛いかどうか疑問(苦笑)

これさ~バカにできませんで!何てコとはない品なんだけどさ~。
バナナに黒い斑点がでるまで、室温でぶらさげて置いて
食べる少し前に冷蔵庫に入れて冷やすと美味しい(←とよ父曰く)んだって。
私は常温でたべちゃうけどさ( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-05-31.Wed 21:01
納豆くんね~CANDY MUMさんところで 販売しますので 、こうておくれやす(爆)
せ~はん おとんが 納豆食べるのは 許せないけど 麻呂ボンたちが 食べるのはOKさぁ~ がはは

バナナSTANDに掛けておくと そんなに違うの?買ってこなくっちゃ(#^.^#)

チョコはんも 女優になったかな(爆)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

チョコ姫

2006-05-31.Wed 21:25
何か外に出してくれるまで降りません!!って背中が言ってるみたいだ!(笑)しかしまぁ~~、誰に似たんかいね~~??飼い主しかおらんってな!!(笑)
納豆くん、うちは粉末のを前にあげてたよ。最近は人間用のをそのままごはんに入れてあげてること多いかなぁ。体にいいし、病み付きになるかもね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

だってさ

2006-05-31.Wed 22:59
Candy Mumはん、
おとんの食べるのは100m離れたバックヤードに居ても匂うくらい普通の生の納豆だもん(-_-;)
犬達のは乾燥納豆だから匂わないもんね~そんなに。(*^^)v
だから麻呂たちのはOKなんざんすっ!(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-06-01.Thu 18:28
MUM さん♪いろいろとありがとう(^_-)-☆

ちょこさんは、そらぁ~もぉ~女優さんですわ。要領いいし、甘え上手だし、まさにずるっこい感じがしますわ(笑)
>CANDY MUMさんところで 販売しますので
(^^♪ホントでっか♪♪ そりゃ~もぉ~トラック一台ブンくらい買わないとね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はん♪

2006-06-01.Thu 18:32
もうさ~ちょこ、普通に外出してるさ。爆走も普通にしてる。
靴下はかせても脱げちゃうし、せっかく買ったのに全く役にたちませんわ(苦笑)
なんつーか、爪が折れないように保護するより
折れた時にすぐ対応できるように、MUMさんから頂いた救急セットから、
消毒パット・ガーゼ・軟膏・包帯を一回分のセットにして
車にのっけましたわ。すぐ対応できるようにね(^_-)-☆

納豆くん♪重宝させてもらってますわ。ヤミツキ間違いなし!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん

2006-06-01.Thu 18:35
100メートル離れたバックヤードから匂ってくるって言ったら
普通の納豆じゃないでっせ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それ・・・腐ってるかも(大爆)

そんくらい納豆きらいなんだ?!(^_^;)
関西の方には多いよね~。食べる習慣がないからかなぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

