けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

アジリティ見学

2006.05.27.Sat
月寒グリーンドーム前の広場でJKCアジリティ大会が開催されていたので観戦してきた。
本日は暖かく(ちょっと・・・風が強いが)スポーツ日和。アジリティの観戦は2回目。前回は
ルールも何もわからず見に行ったが、か~はんに“アジリティのいろは”を教えて貰った
もんで、一緒に見学に行った友人に 「ホレ!あそこは、○○せんといかんのよ♪」
なぁ~んて自慢げにウンチクを述べていた私(笑)
月寒グリーンドーム

どのクラスでも、コース設定がシビアで(素人の私が見るからなおさらなのかな:笑)
ジャンピングでは失格者が続出していた。そのたびにギャラリーからため息が漏れていた。
お天気もいいし♪かっこいいなぁ!
スタートしてバーを2本とんで、折り返してバーを1本跳ぶ。その後スラロームに行くのだが
折り返す呼び戻しが間に合わなくて、スラロームに入っちゃうコが続出していた。

ガンバレ!スラローム
このボーダーコリー、早かった!連写でデジカメのシャッターを押していたのだが、私が追い
つかず、ほとんど草しか写っていなかった(^_^;) ようやく撮れた一枚。↑このスタンダードプードル
は前回のときも出場していた。ほとんど見かけない犬種だから、すごく印象に残っていた。
小型犬が一生懸命に走っている姿を見るのも楽しいが、やはり!大型犬のソレは迫力満点。
ハードルを飛ぶ時のスタイルの綺麗さ、障害物を乗り越える時のスピード感がすごくいい。
スラロームを抜ける時は、尻尾がバーに絡まっていたり(笑) その姿を見ると、リズムに
あわせて私も腰を振ってしまったり(大笑) とても楽しい観戦だった。

3時間ほど観戦したところで、あまりの風の強さと薄着で行ったもんで寒くなっちまって
撤収することに。(-_-;)うぅ~~~ん。もう少し完全防備で行くべきだった。

コメント

イヒヒヒヒ♪

2006-05-27.Sat 21:59
行ってきたね~~!今回のコースも難しかったんだね。U人さんのコースは難しいとアジ界では有名だよ。結構複雑にバーを並べるんだよね。(^◇^;)昨年2度コースを走ったときそれを実感したもん。だもんでレオは即失格~~~~だったでしょ!!(笑)
見学はとよ父さんじゃなくて友達?説得できないじゃ~~ん!(^◇^;)友達ってもしかしてすずめさんかな?いや、同じブラタンそろいだもんでさ。(笑)
はぁ~~、寒い中お疲れさんだったね。で、いつから訓練開始なん?(プッシュ)(^ー^)ノ~~
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

アジ♪ρ(`.´)ρ

2006-05-28.Sun 07:04
ふぃ~~っ!
たった今アジ大会から帰って来たとこ~。朝7時に出て早や11時間ぶりの家だわ。 帰ってきて即、Computerにかぶりつきってのも我ながら体力あるちゅうかなんちゅうか。(笑)

イヒヒっ!もう目の前におけみはんが居るような気がする位、想像できちゃうよ~。か~師匠から伝授されたアジのうんちくを披露しまくりのおけみはん(>_<)!ぷぷぷ でもさ~ちょっとでも分かり始めると楽しくてしゃ~ないんだよねっ(*^^)~★

そっか~そっちとこっちじゃ犬種が全然違うんだもんね。いつもそうだし今日の大会でもそうだったけど、ダックスやコーギーは一頭もいない。 その代わりやっぱし16~20インチクラスの犬種が殆どを占めてるわ~(ボーダーとかベルージャンタービュレン、ゴル、オーストラリアンシェパード等) ほんとある程度のサイズの犬種、特にボーダーのなんて見てたら背中がゾクゾクするくらい素敵だよね~。(●^o^●)

おけみはんもはよちょこちょこ練習始めはなれや~。 2頭居たら2頭共に何かタスクを与えてあげてやりがいと絆を深めてあげるのが良いと思うなぁ。(*^^)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

か~はんへ

2006-05-28.Sun 18:46
父ちゃん、仕事が入ったもんでいけなくなったんよ(T_T)
そんでも見に行きたくてさ。近所の犬飼いの友達誘ったら、見に行きたい!って言うもんで、
二人で出かけて言ったさ。この会場は家から15分くらいだからさ。近いし♪

>難しいとアジ界では有名だよ
そうでしょ!! やっぱなぁ。スタート直後が複雑にハードルをセットしてあったもんな。
私等たすわってる隣の人たちが、本州からきたアジ転戦組の人だったんだけど
「ひょぇ~~~シビアだ(^_^;)」なんて言ってたもんな。
そんでもね、か~はんにビッチシくっついて教えて貰ってたもんで
楽しく見てきたわ。来月末にもこの会場で大会があるって言ってたから見にいくかなぁ。
しかしさ・・・・か~はんもせ~さんも、よくあのウネウネしたコース、数分で覚えられるね!(尊敬)

訓練。。。。。。(T_T)ドナイ?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-05-28.Sun 18:55
おっ!大会だったとや!お疲れ様です♪半日、外にいたんだぁ~。天気よかったんかぁ。

コーギーは多かったよ!びっくりするくらいだわ。あの体形で三角のヤツ登ってるの見た日には、思わず・・・「よいしょっ!」って掛け声かけちゃうわ(笑)
なんか・・・チワワみたいのも居たよ。黒い犬でミニブタみたいだったわ(^_^;)
そんでもやっぱし、大型犬が一番迫力あってカッコよかったわ。
ちゃんと次に飛ぼうとする障害を目で追ってるし、早く指示しろ!って吠えながら走ってるコとかも居たよなぁ。
ボーダーはスタート前のスタイルが好きだな♪
低く構えて、GOサインがでるのを待ってる。「GO!」って言われると、ビュン!って音をたててスタートするんだもの!!!超感動だわさ。

全然話しちがうんだけど、今日は同じ会場でワンコの服従競技会やってるんだって。
嵐のように最悪の天気なんだよ・・・犬も人間も可愛そうだ。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

