けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

フレッシュ

2006.05.20.Sat
もぎたて新鮮アスパラが届いた♪
畑から刈りとったばかりなので、切り口もみずみずしい。新鮮無農薬アスパラだから
生で食べてもだいじょうぶ。細いものはワンコにあげても良いとのお言葉を頂戴したので
早速!!! お犬様たちが誰よりも早く試食される事となりました(*^。^*)v
採れたて

はい!君達の分け前だよ♪
座れ♪ 座れっ! お座りっ!!! 座れじゃろがっ!!! ちょこぉーーー(怒)
食べるの?

あ゛---!うっうぉ~~
ギャ~~~~~!

手に細いアスパラを2本持っていた。1本目は、そのまま飛びついて来て食べてしまったちょこ。
まったく!!! 躾がなってないわね!ちょこさん(ーー;) 
飼い主の顔が見たいわっ!ってアタシじゃろ(セルフ突っ込み:爆)

ゆうきの食べるところを写真に撮ろうと、デジカメを連写モードにしてアスパラを差し出すと
どこからともなく、ちょこが降ってきた。ケージ横の椅子にあがり、そこから私めがけて
ダイブしてきた。その勢いに驚き・・・カメラのシャッターを押したまま倒れこむ私。
後頭部を床に打ちつけながらもシャッターを押し続ける(泣笑) たんこぶになったかも。。

二人前ゲット
この食に対する貪欲なまでのエネルギーを、他に向ければいい仕事できるのに・・。
ちょこさん、その辺はどうなのよ~~。そんな私の問いかけを無視。
「ガリガリ」と言う音だけが室内に響きわたる。

そうだ!ゆうきにもフレッシュアスパラあげるよ♪
ちょこより太いヤツ
君に太いヤツを
ゆうきさん…目が怖い・・・(笑)

H氏!!! ご馳走様♪ またよろしく(^m^)ムフ

コメント

ぶははは!

2006-05-20.Sat 13:10
このあんちゃんの目っ!(>_<)!最高だぁ~!
しかし 家がひっくり返った様な写真が出てて何事かと思ったよ~。ちょこはん、怖いですなぁ。(爆) ちっこいのにパワフルだねぇ、あんさんが押し倒されるやなんてさ~。

立派なアスパラガスが届いてよかったね~。うちも今日ワン用野菜ミックス作りをまとめてしたけど、必ずいつもアスパラガス入れるよ~。 下の方の固い所もフードプロセッサであっという間(*^^)v

なんてったってアスパラって亜鉛と鉄分多いし、アスパラギン酸は疲労回復効果抜群って事で運動量の多い麻呂雛家の犬達にはうってつけの野菜ですわ。
体育会系のお宅にもびったり(*^^)v
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

アスパラだ~~!

2006-05-20.Sat 15:19
ホント新鮮そうなアスちゃんだわ。いいなぁ~。うちのリカレオも大好きなんだよね。
しかし、チョコよ~!あんさん母ちゃんおっ倒してアスパラにかぶりつくとは何ちゅうやつや!!(ーー;)そのエネルギーがあるうちに早く恵庭へ~~!(笑)
ゆうきはさすがセラピーやってるだけにお行儀いいよね。偉いわ~~!しかし太いアスパラ目の前にしてちゃんと「よし」を待ってるんでしょ?!新鮮なアスパラ美味しかっただろうよ!!
風邪はどう?うちはまだよ~~。何か酷くなってきてるよ。(T_T)おまけに今日は蒸し暑い!!昨日までの寒さは一体何やねん?!だよ。現在の気温28度ざんす。明日はまた19度まで下がるそう・・・・・。(>_<)
URL|か~ #QjzkEOgs[ 編集]

2006-05-22.Mon 03:06
あ~ら、おけみはんとした事が 隙あり!
ちょこちゃんに1本取られたわね!
あっ、取られたのは2本だっけ(笑)
倒れながらもシャッターを切り続けた根性に座布団1枚~♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

せつこはんへ

2006-05-22.Mon 09:20
いやいや・・・ちょこに押し倒されるって言うより、黒い塊が飛んできたんで
ビックリして自主的にひっくりかえったってのが真相ですわ。
黒いモモンガみたいですわ。こやつ・・そんな事ばっかやってるからバチがあたりましたわ。
爪がはがれたんでっせ~(ーー;)
後で、記事を書こうとおもってるんですがね。。。オバカ。

おっ!栄養満点でっか♪アスパラさんは。
アスパラギン酸って、そこいらに売ってる栄養ドリンクとかの
成分表示でよく見かけるわ。そりゃ~気合入れてアスパラを食べてもらわないとね(^m^)ムフ
これからの時期は、北海道はアスパラの旬だからね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-05-22.Mon 09:25
なに!28℃?!\(◎o◎)/!真夏でしょ(驚)
そんで翌日は19℃ってかい・・・そりゃ~体調もおかしくなるわ。
わたしの風邪は、ほぼ完治なんだけど
時々、何かにとりつかれたように咳がでるの。喘息みたいだわ(^_^;)
嫌だねぇ~~~。

なんかさ・・・ワン達って、野菜を食べないイメージだったんだけど(昔はそう思ってた)
実は、ものすごい野菜好きだよね。
うちなんて、ただでさえ食い意地大魔王なのに
こんなにフレッシュなもの見たら、飛び掛ってくるのも無理ないわ(笑)
茹でなくても食べられるアスパラなんてさ、信じられんかったわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ姫へ

2006-05-22.Mon 09:29
>座布団1枚~♪
(;一_一)・・・。後頭部殴打してから座布団一枚じゃなくてさ~
転ぶ前に頭のところにサササ~~って出して欲しいわぁ。(大笑)
あまりにすばやい黒子襲撃に心の準備ができてなかったざます。
ホントに!乱暴者だわ(-_-;) 小心者のくせに!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

