けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

この時期は

2006.05.11.Thu
今年もやってきた、フィラリアシーズン。
我家は6ヶ月分をまとめて貰って来る事にしています。この時期は、ゆうきのワクチン接種
と重なる為、財布の中には冷たい風が吹き込んでくる。その上・・・今年はちょこさんの
体調不良も重なり下痢止め・注射・療養食で追加出費(T_T) 財布が。。。寒い。。。
フィラリアちょこ薬

ちょこのお腹の具合は・・・相変わらずです。最悪の状態からは多少は脱したものの、未だ完治せず血便のようなものもチラホラ(^_^;) そんなに神経質だったかなぁ~。獣医さんの話しによると、春先は体調を崩すコ(下痢)が多いらしく、病院も“下痢患者”で賑っているとの事。
ほんとかいねぇ~ (;一_一)

貯めていた小銭を貯金して、この時期に使う事にした。(ナイス!!アイディア!!:自我自賛)
いい機会だから、ゆうき&ちょこ貯金でもするか!と思い立ち、銀行へ通帳を作りに行った。
眠っていた(使っていない)通帳を探し出し、銀行へ行き新品の通帳に繰り越して
もらった。“チリも積もれば山となる”ことわざ通り、数万円の貯金となった(^^♪

わんこ通帳
うわっ!( ̄∇ ̄;) ゆうきさん・・・目が怖い。取らないから~そんな怖い顔しないでー。

そんなに金が大切かい!!
いや…いやいや・・・あんた等の病院代に使おうと思ってるんだ。
だからさ、ちょっとその通帳かしておくれ?!今回、病院代が結構・・・かかったんだよ。
ねっ♪5000円でいいから使わせておくれ~~。たのむって!

コメント

うちも・・・

2006-05-11.Thu 12:38
久々に書きこ(笑)

家も先週末まとめてもらってきましたよ~。
今回は狂犬病の注射、アイルフランともに耳の治療とお薬・・・・
お会計が怖いなぁ~と思ったら、、やはり過去最高の病院代となりました。。
けみこさん同様お財布が寒いです。。

ちょこちゃん、大丈夫ですか~?!
パワフルにお出かけしてたから、少しお疲れぎみもあるのかしら・・・

通帳、”ゆうき”って書いてあるのは気のせい?!
ゆうき兄貴の名義で作れるんですか?!
URL|mika #cD5YfMaQ[ 編集]

2006-05-11.Thu 18:37
ウチも行かなきゃな・・・
狂犬病予防&フィラリア・・・
財布が泣いてるよ。わたしも泣きたい(TдT)
ちょこちゃん、まだ本調子じゃないんだね。早く良くなると良いね。
ゆうくん、よっぽどけみこさんから通帳を守りたいんだろうねぇ。
貯金で何を買おうとしてるんでしょ?
URL茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

うちも~

2006-05-11.Thu 20:38
うちも明日レオの9種混合ワクチンとレオレナのフィラリア6か月分を貰います。
この時期って狂犬病の注射もあるからほんとお財布が寂しくなりますよねぇ~。
ゆうきくんが守っている通帳に「ゆうき」って名前が書いてあるけどゆうきくんの名前で通帳が作れるのですか?
私もレオレナの名前で通帳作ろうと思ったら身分証明書が必要だといわれ諦めました。
ちょこちゃん、まだ体調不良が続いているのですね。早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

犬たちの

2006-05-11.Thu 22:10
貯金ってええなぁ。うちは無理だぁ!!今は人間にお金がかかりすぎ!(>_<)
フィラリアはそっちだと6月末からでしょ?うちは今月末からですわ。ホントこの時期は貧乏まっしぐらですよねぇ!!お互いに!(笑)
チョコ、まだ下痢気味なのね。早く体調が元に戻るといいね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

小銭って

2006-05-12.Fri 00:25
あれか? それとも...(*o☆)\バキッ
すごいね~ 数万円も眠っていたなんて
それで、今度旨いもの食べに行こうぜ~ あんちゃんにはナイショで
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

あ、あんちゃん(^_^;)

2006-05-12.Fri 01:48
こえぇぇぇ~~( ̄w ̄;)
ごっつい<メンチ>切りまくりですや~ん。
愛犬貯金、いいよな~。うん、実に良いアイデアだわ。
はれれ~?そういやうちもはんなりでバイト始めた時に新しい口座開いてそこにバイト代が振り込まれる様になってるのに増減が激しいわ ...で、いっこも増えな~い(-_-;) これじゃいかんな。
おけみはん見習って貯金せねば!!!近所なら見張っててもらうのに(笑)

皆日本では、薬類は”もらってくる”て言うんだよね。前から面白いな~って思ってたんですわ。
お金払ってるのに~って(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

その小銭は。。。

2006-05-12.Fri 02:17
ゆうき様ってなってるよぉ!!!
ん?これはあの500円玉じゃないの?
ゆうき!貸してあげなさい!
おばちゃんが じゃなかった。
お姉さんがそっちに遊びにに行った時に必要だから(爆)
しかし、しっかり死守してるなぁ。。。

ちょこちゃんどう?
良くなったかなぁ。。。
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

みかぽんへ

2006-05-12.Fri 10:13
あららぁ~~v-405 あなた!! 超久しぶりなんじゃござんせんの?!
やはり・・・お宅も出費しましたか。この時期は仕方ないとわかりつつも
必要なものだからね。仕方ないわ。

ちょこ?
だいぶ、復活しつつあるわね。療養生活5日目だから。
さすがに療養も飽きてきたから、これから運動しに行ってくるわ。
療養しすぎて軟弱になっても困るし。
通帳は私名義のヤツの裏に手書きで書いたんですのよ。
犬名義では通帳はつくれないからね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-05-12.Fri 10:16
ちょこ、だいぶ復活したよ。あとは気持ちも問題ですな~。
そうだ!ちょこの狂犬病もあったんだ。。。体調不良で注射できなかったんですわ。また出費するわ (T_T)
まぁ・・・必要なものだから、仕方ないけど。
いざとなったら、私のオヤツ代を節約するしかないわ(笑)

>貯金で何を買おうとしてるんでしょ?
ゆうきの場合は明白ですわっ!
食べる物以外には考えられない(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-05-12.Fri 10:21
>通帳が作れるのですか?
作れないよ。身分証明書が必要だもの。ワクチンの証明書でも持ってくか?(笑)
なんて思ったけどね~まぁ~そういうワケにはいかないわね(●^o^●)

ちょこにお見舞いメッセージありがとう♪
大分復活したんだけど・・・まだちょっとユルユル○んちなの。
そんでもね~そんな事ばっかし言ってたら、軟弱者になつちゃうから
これから運動へいってきますわっ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-05-12.Fri 10:26
こっちもフィラリアは5月末からですわ。
1ヶ月づつっていう手もあるらしいけど、それも面倒だしさ。(^_^;)
貯金は財布にあまった小銭を一年間ためてたんですわ。500円貯金箱に入れてて
わたしは銅のお金とアルミのお金しか入れてないの。銀色のコインは、父ちゃんが入れてた。
私にくれればいいのに(笑)

ちょこねぇ~。元気は元気だよ。一時期のグタ~~ってしたのは脱しましたわ。
軟弱者だわ(ーー;) これしきで・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-05-12.Fri 10:31
>あんちゃんにはナイショで
そりゃ~あんさん(^_^;) ダメだろう。。ゆうきにはバレなくても、父ちゃんにばれるわ。
横領罪で訴えられるわ(笑) 
一年に一度、この貯金箱を開けて、お金を数えるのが楽しみなのよ。(^m^)ムフ
去年は貯金箱の金で、デジカメ買ったんだよなぁ。確か・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-05-12.Fri 10:36
そうだよ!そう言やぁ~、バイト代はアジ参加費用とか病院代にするって書いてあったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも・・・まぁ、そんなもんだよね。私も、使うばかりで貯金なんて出来ないもの。
小銭がジャラジャラして、財布が重い・・・って父ちゃんが言い出したのが始まりで
仕事から戻ったら、財布の中の小銭を貯金箱に入れるようになったのが始まりですわ。
私は、小銭が重くても全く気になりませんからぁ~~そのままオヤツ代へ。。。(^_^;)

>薬類は”もらってくる”
(^◇^)ハハハハハハ
確かにね!!! お金はらって買ってくるんだもんね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ大納言へ

2006-05-12.Fri 10:43
>これはあの500円玉じゃないの?
そうそう!!そうよ! すばらしい!よく覚えてらっしゃるわっ。

これさ・・・写真を撮ろうと思って、床に通帳をポン♪って置いて
トイレに行って戻ってきたら、↑この状態だったざます。
なんか・・・いい匂いでもするのかしら?ゆうきさん食べ物には執着しても、
金にはしないはずなんだけど・・・。食べられないし(笑)

実はね・・・もう1万円、頂戴したのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
“お犬様お世話係”臨時ボーナスとして♪

おかげさまで、黒子・・・復活しつつあるわ。
これから病み上がり記念爆走大会に行ってくるわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

兄貴…

2006-05-12.Fri 11:58
病院代よりもおやつ代に使ってほしいのかな?(笑)
って、お友達のサイトを巡回してて思ったんですが、↑獣医さんの言う通り、今げりりんになってる子凄く多いです!!!!(驚)
そらさくの胃腸は超強靭ですが、この時期は注意しておくに越したことはないですね!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2006-05-12.Fri 17:38
あぁ~ シーズン到来だねぇ~
今年から 3匹・・・・
まぁ~ こればかりは 仕方がない。。。
「の」でがんばるわ♪
ちょこちゃん 回復に向かっているようだね♪
お大事にねぇ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-05-12.Fri 18:09
間違いなく!病院代よりご飯&オヤツ代に間違いないよ(笑)
あらっ!やっぱそう?!下痢してる子おおい!
まあ~ね。。。季節の変わり目って、人間でもそうだけど
体調を崩しちゃうコって多いよね。

軽爆走に行って戻ってきたけど、ちょこさん大丈夫みだいですわ(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-05-12.Fri 18:11
そうだ~今年から、もずく家は×3なんだ・・・(^_^;)
いやいや、こればっかしは必要なものだから、避けられないよね。
母ちゃんはもずくの為に!!! 額に汗して働く!
健気だ。。。。私もバイトすっかなぁー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

