けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

春夏新作

2006.04.28.Fri
抜け毛の季節です(^_^;)
セラピー活動に行き、撫でて貰ったり抱いてもらう事が多いゆうき。
まぁーーー申し訳ないくらい、相手の方に毛がついてしまいます。直接、手でゆうきの体に
触れてもらった方がいいかな~などと思っていましたが・・・ここへきて、あまりに抜けるので
さすがの私も気がひけて。。。( ̄∇ ̄;) 施設内の室温が高めなので、すぐゼーゼーして
しまうので、なるべく薄いもので通気がよく、それでいて抜け毛が防げるもので洋服を
作ろうと思い試行錯誤すること数日・・・・・・・

まずは試作品↓ 私の着古したTシャツを加工しました。
新作1

ノースリーブの方が動きやすそうだったので、初めてつくってみました。

で・・・今回のメイン作品は

新作2
ベビー用ガーゼ生地
多少伸縮性があるし、ガーゼだから風通しがよい。これで、少なくとも背中の抜け毛は
防止できそうだ。薄い黄色ベースに白の水玉のプリントが入っている生地。
もう少し生地のバリエーションがあると良いのだが・・・そこはベビー用。
考えてみると、派手な色の肌着を着ている赤ちゃんは見たことがないですわねぇ~(苦笑)

コメント

キャバは

2006-04-28.Fri 22:10
ホント毛の抜け方がすごいよね。2頭だと尚更でしょ?あっ!チョコは大丈夫だったけ?ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
オレンジのTシャツ、昨年着てたトレーナーじゃない?違うかな?でも、ほんと上手いこと作るわ~~。爪の垢がまだ届かないけどさ~~。どうなってる?(笑)ガーゼ生地の方はとても画像ではガーゼには見えない!!結構厚地タイプのガーゼなのかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

どうして?

2006-04-28.Fri 22:22
どうして2匹ともちゃんと同じ格好で左右対象で振り返られるの???
うちの子達はアッチコチにいてなかなか写真におさめられないのにe-282
チョコちゃんはオレンジがとっても似合ってますね!ブラタンにはオレンジが合うんだi-198
URL|ますみ #-[ 編集]

ガーゼ生地

2006-04-29.Sat 08:32
おお~!良いアイデアだね。
通風良さそうだし。後はメッシュはどないだ? はんなりからもメッシュ生地のランニングが出てるんだけどさ~なんせミッキー&ミニープリントが入ってるもんで( ̄w ̄;)

おけみはんはサマーカットにするのは嫌派だっけか?
飼い主さんでも好き派と嫌い派に分かれるからそれぞれだもんね。
サマーカットにしたら、部屋の抜け毛量が格段に違うもんで掃除もほんと楽だけどね~。
でもキャバリアの流れるようなふさふさの毛並みが好きな飼い主さんにはサマーカットはちょい幻滅だもんなぁ~。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

か~はんへ

2006-04-29.Sat 20:11
そう!そのとおり!去年きてたTシャツよ。すごい記憶力だね(●^o^●)
そうだねぇ~ガーゼにしては厚手っちゃ~そうかもしんない。
ホレ、生まれたばかりの赤ちゃんが着るツナギみたいのによく使われてる生地だわ・・・きっと・・・。

抜毛ね(^_^;) ゆうきはスゴイわ。あちこちに白い固まりと化した毛が落ちてる。毎朝ブラシしてるんだけど抜けるよねぇ。
ちょこも抜けてるんだろうけど、黒だからあまり目立たないって言うかさ。
人間の毛と大差ないから区別がつかんと言う噂もチラホラ(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-04-29.Sat 20:14
そうだ♪言われて見ると、左右対称だね(笑)
なんか・・・この方達って、こう言うポーズ得意ですわ。写真を撮られなれてるんかなぁ。
座れ&待てのコマンド入れて、私が背後に回るとこうなるんですわ。
まったく同じ方向を向いてることもあるねぇー(●^o^●)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-29.Sat 20:18
おっ!はんなりさんでも出してますかっ!! メッシュったら、最高に良いっしょ♪
そっか~ミッキーさんか(^_^;) わたしも頂き物で一着だけ、はんなりさんの
ミッキーさんのを持ってるけど、ちょっと照れる(笑)
渋いロゴとかが入ってたら、間違いなく買いなんだjけどなー。

>サマーカットにするのは嫌派だっけか
サマーカットね♪もう少ししたらするよ。自分でサマーカットさ。もう、足毛なんてザクザクだわ。
動きやすいのが一番ですわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ベビーガーゼ

2006-04-30.Sun 00:24
いいですね!!!
しかも可愛いし( ´艸`)
でもあのフワフワに生地を私が縫えるわけはなさそうですヽ(*TーT)ノ
けみこさんは家庭用ミシンで縫ってるんですか?
ロックミシンお持ちなのかな??
URL|そらさくママ #oljw5S0k[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-04-30.Sun 15:54
そうだよ~ん家庭用ミシンで縫ってるの。厚地用の針を使えば、多少なら分厚い物も縫えるよ。
ロックも一緒にくっ付いてるミシンなのよ。しょぼいけど(^_^;)

>フワフワに生地
薄地用の針にかえれば、ある程度はいけるよ。糸も細めにして。
ただね・・・端っこ(縫い始め)がさ~苦戦するんだわ。
まぁ~その辺は適当に(笑)今のところ、ゆうきちょこからクレーム発生してないもんで(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

