けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

やっと

2006.04.27.Thu
やっと気温も上がってきて春めいてまいりました。それでも朝晩はストーブが必要。ようやく
ポータブルストーブでも間に合う感じになったので、灯油の節約をば!!
やはり・・・居ます(^_^;) 火の係り↓
火の番
今日は朝から快晴なので、早朝からモソモソと活動している私(^◇^)v。

日光浴か?毛抜け
まずは今年も完成した “なんちゃってデッキ”で日光浴とブラッシング。
まぁーーー!気持ち良いくらい抜けます。(画面をClickして見てやって下さい) 毛抜けはキャバ
の特性とは知りつつも・・・やはり驚く。同じキャバでもちょこの抜け毛は少ないのです。

続いては、畑のお手入れなんぞ♪ 冬期間、雪のしたに埋もれていた花や野菜たち。
今年も豊作の願いを込めて、肥料をまく。去年の秋に初めて植えたイチゴの苗。
大収穫を期待してビニールハウスを製作!早く大きくなっておくれ♪
菜園のお手入れミニ・ビニールハウス

農作業が完了したところで、いつもの森へ・・・
走る!謎の・・・
今日も走る!吠えながらのケンカ系爆走(笑) お天気もいいし、気持ちがいいですなぁ。

と・・・ここで怪げな人登場。背中にギターをしょって森の中からおばちゃん現る!
黒いマントみたいな服装に帽子を被り、背中にギターだったのでムーミンに出てくる
“スナフキン”かと思った(笑) このおばちゃん、広場の中央にある東屋へ行き
ギターをケースから取り出し、何やら演奏を始めた。はじめは私達がいるのを気にして
いるのか、ギターの音も控えめだったが…徐々に音量もUP(^_^;) しまいにはオペラ調
の歌まで。( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・・。ゆうきちょこ、凍りついておりした。

コメント

やっと暖かくなってきましたね

2006-04-27.Thu 20:18
イチゴのビニールハウス作ってるんですね!甘いイチゴが収穫できる日が楽しみですね~☆
それにしても、おばちゃん・・・不思議ですね(笑)オペラ聴きたかったな~・・・。凍りついた、ゆうきちょこちゃん、目は釘付けだったんでしょうね(笑)
URL|ますみ #-[ 編集]

ギターのおばちゃん

2006-04-27.Thu 20:46
ギターをしょったおばちゃん、エプロンしていますよね。
私は画像を見たらてっきり掃除のおばちゃんかと思いました(笑)
不思議なおばちゃんにゆうきくんとちょこちゃんは凍りついてしまったのね。

今は抜け毛の季節ですよね。
キャバは一年中抜け毛だけど今時期は特にすごいですよね。
うちはレオよりもレナの方がすごいですよ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

お~~!

2006-04-27.Thu 22:01
どんどん春らしくなってきてるね。
でも、4月も終わりだし、そろそろ暖かくなってくれんとだよね。
火の番犬のチョコや~~!かばええ~~なぁ。温泉にでも来た気分でストーブの前におるんやろか?!(笑)
公園のシンガーのおばちゃん、もっとアップで見たかったなぁ。(笑)歌は上手だったかえ?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

おし!

2006-04-27.Thu 23:09
今年のイチゴ狩りはあんさん家に決定だね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ははは~ ギターおばちゃん現る?
あんさんも負けじと大声で歌ってやれば良かったでしょうが(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

スナフキンおばはん

2006-04-28.Fri 08:12
日本じゃきっと目立つんだろうな~そうゆう人。こっちじゃ誰も見向きもせんよ。(私もきっと)だっていろ~んな人がおるで、少々の格好してなんぞしてても目立たんわい(笑)

おばはんの格好写真でみた感じだとさ、ニューイングランド時代に石で出来た釜の前に立ってパン焼いてる主婦みたいだよ~(笑)

なんで一緒に歌わんかったの? あんさんならやれるよ。私?私ならおばはんにお付き合い出来るよ~(〃`ー´)ケケケ
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

ますみさんへ

2006-04-28.Fri 11:10
去年の秋に苗を植えておいたので、今回が初収穫になるイチゴ。
美味しいのができるかなぁ~。なんか、イチゴは2年目くらいが一番美味しいと言う噂をききました。
まぁ~そんでも、やってみる事に価値があるんだわさ(^m^)ムフ

オペラねぇ~(;一_一) ギターでオペラってのが怪しい(苦笑)
ちょこは後姿に向かって、大吠えしてましたわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-04-28.Fri 11:13
そうそう!このおばちゃん、現れた時はマントみたいのを着てたんだけど
ギター弾く時はコートを脱いだんだよ。そしたらエプロン(^_^;)
何を歌ってるのか?なんて思いながら耳をでっかくして聞いてたんだけど・・・さっぱりわからんわ(笑)

抜け毛ねぇーーー。今、時期だからしょうがいないよね
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-04-28.Fri 11:15
おばちゃんの歌?上手なんだか、何なんだか・・・ようわからんわ。
聞いたことの無い歌だったもの。オペラのような演歌のような、フォークソングのような(ーー;)
おばちゃんの正面に回って、聞いてた時もあるんだけど
無視されたわ(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-28.Fri 11:17
>イチゴ狩りはあんさん家に決定だね
ダメ!チョットしかないんだからぁ~( ̄∇ ̄;)
去年、前庭のサクランボの木をきっちゃったから、私の唯一の楽しみフルーツなんよ。
あげられませんわぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

怪しかったよ~~~ギターおばちゃん(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-28.Fri 11:20
そうだろうなぁ~。TVとかで時々みるけど、公園とかで大道芸みたいなの
やってる人って多いっしょ。こっちにはあんまし居ないもんでさ。
ましてや普段、誰も居ない公園だからさ~なおさらびっくりしたわ。(笑)

歌?一緒に歌うの?わたしゃ~カラオケとマイクがないと出来ないなぁ~(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

火の番

2006-04-29.Sat 13:38
しっかりと火の番をしてますね?
犬猫って、どうして暖かい場所が好きなんでしょうかね。立派な毛皮を着てるのに。苦 うちの2匹も暖炉をつける途端に、のそのそとやって来て陣取っています。↑またまたお手製お洋服が可愛いですね。
URL|ユキティ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2006-04-29.Sat 20:22
ホントですよねぇ~火のそばに来なくても、充分暖かそうなのに(笑)
いつもうたた寝してるから、あんまり火の番にならないかもしれませんね(笑)

>またまたお手製お洋服が可愛いですね
(^m^)ムフ ありがとうございます。自分でつくると何かと安上がりで・・・(*^。^*)v
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-04-29.Sat 23:54
ケイちゃんのサマーカット半分終了♪
ダイニングテーブルの上でアタクシがチョキチョキやりました(笑)
ゆうきあんちゃんも、やってもらいなよぉ~!
なんだったら出張しまっせ!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ゆこ姐さんへ

2006-04-30.Sun 15:56
おっ!今年もケイト嬢!!! 夏刈の季節になったのね(●^o^●)
テーブルの上で大人しくしてるからいいよ~。
うちの黒毛はすぐ逃げる→毛が飛び散る→イライラする=けみこ→掃除するのが面倒になる→諦める
って感じさ(ーー;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

