けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

癒し

2006.04.22.Sat
“癒し”と言う言葉をよく聞くようになってきた昨今。特に、ゆうきは私達家族を癒しているだけじゃ
無く、セラピードックとして“癒すこと”を仕事にしている。何か、私がワン達にしてあげられる
“癒し”は無いだろうかと最近考えておりました。そんな時、私の愛読WEBマガジン
<ONE WAVE>にイヌのヨガ<ドック+ヨガ DOGA>の事が載っていた。とても興味
深く読ませてもらったのだが・・・本を買って一人でやるには、ちと寂しいようなぁ( ̄∇ ̄;)
それに体が固さではピカイチ の私。ちょっと無理(ーー;) と言う結論に達した。

次に思ったのは、ドッグ・ハイドロセラピー<POCO PERRO>の北海道一号店。
知り合いの方が通っていて、良いので一度ビジターで来店してみないか?とお誘いを受けた。早速!HPなどをチエックしてみた。体には良さそうだが、我家の場合、夏になるとソコイラの川や庭先の即席プールで“ハイドロもどき”をやってるしなぁ~

あとは・・・手軽にできて安上がり。そんな癒しは無いものだろうか~~。

先日、お料理教室の帰りにアロマショップに立ち寄った。そこで偶然にも、アロマ体験講座
が定期的に開かれているのが分かった。こりゃ~早速!体験してみよ~って事に!!!!
作ります!
バラいりバスボム

いろんな材料(重曹・クエン酸・カモミイルパウダー・ヒノキオイル・グレープシードオイル)を混ぜ
中心にバラを入れて作った“バスボム”(入浴剤) お風呂に入れると、シュワシュワ~~っと
溶けて、バラの花がポコッ と浮かび上がってくると言う品。ヒノキの香がとても気持ちいい。
ここのショップでは“ドックアロマ”<ドックアロマについて>の体験講座もあるようだ。
残念ながら今回は体験できなかったのだが、次回は必ず講座を受けてみようと思った。

さしあたって、ワンコも人間もアロマで癒されるなら!と思い、トライアルキットを購入してきた。
トライアルセット
その名は『元気回復セット』
元気回復って…これ以上元気になって、ど~~すんだ?! みたいな疑問も(笑)

マッサージ受けてます!
トライアルセットのオイル(ゼラニュウム)をセットして、モミモミ~~マッサージされてるゆうきさん。リラックスしてまっかぁーーーーー

コメント

愛犬に尽くす

2006-04-22.Sat 12:12
う~ん、いいねぇ。さすがおけみはん! 女中頭の鑑だわ~ん。
愛犬たちを癒してあげる事もちゃ~んと考えてなさる。(*^^)

アロマセラピーかぁ、すごいなぁ~犬用もあるんだね。 で、何々? バスタブに入れるとバラの花が浮かび上がってくるのぉ~?きゃぁ~~~(>_<)♪

Onewaveのご紹介、どうもありがとね(*^^)v さぁ~次は何の記事書くかなぁ~。
おっ!パンの焼けるええ香りがしてきましたわ♪ イヒヒ

URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

偉いなぁ~~!

2006-04-22.Sat 18:10
犬達に癒しをだなんて、飼い主の鑑だわ~~!また爪の垢が必要になりそうだわ。(笑)
アロママッサージ中のゆうきは気持ち良さそうだねぇ。ぐっすりって感じ!!これ何分くらいやってあげるの?DOGAなんだけど、うちのレオの訓練士もやってますわ。今度一緒にやろうって言われてるんだけどさ~~、ヨガってどうも苦手なんだわ。(^O^;)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-04-22.Sat 20:26
きっと 気持ちいいんだろうなぁ~
ゆうきくんの表情が見たくて・・・・
画面の下から覗きこんだけど・・・・・・
見えんかった。。。ガハハハハハハ
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

アロマ!!

2006-04-22.Sat 20:59
いいねぇ。わたしもアロマにちょっと興味あり♪
前にお家でワン用のアロマサロンを開業してる人の記事を見て、こういうコト出来れば家でも仕事できるし茶々恋々にも喜んでもらえるよなぁ。。。。って思ってたことがあったよ。
まぁ、熱しやすく冷めやすいわたしとしては、その記事を読んだ数分後には忘れちゃったけどさぁ。。。。
でも、ゆうくん気持ちよさそうだね。

URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

いやし?

2006-04-22.Sat 23:25
卑しじゃなくてね(爆)
そういや、うちにもアロマオイルが何種類かあるけど、既に消費期限切れになって何年たつことか(^_^;)

ふ~ん...お料理教室の帰りにねぇ~~ へぇ~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

せつこさんへ

2006-04-23.Sun 11:10
(^◇^)おぉ~わたくし、女中頭に昇進したのね♪責任重大だわ(笑)
ほほほほぉ~~~!お洒落よ(^m^)ムフ バラと一緒にお風呂に入るの。まぁそうねー
さしずめ女王様って感じ?!それとも
アラブの大富豪のマダムって感じかしらん(←浮かれ気分)

いえいえとんでもございません。せ~様のお陰で
お犬様のいろいろな情報を入手できるんだもの。
毎週、楽しみにしとりまっせ。そんでもなぁ(^_^;) 執筆する方は多変だと思うわ。
せ~さん!頑張っておくれやす!!!
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-04-23.Sun 11:18
10分もモミモミしてたら、もんでる方が嫌になるっけさ(^_^;)
そんでも、モミモミしてから仕事へゆうきの仕事に行ったら、その香がほのかに残ってるのと
毛艶がすごく良くてね~。時々やってやるかなぁ。。。なんて思ったわけさ。

>今度一緒にやろうって言われてるんだけどさ
v-405えぇーー(驚)
そらぁ!体験の価値ありでっせ!やってみて、どんなもんだったか教えてくだされ♪
私さ…ヨガ、2~3回やった事あるんだけど
どーも、あのゆっくりした動きって私にむいてないのよ(苦笑)
黙っていられないって言うか、あの静かな雰囲気に耐えられないって言うか( ̄∇ ̄;)ハハハハ
どっちかって言うと、エアロビとかで「フォー!!!」って叫んでるのがいいんだよな(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-04-23.Sun 11:19
そうそう♪気持ち良さそうだったわ~。
モミモミした私も、気持ちよくなって眠気に襲われた(笑)
オイルつけなくても、ただモミモミしてるだけでもいいみたいよ~。
ちょこさんもやろうと思ったけど、逃げ回っておりました(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-04-23.Sun 11:22
ホント!興味あり?!
アロマしてると、家の中がほんのりいい香してね♪いい感じだよ。
売ってる室内用消臭剤とかと違って、どぎつくないんだわ。
まぁ~何のオイルが何に効果あるってとこまでは行かないけど
とりあえず、いい香がするだけでいいかなぁ~ってとこかな。(^m^)
ホレ!100均で落としてた品・・・アレ、アロマポットだったんよ(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-23.Sun 11:24
>既に消費期限切れになって何年たつことか
ええ~使えば?!飲んだり体につけたりしなければ(芳香用だったら)
問題ないんじゃないの~。
なんかいい感じだよ♪

そうそう!ファイターズカフェのお向かいにあったショップに立ち寄ったのよ(*^。^*)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

リラックスしてるね~♪

2006-04-24.Mon 14:07
ゆうきあんちゃんも肩こるよね(笑)
ケイちゃんもマッサージ好きだよぉ~!!!
そのうち寝ちゃうんだけど、寝顔が怖い(汗)
白目むいてぶひぃぶぃ言いながら寝ますの!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ゆこさまへ

2006-04-24.Mon 19:12
おかえり~~~~~~♪
旅の様子!みせてもらってきたわ!グルメな旅だったのね。羨ましいわー。

おっ!そうっすか。ケイト嬢もマッサージ好きなんだ。
ん?顔が怖い?(^_^;) 白目?!あのお嬢様キャバのケイトさんが白目?!
( ̄∇ ̄;)はは・・・はははは・・・
そんでも白目姿のケイト嬢、見てみたいような気もする(←チャレンジャー・けみこ)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

